« 聖なる夜に♪ | トップページ | 雪山 »

お正月

クリスマスもあっという間に終わってしまい、もうお正月ですねsweat01

Imgp8315__2ということで、我が家の愛猫トラちゃんをモチーフに置物を作ってみましたcat

Imgp8287_トラは本当にマイペースな猫ですcoldsweats01

置物を作っていたら、やっぱり鏡餅が作りたくなって、作ってしまいましたdash

Imgp8295_本物ミカンと一緒に撮影

この後、息子が美味しくいただきました(笑)

皮の質感や色が本当に難しくて、2日間ずっとみかんを作っていましたsweat02

やっとできたのが、この1個sweat02

Imgp8298_皮むきみかんの皮はまだ出来ていませんcoldsweats01

中身だけ~sweat01

Imgp8299_ブツブツや歪な感じがなかなか出なくて本当に困りもんですsweat02

今回はこれで良しとしますcoldsweats01

Imgp8305_むいた皮の完成は来年になりそうですsweat02

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←愛のポチっとよろしくお願いしますlovely

それでは皆様よいお年をheart04

ってまだ更新するかもしれませんがcoldsweats01

 

|

« 聖なる夜に♪ | トップページ | 雪山 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

とらちゃんて、わたしも見たことあるのかも〜
みかんむいた方も、すでにおいしそうですがまだ完成ではないのですね!?みかん今日食べました。
甘かったです。

投稿: すいか | 2009年12月26日 (土) 20時07分

とらちゃんすごい可愛いですね^^
とらちゃんがモデルなんですか?(〃ω〃)

みかんも2日間も?Σヽ(゚Д゚○)ノ
むいたやつのは、むきかけみたいなのを作るのかな?
すっごいみかん!ですよ~(o´・∀・`o)

投稿: ケイコ | 2009年12月27日 (日) 06時23分

すごく可愛いですね!
みかんも本物みたいです。

今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。

投稿: nana☆ | 2009年12月28日 (月) 08時10分

sunすいかさんへ

今年はミカンが豊作で美味しいらしいですよnote
私ミカン大好きですheart01
皮を作る時間がなくて、来年に持ち越しになりそうですcoldsweats01
今年も仲良くしてくれてありがとうheart04来年もよろしくwink

cakeケイコさんへ

そうですnote我が家のトラの空気読めない感じを出してみましたsmile
ミカンって意外と難しいですねsweat02
なかなか思う用にならなくて、しかも中途半端で年越しですsweat01
来年もよろしくheart04

投稿: みにんちゅ | 2009年12月28日 (月) 23時35分

banananana☆さんへ

こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございましたheart04いつもコメントくれて嬉しいですnote
また来年もよろしくお願いしますheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年12月29日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/32743551

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 聖なる夜に♪ | トップページ | 雪山 »