« ショーケース | トップページ | 焼き菓子焼きけました♪ »

ミニクグロフ製作中

Imgp8775_ 小さいクグロフを作ってみました。

まだ色付け前の生焼け状態ですcoldsweats01

直径8mmなので、実物は約10センチ位のクグロフになります。

マドレーヌも生焼け状態dash

Imgp8778_色付けしたら美味しそうになるはずですsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週久々にレアチーズケーキを焼いてみました

Imgp8731_←本物

Imgp8732_

普段ケーキを食べない末っ子が2ピースも食べてくれましたheart01

長男は相変わらずウンマイ!!ウンマイ!!と、ほとんど食べちゃうしsweat01

やる気が出ちゃいますupup

ミニチュアもいいけど、ケーキ作りは身近な人が喜んでくれるから嬉しいですねnote

次はミニチュアの焼き色見本にマドレーヌにしようかな~catface

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

|

« ショーケース | トップページ | 焼き菓子焼きけました♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

色付け前やのに!美味しそうですdeliciousheart02
クグロフって難しそうですね(ノд・。)

焼き菓子は他にも作られるんですか??

私はパウンドケーキを作ってみたんですが
全く上手く行きませんでしたcrying

みにんちゅさんならきっと!
上手く作ってくれそうですheart02

投稿: ゆり | 2010年2月25日 (木) 12時04分

heartゆりちゃんへ

実はパウンドケーキの小さいバージョン(一人用)を作ってますnote
でもなかなか難しいsweat01
色付けのテクニックがかなり必要な気がしますsweat02
上手く出来たら紹介しますねcoldsweats01
後はナッツの入ったスティック型の焼き菓子を作ってますsmile
これも失敗する可能性大かもsweat01

投稿: みにんちゅ | 2010年2月25日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/33526125

この記事へのトラックバック一覧です: ミニクグロフ製作中:

« ショーケース | トップページ | 焼き菓子焼きけました♪ »