« プレ当選者発表♪ | トップページ | アイシングクッキーのセット »

nunu's house先生のレッスン最終日

クリスマスケーキやっと完成しましたよ~heart04

Imgp8066_

今日はケーキの生クリーム絞りをやりました。

Imgp8069_ 綺麗に出来るまで練習しまくり、いざ本番!!

緊張してうまく絞れないsweat02

絞ったところ触っちゃうしshock

Imgp8073_手が震えちゃいましたcoldsweats01

でもなんとか完成heart02

Imgp8075_みにんちゅheart01っぽいディスプレイにしたかったので、アイシングクッキーを作って飾り付けてみました。

ウサギのクッキーがお気に入りですcatface

Imgp8078_大きさはこの位ですeye

次回のnunu's house先生のレッスンはクッキーなどの箱詰めらしいです。

どんなクッキーにしようか悩みますね~note

でも、悩んでるときが一番楽しいかも~smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely 

   

|

« プレ当選者発表♪ | トップページ | アイシングクッキーのセット »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんのクリスマスケーキは本当にとても可愛いくて、
みにんちゅさんらしさが溢れていましたねheart02

手早くきれいに作れる手は本当にどうなっているのか・・・
しかもトーク炸裂しながらだもんね♪

nunu先生のレッスン私は今日で最後cryingでしたが、
次回の経過報告楽しみにしていますので、よろしくお願いします♪

最後になっちゃったけど、超豪華なクリスマスプレ企画応募させてください!!

投稿: LeafLeaf | 2009年12月 6日 (日) 20時05分

cloverleaf leafさんへ

お疲れ様でした~!!
自分1人で作っていると完璧!!って思うのに、他の人と見比べると・・・・
自分のアラが見えるよね~sweat02
もっと修行しなくちゃだよcoldsweats01

今日も話したけど、プレゼントはいつも失敗作ですみませんsweat02
それでも良ければ是非lovely

投稿: みにんちゅ | 2009年12月 6日 (日) 20時20分

こちらも素敵です♪
私も大きなものでも触っちゃうからこんな小さければさわっちゃうの当然ですよ(;´Д`A ```

みにんちゅサン、綺麗にできるのに、やる前は練習とかするんですね。さすがプロだなって思っちゃいました(〃ω〃)

投稿: ケイコ | 2009年12月 7日 (月) 05時26分

できましたね〜♪かわいくてみにんちゅさんっぽい!なんか言い方変!?(笑)

プレゼント豪華〜!応募したいですが、当たったばっかりで申し訳ないので今回は遠慮しておきます〜。私はもうすぐ届くプレゼントを楽しみに待ってまーす(^-^)

投稿: sugi | 2009年12月 7日 (月) 08時36分

今晩は、お言葉に甘えてリンクさせていただきました。
みにんちゅさんの方でもリンクしてくださって有難うございます!
ティーセット本当に焼いてあるんですよね。
凄い可愛いです!

ミニチュア教室楽しかったですね。
皆様の作品を見ると、組み合わせ方とかも全然違うので、とても興味深かったです。
やっぱり個性って大事ですよね。

次の教室も待ち遠しいですね。
その時にはまた素敵な作品を見せて下さいね!

投稿: シャイン | 2009年12月 7日 (月) 21時49分

cakeケイコさんへ

やっぱり触っちゃいますよね~!!
私はデコでもミニでも触っちゃいますcoldsweats01
シリコンってやり直しきかないから触っちゃうと本当に凹みますsweat02
私なんてプロじゃないですよ~!!
お金をもらっているから責任もってレッスンはしているつもりですが、行き届かないことばかりですbearing

xmassugiさんへ

明日発送しますね~!!
大したものではないので大変心苦しいですが娘ちゃんにあげて下さいcoldsweats01
プレ応募してくれてかまいませんよ~!!
遠慮なくどうぞ~wink


buildingシャインさんへ

シャインさんのミニ可愛くて、色付けとか完璧で素晴らしかったですよ~!!
絞り出しクッキーなんて本当に食べちゃいたいくらいですlovely
みなさん個性があって面白かったですよね~!!
私ももっともっと頑張らねば!!とパワーをいただきましたheart01


投稿: みにんちゅ | 2009年12月 7日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/32512965

この記事へのトラックバック一覧です: nunu's house先生のレッスン最終日:

« プレ当選者発表♪ | トップページ | アイシングクッキーのセット »