« 新型インフルエンザ・・・・・ | トップページ | クリスマスケーキのストラップ »

広島旅行記

インフルエンザだというのに・・・・

ブログ書いちゃってますsweat02

広島の思い出を忘れないうちにheart01

Imgp7585__2 初めての路面電車dash

これって電車なのに信号で止まっちゃうの~!?

バスのような電車に驚きっぱなしで楽しかった~note末っ子も何度も何度も乗ろうよ~!!と、意味もなく乗ってみたりcoldsweats01

Imgp7592__2原爆ドーム

意外と実物は思っていたより・・・・と思ったのですが

その後資料館で、真っ黒焦げになったお弁当箱(中身入り)、皮膚や爪、ボロボロで血が付いた衣服、大やけどになった方の写真などなど・・・・

悲惨な状況を目にしてから帰りに原爆ドームを見たら辛いものがありました。

早く核も戦争もない世界になってほしいですね。

Imgp7656_その後日本3景の宮島へ

Imgp7660_小さな船に乗って海から大鳥居をくぐってみました。

この鳥居をくぐると30年長生きするらしいです。ってことはあと30年は生きられるってことかな~??

Imgp7665__2宮島にはシカが放し飼いになっていました。あちこちに居るのですが、食べ物を持っていると襲ってきますsweat02

息子がアイスを持っていたら、いつのまにか3頭の鹿に囲まれておお泣きsweat01

Imgp7700__2その後ロープウェイに乗って山頂へ

ロープウェイ乗り場までが結構きつい坂道・・・紅葉を見ながら歩いていたけどハァハァしちゃうし、息子は愚図るし~sweat01でも綺麗な紅葉でした。Imgp7691_ ロープウェイにニッコニコsmile

Imgp7698_山頂からの景色は最高heart01

Imgp7706_岩の上で記念撮影note

このあと、お土産を買って帰ってきましたbullettrain

1泊2日の広島旅行dash移動時間が電車バス新幹線で、片道約5時間半もかかりましたdash

でも、乗り物大好きな末っ子は終始大喜びnote

バス、横浜線、新幹線、路面電車、山陽本線、タクシー、フェリー、船、ロープウェイ・・・

乗り物天国の2日間でしたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします。

インフルはおかげさまで結構いい感じです。早くタミフルを飲んだのが良かったのかな?

睡魔は常にありますが、熱は37度ちょっとです。明日には下がりそうな気配。

長男は熱も下がりすっかり元気ですnoteまだ外出禁止ですけどねcatface

今日はお母さんに末子を任せてもう寝ますsleepy

    

|

« 新型インフルエンザ・・・・・ | トップページ | クリスマスケーキのストラップ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

とっても充実した旅行でしたね~!
乗り物好きにはたまらなかったと思います~(^o^)
って・・・言うか!
インフル大丈夫ですか???
こちらも少しおさまったか!
と、思っていましたが娘のクラスが今日から学級閉鎖!・・・
夕方から娘は熱!すぐ病院へ~!
大当たり!インフルでした(>_<)
熱は38度位です(T_T)
お友達の子で入院した子もいたので油断は出来ませんよね~
お互い大事にしましょうね・・・(^^;)

投稿: みき★りん | 2009年11月 6日 (金) 22時09分

cherryみき☆りんさんへ

とうとう末っ子もインフルエンザにshock
今、39℃ありますsweat01
座薬を入れたからしばらくの辛抱かな?
可哀想ですweep
タミフルもなかなか飲んでくれないしsweat01
みき☆りんさんちもですかsweat01
大丈夫?!?
みんなどんどんインフルエンザですねsweat02
早く治って欲しいですweep

投稿: みにんちゅ | 2009年11月 7日 (土) 02時20分

インフルエンザですか?
ゆっくり休んで下さい。
みにんちゅさん頑張りすぎないで下さいね。

広島旅行楽しかったみたいですね。
楽しさが画像から伝わってきます。train

投稿: nana☆ | 2009年11月 7日 (土) 09時13分

  大丈夫なの~~??
  お母さんに預けてもヤッパリ・・・・
  ち~君小さいから可哀想だよね~~
  ユックリまったり過ごしてくださいね

  みにんちゅさんはangryあまり無理
  をしないように、先生はお休みできない
  んですよ(って、私は平気でお休みしま
  したけど・・・・・・)ダメよね~shock
  またnunuさんのLessonで、お逢いしま
  しょうね~
  私もインフルエンザに掛からない様に
  気をつけますので( ^ω^ )

投稿: OakenBucket | 2009年11月 7日 (土) 13時19分

インフルエンザよくなられましたか?
とても心配です。お大事にして下さいね。私も明日出店すべきか迷うところです・・・。元気になったのはいいのですが、やること多すぎて、実際のミニチュアも作れなくて、自分のご飯もまだ食べていなくて、睡眠を昔のように削りたいです。息子さん確か3歳でしたっけ?パンダさんとエリマキトカゲどっちがいいですか??かたつむりとか桃太郎もありますけど・・・。
ほんとはミニチュアを・・・と思ったんですが、ミニチュアはもうそれしか今自分に収入がないので、お子さん用になにかと喜ぶものをと思ってるんですが。そしてみにんちゅさんのお体も
お大事にして下さいね。

投稿: けい茶 | 2009年11月 7日 (土) 17時51分

大丈夫ですか?!末っ子クンも?Σヽ(゚Д゚○)ノ
おばあさまは大丈夫なのかなぁ?
更新とかしてる場合じゃないですよ~(;´Д`A ```ゆっくり休んでてくださいね!

でも旅行は楽しそうでしたね^^
鹿に囲まれて泣いちゃう息子クンも可愛いなぁって想像してました。その後の笑顔がキュートです(*´エ`*)

投稿: ケイコ | 2009年11月 9日 (月) 06時40分

banananana☆さんへ

遅くなってすみませんsweat01
広島旅行とっても楽しかったですnote
前日に予定を立てたので、ドタバタの珍道中でしたcoldsweats01
インフルも治ってミニチュア再開ですsmile

投稿: みにんちゅ | 2009年11月 9日 (月) 20時13分

artOaken Bucketさんへ

おかげさまで治りました~!!
ご心配おかけしましたcoldsweats01
15日楽しみですheart04
内容わかりました??
私は今日宿題チコチコやりましたよ~!
出来たかなぁ??sweat02

投稿: みにんちゅ | 2009年11月 9日 (月) 20時29分

japaneseteaけい茶さんへ

心配ありがとうheart01
パンダもエリマキトカゲも井の頭公園でもらいましたよ~note
お気持ちだけで十分ですheart01ありがとうねheart04
みんな元気になったから大丈夫だよ~scissors

投稿: みにんちゅ | 2009年11月 9日 (月) 20時32分

cakeケイコさんへ

治りました~happy01
おばあちゃん1人だけ、なぜか元気なんですよね~coldsweats01
元気が何よりですけどsweat01
移らなくて良かったですcatface
旅行は本当に乗物に乗りに行ってきたような・・・
息子は大喜びでしたけどねnote
私も見たいところ全部見れたし、本場広島焼きが食べられて嬉しかったです~lovely

投稿: みにんちゅ | 2009年11月 9日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/32097652

この記事へのトラックバック一覧です: 広島旅行記:

« 新型インフルエンザ・・・・・ | トップページ | クリスマスケーキのストラップ »