« ただいま♪ | トップページ | サンタクロース »

nunu先生のレッスン4回目♪

今日はnunu先生のレッスンの日でしたnote

1回目から3回目にわたり作ってきた、スポンジとイチゴが晴れてドッキングcake

Imgp7962_ ←先生がみにんちゅが作った失敗スポンジでレクチャーしてくれましたlovely

イチゴが綺麗に並んでてさすが~shine

↓これはみにんちゅが詰め詰めしたケーキ

Imgp7968_あれ?イチゴが5個しか入らなかったcoldsweats01

しかもスポンジにクリーム付いちゃうしsweat02

これでも一番綺麗に出来た所なんですけどね~coldsweats01

練習あるのみ!!ですbearing

今、スポンジも作りなおしてますdash

イチゴも1個のケーキに20枚は必要だから頑張らなくちゃsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

|

« ただいま♪ | トップページ | サンタクロース »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

こんな小さいスポンジにいちご20個ですか~!!
すごい地道な作業ですね・・・
でも、いつも頑張っていて、すごいなぁって思います。完成のいちごスポンジケーキを楽しみにしてます!!

投稿: けい茶 | 2009年11月30日 (月) 00時12分

ヌヌさんって作るものが全部お洒落ですね。スポンジや苺の断面なんてかなり高度そうです。ミニの作り手さんが最も知りたい所をピンポイントでついてくれてますよね。スポンジが失敗作?とは見えないですよ♪サンタさんとともに完成が楽しみ^^

投稿: kyonkichi | 2009年11月30日 (月) 23時15分

japaneseteaけい茶さんへ

イチゴスライスを書くのが結構時間がかかるので、大変ですsweat02
でも、丁寧に時間をかけて作った方が確実に出来が良いので頑張りますbearing

dogkyonkichiさんへ

先生の作品は本当にお洒落ですよね~heart04
みにんちゅのケーキは可愛い系になると思いますcoldsweats01
スポンジは形が綺麗に出ていないのと、色が薄いのと、端が汚れているのですsweat01
失敗だらけでしょ~(笑)

投稿: みにんちゅ | 2009年12月 1日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/32419010

この記事へのトラックバック一覧です: nunu先生のレッスン4回目♪:

« ただいま♪ | トップページ | サンタクロース »