« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

断崖絶壁

断崖絶壁〓
ルスツのホテルからゴンドラで隣の山に♪
行ったはいいけど、この断崖絶壁を通らないと次の山に行けない!?
今シーズン初スノボー…
めっちゃ怖いけど、主人について行きました!!
なんとか下まで行けたけど足がガクガク(-_-;)
完全に運動不足ですね。
しかし、北海道の雪は流石!フワフワです。歩くとムギュムギュと音がします。
でもちょっと雪が足りないのかなぁ。
所々アイスバーンむき出しになってたり、まだ寒くないせいか、ちょっと雪が重い感じです。
っと、ミニチュアブログにスノボーレポート書いてどうする!?
ですよねぇ〜。
しかし!ルスツレポートはまだまだ続きますよ(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンダマン

パンダマン
ただいま特訓中♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪山

雪山
ルスツに来ました。
今日は携帯からの投稿です。
今年からスキーの英才教育をしようかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お正月

クリスマスもあっという間に終わってしまい、もうお正月ですねsweat01

Imgp8315__2ということで、我が家の愛猫トラちゃんをモチーフに置物を作ってみましたcat

Imgp8287_トラは本当にマイペースな猫ですcoldsweats01

置物を作っていたら、やっぱり鏡餅が作りたくなって、作ってしまいましたdash

Imgp8295_本物ミカンと一緒に撮影

この後、息子が美味しくいただきました(笑)

皮の質感や色が本当に難しくて、2日間ずっとみかんを作っていましたsweat02

やっとできたのが、この1個sweat02

Imgp8298_皮むきみかんの皮はまだ出来ていませんcoldsweats01

中身だけ~sweat01

Imgp8299_ブツブツや歪な感じがなかなか出なくて本当に困りもんですsweat02

今回はこれで良しとしますcoldsweats01

Imgp8305_むいた皮の完成は来年になりそうですsweat02

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←愛のポチっとよろしくお願いしますlovely

それでは皆様よいお年をheart04

ってまだ更新するかもしれませんがcoldsweats01

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

聖なる夜に♪

メリークリスマスxmas

Imgp8280_

今年のケーキは末っ子がデコレーションしてくれましたbirthday

Imgp8276_

ちょっとお腹がケーキについてる!!??

自分の好きなようにデコレーションnote

クリームがはみ出してるけど、本人は大満足catfaceとっても楽しそうでしたhappy01

Imgp8281_電気を消してローソクをつけたら

ハッピバースディを歌い始めましたcoldsweats01

何歌うんだろう??ということで・・・ジングルベルを歌ってみましたnote

今夜はサンタがやってくるはずですheart01おやすみなさいheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←愛のポチっとお願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イチゴのカップケーキ

またまたデコですみませんsweat02

Imgp8102_半分苺のカップケーキを作りましたcake

といっても、作ったのは結構前で15日にホノボノンさんに納品した物なのですがcoldsweats01 Imgp8103__2イチゴがウマそう!!と長男に久々に褒められたscissors

もうすぐクリスマスですね~xmas一人でワクワクしてますが、まだ末っ子のプレゼントは買ってませんsweat02末っ子は「サンタ来るよ~!!」「ヤッターワン貰える!」と自信満々ですcoldsweats01

明日こそ買いに行かなくてはdash

しかし・・・みにんちゅは昨夜から腰が痛くてたまりませんbearing

今日病院に行ってきたのですが・・・しばらくコルセットで固定して安静にして下さいってsweat02

大掃除もしたいのに困ったもんですdash

もう年末だしdash今年はミニチュアおせち作れませんでしたweep

鏡餅なら作れるかなcoldsweats01  みかん無しのモチだけねsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←愛のポチっとお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブタの貯金箱

陶芸教室でブタの貯金箱を作っています。

Imgp8264_

素焼きして釉薬を塗って焼いてありますpigブヒッ!

Imgp8265_やっぱり陶器はチュルンとしてて可愛いですheart01

来年色塗りかな~?

色塗りをしたらもう一度焼きます。

完成が待ち遠しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての!?冒険♪

昨日末っ子とパパとディズニーランドに行ってきましたheart01

Imgp8129_ドナルドダックのおじさんに写真撮らせて~!とお願いしたら、お金をよこせとジェスチャーでwobbly

ないよ~!!と言うと、ジャンプしろって!!

息子がピョンピョン跳ねたら床のお金を拾う真似をしていました。

さすが世界一のお金持ちで、ケチなおじさんsmile

面白~いheart01

Imgp8141_船に乗ってパチリcamera

Imgp8152_初めてのスプラッシュマウンテンにドキドキsweat02

降りてから面白かったねぇ?と聞いたら、怖かったってsweat01やっぱりねcoldsweats01

でも、意外と平気そうで泣きませんでしたsmile

Imgp8137_ お昼のパレードnote

初めて会うミッキーに一生懸命手を振って可愛かった~(親バカですsweat02

Imgp8159_お楽しみの夜のパレードは末っ子も大興奮dash

疲れたから途中で帰ろうかな~?と思ったけど最後まで楽しめて良かったですheart01

さて、リフレッシュ出来たことだし、お正月に向けてミニチュア頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

オマケ!?

Imgp8095_カップケーキにアイス、ウエハース、ラズベリー、ブルーベリーのデコheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カップケーキ♪

今日はデコですheart01

Imgp8096__2チョコカップケーキ

Imgp8105_イチゴカップケーキ

本日ホノボノンさんに納品してきましたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

当選者発表♪

イチゴのケーキセットはクリームが気に入らなかったので急きょ絞りなおししましたcoldsweats01

Imgp8121_まだ完ぺきではないけれど・・・前よりは良くなったかなcoldsweats01

Imgp8120_クッキーとロウソクをたして少しはよくなった?sweat02

応募して下さったのは↓

Imgp8084_けい茶さん、すいかさん、mini bearさん、oaken bucketさん、みきりんさん、ケイコさん、leaf leafさん 、桜もちさん、菜緒さん、hiroさん、nanaさん、kyonkichiさん、sugiさんですheart01

ありがとうございましたheart04

Imgp8085_末っ子がハサミでチョキチョキお手伝いしてくれましたhairsalon

Imgp8086_う~んどれにしようかなぁ・・・

これかな?違うかな??

Imgp8087_これにした!!

と元気よく見せてくれたのはImgp8089__2 ←クリックでアップになります。

おめでとうございますpresent

メールお待ちしていますloveletter

yokofan5012@yahoo.co.jp

外れてしまった方すみませんsweat01

新春お年玉プレ企画もいいかな~??また応募して下さいねheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

デコ作ってみました~cake

Imgp8115_パフェのバックチャームですcatface

存在感ありあり~!!15日にホノボノンさんに納品しますdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アイシングクッキーのセット

久々にオークションに出品しました。

Imgp8052__4(全ての画像クリックでアップになります。 )

Imgp8040__3

Imgp8047__3ミニウサギのクッキー

Imgp8050__3ウサギ(大小)、ステッキ、星(大小)、ブーツ、ツリー、ろうそく、リス、キノコ、クマ、クッキー 、ビスケット

箱の中には星のガレット、チョコチップクッキー、Rの刻印入りビスケット

が入ってます。

Imgp8053__2

Imgp8054_

Imgp8055__2

Imgp8058_大きさは1円玉を参考にして下さい。

オークション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援よろしくお願いします。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

nunu's house先生のレッスン最終日

クリスマスケーキやっと完成しましたよ~heart04

Imgp8066_

今日はケーキの生クリーム絞りをやりました。

Imgp8069_ 綺麗に出来るまで練習しまくり、いざ本番!!

緊張してうまく絞れないsweat02

絞ったところ触っちゃうしshock

Imgp8073_手が震えちゃいましたcoldsweats01

でもなんとか完成heart02

Imgp8075_みにんちゅheart01っぽいディスプレイにしたかったので、アイシングクッキーを作って飾り付けてみました。

ウサギのクッキーがお気に入りですcatface

Imgp8078_大きさはこの位ですeye

次回のnunu's house先生のレッスンはクッキーなどの箱詰めらしいです。

どんなクッキーにしようか悩みますね~note

でも、悩んでるときが一番楽しいかも~smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely 

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プレ当選者発表♪

当選者発表ですnote

Imgp8036_ プレゼントはこちらのクッキーと箱、マスキングテープのセットですcoldsweats01こんだけですみません。

Imgp8031_ いきなりプレゼントクイズに応募してくれたのはこちらの6名ですheart04

Imgp8033_ 今回も末っ子が(みかんを食べながらcoldsweats01)ひいてくれましたheart01

Imgp8034_←当選者はこちら(クリックしてください)

メールで連絡してくださいloveletter

発送準備が出来次第送りますね~heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次のクリスマスプレゼント企画は↓こちらですnote

Imgp8060_

締切は12月11日金曜日 20時まで です。

応募資格は、1度でもコメントしたことがあるかた、そしてこれからも応援して下さる方heart01

以上ですwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援よろしくおねがいしますlovely

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ミニチュア陶芸 ティーセット♪

平野先生の陶芸教室に通い始めて今月で1年になりますcoldsweats01

やっと出来上がった2作目のティーセットheart04

Imgp7993_ じゃじゃ~ん!

えへへ~。かわゆいlovely

照り感とか、粘土では出せない艶shine色も綺麗~heart04って自分で作って自分で褒めてますsweat01

でも、先生が居なかったら自分ではとてもとても作れないdash

先生ありがとうlovely

Imgp7995_キャニスターは開くんですよheart01

Imgp7996_ティーカップだって、こんなに艶やかshine 

Imgp8000_ ティーソーサーもかわゆいでしょlovely

次の作品は ブタの貯金箱と、モチーフのついたティーセットです。

モチーフは宿題なんですけど、イチゴにするか、動物にするか・・・・悩んじゃいますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

追記・・本日当選者発表の予定でしたが、ちょっと急用ができてしまったので、明日発表したいと思います。すみませんsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

正解発表(^^;

正解はクッキーの箱の蓋でしたnote

Imgp8019__2

分かりました??

正解者は???

残念ながら居ませんでしたdashズコーsweat01(古ッ!)

難しすぎたよね・・・・ごめんなさいsweat01

ってことで、お詫びの気持ちを込めて・・

抽選で1名様に、クッキーボックス(試作品coldsweats01)と、マスキングテープ、クッキー、袋のセットでお届けしますsweat01

抽選は明日になります。

Imgp8018__2蓋を閉じた状態catface

Imgp8020_ぱか~んflair

Imgp8027__2大きさは直径15mmですnote

↑この箱は試作品なので、本番はもうちょっと綺麗に出来るはずですsweat01

この2つがどうなるのかはお楽しみに~heart01

(クリスマスバージョンになる予定ですxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援おねがいしますlovely

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マスキングテープ

ミニミニマスキングテープを作ってみましたnote

Imgp8023_ クリックでアップになります。

下に見える水色のものは仮止めなので、気にしないでくださいsweat01

まだディスプレイを考え中ですdash

Imgp8028_ ←大きさはこの位です。

って分かりづらいですよね~sweat01

前はフードを作るのが好きだったのですが、最近は小物系を作るのが楽しいですnote

ここで、いきなりクイズの時間ですdash

右上にちらりと見えるこれなんでしょう??

正解者にはマスキングテープ差し上げます(笑)いらないかなぁ~。

明日正解発表しちゃいますcoldsweats01  みんな急いでねwinkheart04

誰もいなかったらどうしよう・・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;ショップのお知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クリスマスケーキのストラップを用意が出来次第ショップにアップします。

入口はこちら→ショップ

よろしくお願いしますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »