« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

サンタクロース

砂糖菓子のサンタさんを作りましたheart01

Imgp7976_2人とも同じように作ったのに、顔が全然違いますねcoldsweats01

愛嬌ということで~smile

Imgp7977_ アップで撮ったから、百円が大きく見えますねcoldsweats01

クリスマスケーキに乗せる予定ですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

nunu先生のレッスン4回目♪

今日はnunu先生のレッスンの日でしたnote

1回目から3回目にわたり作ってきた、スポンジとイチゴが晴れてドッキングcake

Imgp7962_ ←先生がみにんちゅが作った失敗スポンジでレクチャーしてくれましたlovely

イチゴが綺麗に並んでてさすが~shine

↓これはみにんちゅが詰め詰めしたケーキ

Imgp7968_あれ?イチゴが5個しか入らなかったcoldsweats01

しかもスポンジにクリーム付いちゃうしsweat02

これでも一番綺麗に出来た所なんですけどね~coldsweats01

練習あるのみ!!ですbearing

今、スポンジも作りなおしてますdash

イチゴも1個のケーキに20枚は必要だから頑張らなくちゃsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま♪

主人の誕生日が24日だったので

Sany0020_ ちょっと行ってきましたdash

夏を取り戻しにcoldsweats01

Imgp7971_またまたスッピンですがsweat01

楽しそうなわたしcoldsweats01(主人の為とか言ってたくせに)

Imgp7981_そして嬉しそうな息子の笑顔~heart04

とっておきの安いツアーで行ったので

土曜日の20時30分の飛行機に乗り、ホテルに到着したのが午前3時 sweat01

翌日は、ただただ眠いので午後から流れるプールで流されたりtyphoon流したり~typhoon

2日目は、いつものごとく、末っ子と2人でバスの旅bus

3日目は、パパと一緒にココス島にフェリーで行って、その夜にチェックアウトして午前1時50分にお迎えのバスが~!!

日本に着いたのは午前7時でしたdash

最終日と昨日は全然寝る時間なくって本当に過酷な旅でしたが、楽しかったheart01

今日は溜まった洗濯物をしてお歳暮を贈りにソゴウに行きましたcoldsweats01

お歳暮って自分も欲しくなりません??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますbearing

| | コメント (9) | トラックバック (0)

またまたミシンです(^^;

スパイラルファーを使って子ども用のマフラーを作りましたnoteImgp7924_内側はWガーゼで出来ていますheart01

端を間に通すだけなので、落ちないし、着脱が簡単です。

Imgp7928_こちらも子ども用

ウサギさんをイメージして、ピンクのフリースを裏地に使いました。

端を通す所にはスワロフスキーを1粒つけました。

キラキラ輝いて綺麗ですshine 

またまたミニじゃないけど・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

今日から25日までちょっとお出かけしてきますsweat01

コメ返しなど、ちょっと遅れちゃうけどお許し下さい(*_ _)人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホノボノンさんに・・・

本日もミニではなくホノボノンさんへの納品したミシン小物ですcoldsweats01

スパイラルファーとウールのバック

Imgp7923_ Imgp7921_ クリックでアップになります

今回はYの刺繍ですnote

キーのチャームと、スワロフスキーを2か所つけてみましたshine

裏地はウール100%です。

Imgp7917_スパイラルファーとリボンのバックribbon

裏地はリボンと同じ柄のウール100%ですnote

しばらくミシンばかりで、あまりミニしてませんcoldsweats01

nunu先生のレッスンの宿題だけはやらなくてはsweat01

ミニじゃないけどsweat02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬の服

Imgp7907_ モカの洋服を作りました~note

Imgp7915_ ふわふわのファー付きのコート

Imgp7901_ Imgp7892_

よく見えませんが、背中のお花にはスワロフスキーが付いていますshine

こちらのわんこ用コートは、ホノボノンさんに納品してきましたnote

「ええ~!?納品しちゃうのかよ~!!」って思いました???

ちゃんと、モカ&モモちゃん用にお揃いのコートも作ってますよwink

Imgp7903_ちょっと気取ってる?? 

モカは動くのでなかなか写真が撮れませんsad

うっすら怒りながら「おすわり~!!」と言いながら撮ったので少々怯えてますsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

Imgp7953_

アイシングクッキーのクリスマスツリーを作ってますxmas

ツリーの大きさは台含めて4cm位です

Imgp7957_ブーツの大きさは5mm位。

なかなか進みませんcoldsweats01

っというのも・・・

Imgp7949__3大きいクリスマスツリーを

ホノボノンさんへの納品用に量産してましたcoldsweats01

Imgp7952__2大きさは高さが約15cmですxmas

12月5日に、このクリスマスツリーのレッスンをホノボノンさんで行うのですが、作るのめんどくさ~い!!って人の為に苦手な量産頑張りましたcoldsweats01

明日ホノボノンさんに納品してきま~すdash

作ってみた~い!!という方はyokofan5012@yahoo.co.jpまでご連絡くださいloveletter

↓テレビの上がお気に入りのトラ

Imgp7844_最近夜な夜な夫婦で24を見ていますcoldsweats01

トラの足がめっちゃ邪魔sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

nunus' house先生のレッスン♪

今日はnunu先生のレッスン3回目でしたheart01

Imgp7774_ 先生の見本ですlovely

とっても小さいですdash

レッスン内容はイチゴに色つけsign05

Imgp7818_クリックでアップになります。

スライスイチゴと、半分苺heart01

イチゴの種が綺麗に出来なくてbearing

15個位色を塗ったのに、成功したのはこの1個だけcoldsweats01

練習あるのみ!!頑張って次回の教室までには量産したいと思いますsweat02

Imgp7820_大きさはこの位ですdash

↓いつもお世話になっているOaken Bucketさんから

Imgp7799_ロボットの消しゴムはんこを息子にいただきました~lovely

とってもキュートですheart04*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ありがとうございましたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミニチュアレッスン クリスマスケーキ♪

今日はJEUGIAカルチャーセンターでのクリスマス特別レッスンの日でしたheart01

Imgp7768__2Mさん親子の作品

娘ちゃんは7歳でしたが、とっても可愛い雪だるまちゃんが出来ましたheart01

お母様は、丁寧で、とっても綺麗な仕上がりです。ツリーもバランスが良くて雪だるまちゃんのお顔もキュートlovely

Rちゃんの作品は早々にお持ち帰りの入れ物に収納してしまったので撮影できませんでしたcoldsweats01

Imgp7771_Eさんの作品note

雪だるまの表情がとってもキュートですheart04

イチゴも綺麗な粒粒がたくさん入っていて、とても初めてとは思えませんsweat01

ツリーは本当に小さいんですよ~!!私のより可愛いかもsweat02

皆さんとっても楽しんでくれて嬉しかったですheart02

久々にちびっ子レッスンをしたら、また頑張ろうかな~!って思いました。というか、早くクリエイトホールの予約を取れ~!!っとそろそろママ達に怒れそうですdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス♪

クリスマスレッスンに向けていろいろ製作していますheart

12月4日金曜日 19時~20時半

むさし村山ミュー でのサンキャッチャー特別レッスン用

Imgp7463__4クリスマスリースのサンキャッチャー

↓12月5日 土曜日 11時~13時

ホノボノンさんでのレッスン用ですheart01

Imgp7763_ クリスマスツリーxmas

机が光ってますがflairお気になさらず~dash

Imgp7764_

アイシングでクッキーにデコしていただきますbirthday

Imgp7766__2大きさはこの位ですcoldsweats01

ミニチュアではないのです~sweat01

クリスマスツリーのレッスンは小学生から参加できますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援&お申し込みお願いします~dash

yokofan5012@yahoo.co.jp←お申し込み、お問い合わせはこちらheart01

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスケーキのストラップ

今月のミニチュアレッスンは

11月14日 土 11時30~13時 JEUGIAカルチャーセンター

11月28日 土 11時~13時位 ホノボノンさん

ですnote

両日とも親子での参加も出来ますheart04(小学生より)

Imgp7753_ サンタのクリスマスケーキ

Imgp7756_シンプルなイチゴケーキ

耐久性と作りやすさを考えて、こんな感じになりましたnote

リアル系のクリスマスケーキはJEUGIAカルチャーセンターこちらをご覧くださいheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますheart01

おかげさまでインフルエンザの脅威は去りました~dash

ご心配ありがとうございました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

広島旅行記

インフルエンザだというのに・・・・

ブログ書いちゃってますsweat02

広島の思い出を忘れないうちにheart01

Imgp7585__2 初めての路面電車dash

これって電車なのに信号で止まっちゃうの~!?

バスのような電車に驚きっぱなしで楽しかった~note末っ子も何度も何度も乗ろうよ~!!と、意味もなく乗ってみたりcoldsweats01

Imgp7592__2原爆ドーム

意外と実物は思っていたより・・・・と思ったのですが

その後資料館で、真っ黒焦げになったお弁当箱(中身入り)、皮膚や爪、ボロボロで血が付いた衣服、大やけどになった方の写真などなど・・・・

悲惨な状況を目にしてから帰りに原爆ドームを見たら辛いものがありました。

早く核も戦争もない世界になってほしいですね。

Imgp7656_その後日本3景の宮島へ

Imgp7660_小さな船に乗って海から大鳥居をくぐってみました。

この鳥居をくぐると30年長生きするらしいです。ってことはあと30年は生きられるってことかな~??

Imgp7665__2宮島にはシカが放し飼いになっていました。あちこちに居るのですが、食べ物を持っていると襲ってきますsweat02

息子がアイスを持っていたら、いつのまにか3頭の鹿に囲まれておお泣きsweat01

Imgp7700__2その後ロープウェイに乗って山頂へ

ロープウェイ乗り場までが結構きつい坂道・・・紅葉を見ながら歩いていたけどハァハァしちゃうし、息子は愚図るし~sweat01でも綺麗な紅葉でした。Imgp7691_ ロープウェイにニッコニコsmile

Imgp7698_山頂からの景色は最高heart01

Imgp7706_岩の上で記念撮影note

このあと、お土産を買って帰ってきましたbullettrain

1泊2日の広島旅行dash移動時間が電車バス新幹線で、片道約5時間半もかかりましたdash

でも、乗り物大好きな末っ子は終始大喜びnote

バス、横浜線、新幹線、路面電車、山陽本線、タクシー、フェリー、船、ロープウェイ・・・

乗り物天国の2日間でしたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします。

インフルはおかげさまで結構いい感じです。早くタミフルを飲んだのが良かったのかな?

睡魔は常にありますが、熱は37度ちょっとです。明日には下がりそうな気配。

長男は熱も下がりすっかり元気ですnoteまだ外出禁止ですけどねcatface

今日はお母さんに末子を任せてもう寝ますsleepy

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ・・・・・

とうとう我が家にも新型インフルエンザがやってきましたshock

長男が微熱で、体調が悪いというので、昨夜念のためインフルエンザ検査をしたら微妙な判定・・・・

今朝また検査をしたら陽性でしたdash

みにんちゅも、昨夜から咳と嘔吐がsad

今日は愛染さんの個展に行く予定だったのにドタキャンsweat01

午後には熱が出てきましたdash

今週は自宅で安静になると思いますので、色々オーダーや、ショップなど発送が遅れてしまいますが、お許し下さいcrying

広島に行ってる場合じゃなかったsweat02

Imgp7620_懲りずに広島城coldsweats01

色々報告したいのですが、今日はもう寝ますdash

すみませんsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

広島

原爆ドームが見たくて広島に来ちゃいました(^-^;
お母さんと末っ子の3人だけの思い付き旅行。
どうなるかな・・・
今回は携帯からの更新です♪
主人は今頃友達と沖縄1泊弾丸旅行♪
長男は誘ったけど、家から出たくない病でネットゲーム中です( ̄▽ ̄;)
みんなバラバラ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »