« ケーキのデコとか~。 | トップページ | お菓子の家 2件目♪ »

nunu先生のレッスン  池袋編

今日はnunu's house先生のレッスンでしたnote

今回はクリスマスケーキを作りますbirthday

Imgp7155_ これが先生が作った見本のイチゴですheart01

↑クリックで拡大します

小さな小さなイチゴに粒粒いっぱ~いですeye

私のイチゴはなんだか気持が悪い感じになってしまったので・・・・

家で実物を見ながら作ろうと思い、帰りにショートケーキを買ってきましたsweat02

Imgp7159_クリームがつぶれた~crying

でも今回はイチゴがメインなので関係ないっすgood

Imgp7158_私が作りたいのはこの断面イチゴと、

Imgp7172_半分苺!!

イチゴの粒粒のつき方などなかなか難しいdash

でも今夜はイチゴを完成させないと寝られませんsweat01気持が落ち着かないのですsweat02

そのほかに、スポンジの原型などを作っています。

先生の発想はとてつもなくて、私には想像もつかない手法で制作されているので驚きと感動の連続!!

今回はどんな魔法をみせてくれるのかワクワクですlovely

それと先生は、おしゃべりが面白いですnote関西の人だから??Oaken Bucketさんはいつも先生にいじられます。それがまた面白いsmile

書きたいことは山ほどありますが、とりあえず宿題をしないとdash

出来上がったらまたレポートしますねheart01

ちなみに、みにんちゅはショートケーキを食べないので、主人にあげましたbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますwink 

|

« ケーキのデコとか~。 | トップページ | お菓子の家 2件目♪ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

わあ~。いいなあ~heart04
うらやましいです~!!

池袋なら行けるけど日程が合いませんでした~。残念。。。

また完成レポート楽しみにしてますね♪

投稿: sugi | 2009年10月19日 (月) 06時48分

いちごの断面すごいですね~!!生クリームも!!
私もnunuさんレッスンって一度行ってみたいです・・・。
まさに本物のいちごショートケーキにしか見えないです!!
どのくらい小さいんでしょうか??
いいなぁ、こんな素敵なケーキ作ってみたいです。

次のレポートも楽しみにしてます♪

投稿: けい茶 | 2009年10月19日 (月) 13時44分

わあ~、クリスマスケーキ、今からだとシーズンにばっちり間に合いますね!華のある作品を作られる、みにんちゅさま、どんなケーキを完成されるのか、すごく楽しみです♡

イチゴセットもむちゃくちゃ可愛くって、食い入るように見つめてしまいました(*≧▽≦*)。

デコもとってもセンスがあってステキなのがいっぱいで、目がぐるるしちゃいましたよ♪

ガラス絵の具なるものの存在、初めてしりました!やっぱりワタシは田舎者・・・知らない素材がいっぱいで、とても勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m。

うちは今、プレゼント企画の賞品を全部、出し終わったところです。ベアちゃんもいますので、もし宜しければご応募くださいね^^。みにんちゅさまのお越し、お待ちしております♡

投稿: mini bear | 2009年10月20日 (火) 00時07分

すごい~!
こんなちっちゃな苺にこんだけつぶつぶあるのって初めてですΣヽ(゚Д゚○)ノ

(笑)作らないと眠れないっての、なんだかみにんちゅサンっぽいというか。。。
だんだんみにんちゅサンの性格わかってきたのかも私(*´エ`*)

みにんちゅサンショートケーキ食べないのね。
旦那さまは好きなのかな?

投稿: ケイコ | 2009年10月20日 (火) 13時01分

すごい!小さい!丁寧!
すばらしい~ふ~ため息・・・
完成楽しみです(*^_^*)

ケーキおいしそう★
みにんちゅさんはショートケーキ食べないのね~?
チョコなら食べるの?
クリーム苦手?
うちは取り合いになるかも(笑)

投稿: みき★りん | 2009年10月20日 (火) 21時07分

cherrysugiさんへ

遅くなってすみませんsweat01
sugiさん日程が合わなかったんですね。
残念downdown
と~っても為になるレッスンで、お勉強になりましたcatface
またレポートしますねnote


japaneseteaけい茶さんへ

ショートケーキ本物ですcoldsweats01
紛らわしくってごめんね~sweat01
全部で4回講習だったかな?
全部終わるとクリスマスケーキが出来上がりますheart01
お楽しみにheart04


applemini bearさんへ

遅くなってすみませんsweat01
お誘いありがとうございますheart01
とってもかわいいプレゼント本当にあげちゃっていいの??って思っちゃいましたよ!!
エントリーしてくれてありがとうlovely

ガラス絵具は大手100円ショップダ○ソーで売っているのでぜひお試しください~note


投稿: みにんちゅ | 2009年10月22日 (木) 18時50分

riceballケイコさんへ

遅くなって本当にすみませんsweat01

みにんちゅは生クリームとあんこが苦手ですcoldsweats01
でも、どら焼きもタイ焼きも大好きですcoldsweats01
チョコクリームやイチゴクリームは大好きなんですlovely
主人は生クリーム大好きなので、いつもショートケーキですねnote
イチゴの粒々は本当に面倒ですweep
だから10粒位作ったら気分転換してますcafe


birthdayみき☆りんさんへ

遅くなって本当にすみませんsweat01
やっとひと段落ついた!と思ったらまたお仕事が~!!
忙しいのは嬉しいけどsweat02ちょっとのんびりバカンスしたい気分ですcoldsweats01

ショートケーキのクリームが苦手なんですよ~!!ちょっとだけ食べたいけど、モリモリは無理~!みたいなcoldsweats01
チョコケーキやチーズケーキの方が好きですねheart01
でもプリンアラモードが一番好きですsmile
みき☆りんさん宅は取り合いなんですね~!!
ウチは長男も生クリーム苦手なので、クリスマスケーキは何にしようか悩みますsweat02


投稿: みにんちゅ | 2009年10月27日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/31842402

この記事へのトラックバック一覧です: nunu先生のレッスン  池袋編:

« ケーキのデコとか~。 | トップページ | お菓子の家 2件目♪ »