« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

満月

満月
今日は満月なんですね。
雪山の上から見た満月は更に綺麗でした♪
金星が近くに見えるそうですよ!
ノルンの雪はアイスバーンだったり、凸凹してて固くて滑りにくいですが、とりあえずノルマの6本は滑ったのでパパと交代しました。
そしてカルボナーラをペロリと食べちゃって、まだまだ食べたい気分です(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ノルン水上

ノルン水上
最近食欲全開で食べまくっているので、ダイエットと体力作りを兼ねてスノボーしに来ました。
14時に家を出てちょうど2時間で到着!
ナイターを思いっきり楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作入荷しました♪

デザインフェスタで一目ぼれをしてしまい、熱烈アピールをしてホノボノンさんに納品していただいている、tonteのヒサノさんの作品の新作が送られてきましたlovely

Imgp8588_

リス、プードル、パンダ、カエル、コアラチャン達heart04

めっちゃ可愛いですlovely

Imgp8589_みんな集まれ~!!

Imgp8592_1600円

こちらはワンコが3匹と、ライオン、ウシさんですheart01

表情がとっても可愛い羊毛で出来たストラップ達です。

全てハンドメイドで、とても丁寧に作られています。

2月の初めにホノボノンに納品してきます。

31日まではブログからの注文も受け付けますので、気に入った子がいましたらメールでご注文ください。

人気の子はすぐに売れてしまいますので、売り切れている場合もございますsweat01

定型外送料120円  定型外は保証がございませんので、心配な方はゆうパックをお勧めいたします。

メール→yokofan5012@yahoo.co.jp

みにんちゅは納品用と、自分の子供用に入園グッズを作っています。

Imgp8550_yuwaのイチゴ柄で作った体操着袋

Imgp8552_娘のイニシャル入りですheart04

Imgp8555_息子のお弁当袋sweat02

男の子はレース付けられないのでつまらないですdespair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ミニじゃないけどポチっと応援お願いしますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッキー2

レッスンまで待ちきれなくて色塗りしちゃいましたcoldsweats01

リーフパイ、絞り出しクッキー、プレッツェル、アーモンドクッキーですnote

Imgp8582_色塗りは本当に難しいですねsweat02

結構失敗しちゃいましたcoldsweats01

nunu先生に教えてもらって、どれだけ上達出来るか!!?というのが今回のレッスンの課題ですdash

リーフパイとプレッツェルは原型から作り直しているので、もうちょっと良くなるはずですcoldsweats01

Imgp8586_クリックでアップになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クッキー

nunu先生のレッスンの宿題を作ってますnote

見本がないとよくわからないので、デパートで買ってきました。Imgp8576_クッキーの詰め合わせ(本物)

色々なクッキーが売っていてあれもこれも欲しくなってしまったのですが、封を開けなくても見えるもので、作りたい形のクッキーをチョイスしてみました。

Imgp8567_ 絞り出しクッキー

大きさは約5mm弱です。

これはパテで作った原型なので、完成品はもう一回り小さくなって4mm位になる予定sweat02

Imgp8569_プレツェルは微妙なので作りなおしますsweat01

一番右のやつは完成後チョコをかけます。

Imgp8570_アーモンドが乗っているクッキーとハートクッキー

やっぱり見本があった方が作りやすいですね。

見本は色付けもあるので3月までは食べられませんsweat01めっちゃ食べたい!!

末っ子にも食べられないようにしないとdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

コメ返しが遅れてしまってすみませんsweat01ちょっと忙しかったよdash

ひーちゃんへの温かいお言葉ありがとうございました。

ひーちゃんはとっても元気になってお母さんの家に行きましたcat

今はお母さんの家の中を飛び回っていますdashとっても暴れん坊ですcoldsweats01

目の方は時間がかかるとは思いますが、良くなってくれることを祈るしかないですね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子猫のひーちゃん

またまた野良猫を拾ってしまいましたcoldsweats01

Imgp8558_子猫のひーちゃんですcat

生後半年ぐらいかな~?

Imgp8556_←モカがでかく見える~sweat01

木曜日に母が「子猫が沢山いて皆風邪をひいて可哀想なんだよ~!!見に行く?」と言うので、もちろん「見に行く~!!」と答えましたcoldsweats01

寒空の中外で過ごしていたせいか、4匹全員が風邪ひいてましたdash

その中でもひーちゃんは特に鼻水が酷く、呼吸音も変だった事と、目が白く濁っていて目やにが凄かったので、母が「4匹は連れて帰れないけど、この子だけでも助けたい!連れて帰ろう」と言いました。

正直、我が家にも母の家にも猫がいるし、この子を育てるにもお金がかかるし、目を治すのに凄くお金がかかるかもしれない・・・と私は悩んでいました。

でも、母は「もしかしたらこの子はここで死んでしまうかもしれない。それなら今救ってあげないと」と・・・

もう優しさスキルが高すぎますdashお母さんの子供で良かった~!!とつくづく思いましたcoldsweats01

Imgp8559_可愛い顔なんですよ~heart01

拾った時は鼻水も目やにも凄くて汚い子だったんですけど、洗ってみたらフワフワで可愛すぎlovely

Imgp8562_キュートな姿にメロメロですheart01

全身キャラメル色なんですよ~heart04

Imgp8565_左目が濁っていますdespair

とりあえず、目薬と抗生剤だけ飲ませていますが、明日動物病院に行ってきますdash

困ったことに、モカ、トラ、ミルクは新しいお友達が気に入らないらしく、みんな戦闘モードsweat02

新参者は嫌われるのかな~sad

新参者と言えば、先日東野圭吾さんの本を読みました。

う~ん。

面白さが全然分かりませんでしたcoldsweats01

想像力が足りないのかな~???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラーメン完成♪

やっとラーメンが完成しましたheart01

Imgp8537_醤油味ですnote

レンゲと割り箸も作りましたnoodle

Imgp8540_←小さいラーメン

海苔は紙をすいて作りました。和紙職人になった気分note

Imgp8542_←大きいラーメン

Imgp8543_クリックでアップになりますeye

Imgp8546_まずはスープから いただこうかなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はくり。ちゃんと♪

今日はくり。ちゃんと♪
ホノボノンさんに納品してきました♪
帰りにランチとショッピングをして、呑気に2人でお茶してます。
毎回納品日は、仕事と言いつつ楽しんじゃってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

みにんちゅのミニチュアショップ開いてますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッキー作り始動!!

今日はnunu先生のレッスンでしたnote

クッキー作り始動!!

画像は先生のクッキーです。
みにんちゅのクッキーはまだ原型の段階。クッキーのお花畑??みたいなイメージで作ろうと思ってます。ラーメン?
ラーメンはあとネギ乗せたら完成です!頑張りますdash

前回のデコチョコは加工が全部終わりました!
みにんちゅのミニチュアショップにストラップだけアップする予定です。
今夜中にはオープンさせますので、お暇な時に覗いてみて下さい。

みにんちゅのミニチュアショップ

Imgp8519_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョコレート

ラーメンはちょっとお休みして・・・

武蔵村山ミューで2月6日(土)にバレンタイン特別レッスンをすることになったので、チョコレートを作ってみました。

Imgp8507_

ホノボノンさんに納品する分も作ったので沢山出来ましたheart01

Imgp8508_中からチョコが溢れ出てきてますdash

Imgp8501_生チョコの中にチョコクリームを入れてチョコでコーティングした感じのイメージですnote 

Imgp8498_薔薇のチョコ

Imgp8503_薔薇のチョコパイ

この子たちは明日ヘアゴム、パッチン留め、ストラップに加工されホノボノンさんに18日に納品される予定ですdash

レッスンでどれ作ろうかな~sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メンマ&ナルト

メンマとナルトが出来ましたnote

Imgp8473_メンマとナルトが意外と難しくてチャーシューより時間がかかったかも~coldsweats01

その割に・・・なんですけどねsweat02

ナルトはカットせずに1枚1枚作ってみました。その方がナミナミ感が細かくでるかな~?

Imgp8466_麺もどんぶりに投入!!

あと一息ですdash

今回は頑張って自分なりに妥協せずに作る!!というのが目標なので、とっても時間がかかってしまってますが、気長にお付き合いくださいcoldsweats01

Imgp8463_寒いせいか、いつも仲良く抱き合って寝ています。

可愛いですlovely

みにんちゅの怪我の方は、だいぶ痛みもなくなり峠を越したみたいですnote

みなさん心配してくれてありがとうheart01

ブログやってて良かったなぁ~。って思いましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャーシューができたよ~!!

お出かけしつつもcoldsweats01

地道に作ってきたチャーシューがやっと出来上がりました~!!

Imgp8454_ 6枚が限界sweat01

やっと私が思うチャーシューになってくれましたcoldsweats01

手こずらせやがってdash

あきらめないで良かった~!!何度やっても出来ないときに、もうミニチュアなんて辞めてしまおうか・・・・と何度も思いましたが、出来た時の嬉しさはハンパねぇ~!!

これがミニチュアの楽しさだったことに改めて気づけましたlovely

次はメンマとナルトですnote

と浮かれているけれど・・・・実は昨日大変な事件がsweat01

唇の下を強打して、唇と歯茎の付け根の部分が2センチ位切れちゃいましたcrying(口内ね)

もう、痛いのなんのって~!!涙と鼻水と血とよだれが出て、それはそれは悲惨な感じでしたsweat02痛くて痛み止め飲まないと居られないんですweep

物は浸みるから食べられないし、飲み物も冷たい水かお茶しか飲めないよ~bearing

ああぁ~。つらいです。

なんでそんなことに??とお思いでしょうが、そこんとこはそっとしておいてあげてくださいcoldsweats01

おっちょこちょいな みにんちゅですのでdash

ということで、今日は病院に行ってこようかなcoldsweats01

オラに元気を分けてくれ~impact

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますwink

そうそう、しかも昨日600円落としちゃいましたdespair財布のチャックが開いていて、気付いた時にはお釣りが全部いなくなってましたsweat02そんなのあり~!?

良くないことは続きますね・・・今日はいい日でありますようにheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

素敵な贈り物

ずいぶん前の話なのですが・・・・

実はmini bearさんのプレ企画でこんな素敵なクマさんが当選しちゃいましたlovely

「いがぐりの トゲもともだち テディベア」ちゃんですnote

Imgp8446_より可愛く撮影してあげたくて何回か撮影してみたのですが、みにんちゅの腕ではsweat02

Imgp8447_でも素材がいいから腕が悪くても十分可愛いですよねheart01

胸には栗モチーフの彫金のネックレスをしています。

mini bearさんありがとうございましたheart01大切に飾らせていただきますね。

お礼もまだしてなくて本当にごめんなさい。何か作るから待っててねdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食品サンプル展♪

食品サンプル展♪
今日は商店街3丁目にお住まいのSさんと、食品サンプル展に行ってきましたdash

まだ外出中なので携帯からの投稿です♪
みにんちゅは←のクレープのマグネットを作りました。
すいかさんは→のタルトを作りました。

職人さんが作ったパーツにデコするだけなんですけど、楽しかったです!
お土産に海老と椎茸の天ぷらを買っちゃいましたlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大中小♪

ラーメンを作るために!!

Imgp8443_ チャーシューに脂身を入れて手直しをしていたのですが・・・

どうもパッとしないsweat02

う~ん。作り方を変えてみよう!!ということで、先にどんぶりを作ってますbleah

Imgp8450_大、中、小note

まだ粗削りだけですdash

どんぶり作るのも時間がかかりますねsad

石粉粘土で作ってみたのですが、モノによって性質が全然違うんですねsweat02

今回マイネッタを使用したのですが、器作りには向いてない気がしますdash

が、買いに行くのも大変なのでマイネッタで乗り切りますsweat01

明日から3連休ですね~heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援よろしくお願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメンを作るぞ!!

新年一発目のミニチュアはラーメンに決定!!

というのも、ずっと作りたかった、みにんちゅ憧れのミニチュアだったのですcatface

まずはラーメンの正体を深く知るために、本物を作ってみました。

Imgp8433_←本物!!

盛り付けのセンスは置いといて・・・・

一番の難関!?チャーシューから製作開始!!

Imgp8438_???

なんじゃこりゃ~!!

本気で難しいsweat02

もうミニチュア辞めちゃおうかな?なんて真剣に悩んでしまうほど、ラーメンへの道のりは険しいみたいですsad

今日はもうギブアップdash

最近スランプ気味なんですよねsweat02遊びすぎかなdash

明日こそは上手く出来ます様にheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援よろしくお願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旭山動物園

12月28日に主人の両親と旭山動物園に行ってきましたpenguin

(今回も長男は参加せず・・・・weep年ごろだから~!?)

Imgp8326_ 旭山動物園号に乗っていざ出発traindash

Imgp8339_列車には撮影用のハグハグシートなるものがありましたnote

Imgp8343_キツネ~!!

シートは他にも色々な種類があって、順番待ちして撮影ですcoldsweats01

おさるのマネしたり、オオカミになったりして撮りまくりましたdash

電車に揺られて1時間?2時間?けっこうかかりましたが、やっと到着!!

Imgp8350_噂のペンギンのお散歩~!!

アウトローなペンギンが一人だけ雪の中に入っていってしまったり、真面目に歩くペンギンがいたり、幼稚園児のお散歩みたいでしたsmile

1匹モジャモジャなペンギンがいます。この子は、こんなに大きいけど赤ちゃんなんですってwobbly

Imgp8362_白クマが一生懸命青いポリタンク?を雪の上にしまっていますsweat02

Imgp8366_白クマって意外と うすら汚い!?

Imgp8368_目がギラギラしたオオカミcoldsweats02

ちょっと怖い~sweat01

Imgp8375_トラ年だから?

ウロウロ~。うろうろ~とファンサービス!?

人気の秘密がわかったような気がします。

他の動物園では見ることの出来ない動物たちの様子が身近に感じられて面白かったですnote

本当は、ず~っとスノボーの旅行予定だったのですが、「北海道に行って旭山動物園行かないなんてぇ~!!」と主人にダダをこねてみましたcatface

優しい主人は動物園号の予約まで取ってくれましたheart01

私にサンタさんは来なかったけど、北海道楽しかったからプレゼントはいらないかな~heart04

っと思ったけど、やっぱり欲しいかもlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←今年も応援よろしくお願いしますlovely

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR

Imgp8307_

あけまして おめでとうございますheart01

今年もよろしくお願いします。

Imgp8308_

我が家の愛猫トラちゃんまたまた登場ですnote

Imgp8309_

Imgp8312_

Imgp8316_

昨年はホノボノンさんを始めたり、カルチャーセンターの講師を始めたりと、新しいことに沢山挑戦しました。今年はどんな新しいことに出会えるのか楽しみですnote

また、昨年は本当に沢山の方に支えられ、色々な活動をすることが出来ました。

本当にありがとうございました。

今年はさらにパワーアップして、ミニチュア製作頑張りますscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←今年も応援よろしくお願いしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »