« 広島旅行記 | トップページ | クリスマス♪ »

クリスマスケーキのストラップ

今月のミニチュアレッスンは

11月14日 土 11時30~13時 JEUGIAカルチャーセンター

11月28日 土 11時~13時位 ホノボノンさん

ですnote

両日とも親子での参加も出来ますheart04(小学生より)

Imgp7753_ サンタのクリスマスケーキ

Imgp7756_シンプルなイチゴケーキ

耐久性と作りやすさを考えて、こんな感じになりましたnote

リアル系のクリスマスケーキはJEUGIAカルチャーセンターこちらをご覧くださいheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますheart01

おかげさまでインフルエンザの脅威は去りました~dash

ご心配ありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 広島旅行記 | トップページ | クリスマス♪ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ治ってよかったですね。
そして、クリスマスストラップとっても
素敵です。実は去年のクリスマスケーキのときのゆきだるまがまだあるんです~!!私もなんとなく、真冬になっても井の頭頑張ろうかなって気になってきました。寒くても防寒対策してクリスマスボトルとかにして。
多分ネットショップ作る時間は今はなくて
所属してるところのほうがいいような気がしました。せっかく住まい延長したし、
もうミニチュア1つで頑張って生活します!!
でもとにかく今度の土日こそは出店したい限りです。
私は前お話した、タミヤカラーは無事
机からとれたのですが、今度はふたが開かなくなってしまい、いちごパフェが作れなくなってしまいました・・・。
赤い蓋が開かないのでイチゴパフェもいちごソースも、つくれないんです(泣)
新しいのを買ったほうが早いかもしれないですね。もうすぐユザワヤ閉店ですしね。
最終セールです。

投稿: けい茶 | 2009年11月 9日 (月) 21時07分

お疲れ様happy01
 良かったね・・・・・思いのほか
 軽かったのかな??
 ち~君も大丈夫ですかlovely
お母さん強すぎじゃないの~~
 全員がかかっているのに、毒が強すぎ
 たかな。
 何はともあれ回復おめでとう(*^-^)

 nunuさんの宿題はleafleafさんに詳
 しく教えて頂いたので。
 何とか頑張りますわ、nunuさんも『
 色味は大体で大丈夫』だと云う事なので
 、型取りが四角で難しそうだけど・・
 追いつける様に頑張りますね~~
 明日はミューでレッスンね、体調を見な
 がら頑張ってくださいねheart02

投稿: OakenBucket | 2009年11月10日 (火) 00時50分

治ってよかった~(´;ω;`)
しばらくは体力も低下してると思うから安静にしててね^^

ストラップはどっちは選べるんですか?
どっちにしようかなぁ?(*´エ`*)
これ難しい選択ですね(笑)

投稿: ケイコ | 2009年11月10日 (火) 06時30分

インフルエンザ治ってよかったですね〜!治るの早かった気が!?
うちは脅威が迫ってきてます〜(><)隣のクラスが学級閉鎖。。。娘よがんばれ!

ケーキストラップかわいいです♪女の子な感じ(^-^)

投稿: sugi | 2009年11月10日 (火) 08時10分

インフルエンザ治ってよかったです。
でも無理はしないで下さいね。

ケーキどちらも可愛いですね。
みんなどちらにしようか悩みますね。
親子で参加できるのも素敵です。

投稿: nana☆ | 2009年11月10日 (火) 08時20分

インフルお互い回復して良かったです(>_<)
忙しそうですが体調気をつけてね★

ストラップどちらもかわいいです(*^_^*)
レッスンでしかも親子で出来ちゃうんですか?
やっぱり教え方が上手なんだろうなぁ~

こんなかわいいの出来るなら参加したく
なっちゃうよね!
たのしそ~!参加したい(T_T)

投稿: みき★りん | 2009年11月10日 (火) 09時56分

japaneseteaけい茶さんへ

私は結局ユザワヤ行けませんでしたbearing
いきたかったcrying
最近千葉の陶芸教室の帰りに津田沼のユザワヤに寄って帰ってますnote
でも、セールなら途中で高速降りて吉祥寺に行こうかな~。って思っちゃいますね。
今年はクリスマス作品を作る時間が少なくて本格的なミニチュアは、まだ何にも作ってません・・・
今年は何を作ろうかワクワクしますlovely


artOaken Bucketさんへ

ミューのレッスンも無事終わりました~!!
ご心配いつもありがとうございます。
と言っても、次は14日ですsweat01
レッスン用の課題ばかりで、作品作ってないですcoldsweats01
今年のクリスマスは可愛くゴージャスにしたいなぁlovely
去年よりパワーアップした丸ごとチキンが作りたいですsmile
出来るかな??
15日よろしくお願いしますheart01


投稿: みにんちゅ | 2009年11月13日 (金) 01時10分

cherryケイコさんへ

インフルエンザは治ったけれど、息子は2次感染で、風邪ひいてますshock
ずっと微熱が続いててちょっと心配sweat02
やっぱり免疫が落ちるんですね~bearing

ストラップはあと2種類できましたsmile
だから4種類になっちゃいましたsweat02

tulipsugiさんへ

インフルエンザあちこちで発症しているから怖いですよね。
我が家も末っ子が治った!とおもったら、また微熱と咳、鼻水が止まらないのでちょっと心配ですsweat02
sugiさんも気をつけて下さいねbearing


banananana☆さんへ

そういえば、「親子で何か取り組むのはとっても良いことなのよ~。」と、クリエイトホールで演説していた方が言ってましたcoldsweats01
土曜日だから親子で参加してくれたら嬉しいですnote

cakeみき☆りんさんへ

みきりんさんが参加したら私どうしていいのか分かりませんよ~sweat01
簡単なケーキなので、お子様でも作れると・・・
作れないところはママに頼ってcoldsweats01
そうすると、ママ凄い~heart04となるはずですcatface
もちろん低学年さんには、私もお手伝いはしますよ~wink


投稿: みにんちゅ | 2009年11月13日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/32149896

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキのストラップ:

« 広島旅行記 | トップページ | クリスマス♪ »