« ラーメン完成♪ | トップページ | クッキー »

子猫のひーちゃん

またまた野良猫を拾ってしまいましたcoldsweats01

Imgp8558_子猫のひーちゃんですcat

生後半年ぐらいかな~?

Imgp8556_←モカがでかく見える~sweat01

木曜日に母が「子猫が沢山いて皆風邪をひいて可哀想なんだよ~!!見に行く?」と言うので、もちろん「見に行く~!!」と答えましたcoldsweats01

寒空の中外で過ごしていたせいか、4匹全員が風邪ひいてましたdash

その中でもひーちゃんは特に鼻水が酷く、呼吸音も変だった事と、目が白く濁っていて目やにが凄かったので、母が「4匹は連れて帰れないけど、この子だけでも助けたい!連れて帰ろう」と言いました。

正直、我が家にも母の家にも猫がいるし、この子を育てるにもお金がかかるし、目を治すのに凄くお金がかかるかもしれない・・・と私は悩んでいました。

でも、母は「もしかしたらこの子はここで死んでしまうかもしれない。それなら今救ってあげないと」と・・・

もう優しさスキルが高すぎますdashお母さんの子供で良かった~!!とつくづく思いましたcoldsweats01

Imgp8559_可愛い顔なんですよ~heart01

拾った時は鼻水も目やにも凄くて汚い子だったんですけど、洗ってみたらフワフワで可愛すぎlovely

Imgp8562_キュートな姿にメロメロですheart01

全身キャラメル色なんですよ~heart04

Imgp8565_左目が濁っていますdespair

とりあえず、目薬と抗生剤だけ飲ませていますが、明日動物病院に行ってきますdash

困ったことに、モカ、トラ、ミルクは新しいお友達が気に入らないらしく、みんな戦闘モードsweat02

新参者は嫌われるのかな~sad

新参者と言えば、先日東野圭吾さんの本を読みました。

う~ん。

面白さが全然分かりませんでしたcoldsweats01

想像力が足りないのかな~???

|

« ラーメン完成♪ | トップページ | クッキー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そういうお母様の気持ちすごいなぁって思いますけど、みにんちゅサンも同じですよ(o´・∀・`o)
世の中みんながそういう心を持ってたらいいなぁなんて思っちゃいました^^

それにしても。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
目も治るといいね♪

投稿: ケイコ | 2010年1月23日 (土) 07時31分

素敵なお母さまですね。
だからみにんちゅさんも優しくて素敵なかたなんだと納得しました。

↓ のラーメンすごすぎです。
本物ですよ!
おなかすいてきちゃいました。
今日のお昼はラーメンにしようっと。

投稿: nana☆ | 2010年1月23日 (土) 08時57分

ひーちゃんの目、大事に至ってないといいですね。早く良くなりますように。

命に責任を持つって、とても重いことだと思うので、お母様の優しい決断を尊敬します。

投稿: ぶらんち | 2010年1月23日 (土) 09時50分


キャー(>_<)heart01
可愛い〜sign03
目がハートになっちゃいましたlovely
みにんちゅさんもお母様も
ほんとに素敵な方ですねconfident

尊敬しちゃいます(^^)heart02

ひーちゃん早く元気に
なると良いですねheart04


東野圭吾さんの「秘密」と言う
本はすごく感動しましたweepheart02
オススメですheart01

投稿: ゆり | 2010年1月24日 (日) 13時15分

猫さんも、みにんちゅさんに見つけられ…嬉しいでしょうね☆
ラーメン完成したのですね、汁もおいしそうないろ!

投稿: すいか | 2010年1月24日 (日) 23時10分

cakeケイコさんへ

ひーちゃんはお母さんの家に行ってしまいましたdash
なんだかちょっと寂しいですweep
でも、お母さんの方が優しいし面倒見がいいから幸せかも~coldsweats01
前に拾ってきた猫も、1匹は脱走してしまったけど、病気だった子猫は病気も治り元気ですscissors
ひーちゃんも早く治るといいなheart01

banananana☆さんへ

ひーちゃんとっても可愛いんですよheart01
目が治ったら凄く美人だと思いますheart01
キャラメル色のお腹は思わず頬ずりしたくなりますよlovely
お母さんは動物にとっても優しいんですよ~。本当に尊敬する素敵なお母さんです。
私もいつかそうなれるといいなぁと思うのですが、偉大すぎて無理かも~sweat02
お昼はラーメンだったのかな?
私もミニチュアラーメンを作った時はラーメンばかりたべてましたcoldsweats01


restaurantぶらんちさんへ

お母さんは本当に優しくて、逆に自分の醜さが嫌になりますsweat02
いつかお母さんのように人の為に何かができる人間になれるといいな。と思いますcoldsweats01
いつになるかな・・・
ひーちゃんの風邪もだいぶ良くなったので、後は目だけです。
治るか分かりませんが治ってほしいと願っています。
お母さんの家に行ってしまったので、お見舞いに行かないとですnote

投稿: みにんちゅ | 2010年1月25日 (月) 16時49分

virgoゆりちゃんへ

秘密ですか!?
買ってみますheart01
情報ありがとうnote
普段あまり本は読まないのですが、たまに本屋さんで気になったものだけ買ってきます。
1日で読まないと気が済まないタイプなので他のことが何も出来なくなっちゃうんですよねcoldsweats01
でも本を読むのっていいですね。
ほかに面白い本あったら教えてねwink

snowすいかさんへ

ひーちゃんとっても可愛いよheart01
もともと猫が大好きだから何匹でもほしいくらいですcoldsweats01
家を建てたら猫屋敷を庭に作りたいくらいcoldsweats01
捨て猫カフェやろうかな~(笑)
ラーメン美味しそう!?
ありがとぅ~heart04飲んじゃっていいよ~smile

投稿: みにんちゅ | 2010年1月25日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/33088401

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫のひーちゃん:

« ラーメン完成♪ | トップページ | クッキー »