« 子猫のひーちゃん | トップページ | クッキー2 »

クッキー

nunu先生のレッスンの宿題を作ってますnote

見本がないとよくわからないので、デパートで買ってきました。Imgp8576_クッキーの詰め合わせ(本物)

色々なクッキーが売っていてあれもこれも欲しくなってしまったのですが、封を開けなくても見えるもので、作りたい形のクッキーをチョイスしてみました。

Imgp8567_ 絞り出しクッキー

大きさは約5mm弱です。

これはパテで作った原型なので、完成品はもう一回り小さくなって4mm位になる予定sweat02

Imgp8569_プレツェルは微妙なので作りなおしますsweat01

一番右のやつは完成後チョコをかけます。

Imgp8570_アーモンドが乗っているクッキーとハートクッキー

やっぱり見本があった方が作りやすいですね。

見本は色付けもあるので3月までは食べられませんsweat01めっちゃ食べたい!!

末っ子にも食べられないようにしないとdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

コメ返しが遅れてしまってすみませんsweat01ちょっと忙しかったよdash

ひーちゃんへの温かいお言葉ありがとうございました。

ひーちゃんはとっても元気になってお母さんの家に行きましたcat

今はお母さんの家の中を飛び回っていますdashとっても暴れん坊ですcoldsweats01

目の方は時間がかかるとは思いますが、良くなってくれることを祈るしかないですね。

 

|

« 子猫のひーちゃん | トップページ | クッキー2 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ひーちゃん、元気になってきてよかった♪
そんな元気なら目のほうも早く治りそうだね^^ 

クッキーすごい~♪
ちゃんと出来上がるまで食べないなんて。。。よく我慢ができますね(笑)
みにんちゅサンなら見本なくても見本よりおいしそうにできそう♪

投稿: ケイコ | 2010年1月25日 (月) 17時33分

cakeケイコさんへ

なんと!!ひーちゃんがお母さんの家から家出しちゃいましたcrying
みーちゃんの出入り口から出て行ってしまったみたいなのですが、帰ってきてくれるかな~?despair
とっても心配ですdown
クッキーは本当に食べたくて仕方がないのですが、食べちゃうとまた買わなきゃいけないので我慢我慢ですbearing
見本はあると作りやすいんですよ~。

投稿: みにんちゅ | 2010年1月26日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/33121086

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー:

« 子猫のひーちゃん | トップページ | クッキー2 »