« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

本日オープン♪ミニチュアショップ

やっと、ショップ準備ができましたdash

Imgp7450_お菓子の家

Imgp7446_フルーツケーキとチョコケーキのセット

Imgp7505_ベリーのケーキセット

Imgp7513_イチゴのケーキとクグロフのセット

Imgp7523_バラチョコモンブラン

Imgp7526_ カットモンブランのセット

ですnote

他にもデコ電パーツ、パフェストラップ等もありますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますheart01   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イチゴの3段ケーキ♪

イチゴのケーキ3段重ねができました~heart01

Imgp7197_でも、クリームを絞るのが上手くいかず撃沈sweat02

Imgp7198_もうちょっと練習が必要のようですdash

こちらは11月にプレ企画でプレゼントしようかな?と思っていますnote

明日からまた、しばらくスケジュールが混みこみですsweat01

コメ返しが遅れてしまったらごめんなさいdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デザインフェスタ

24,25日に東京ビックサイトのデザインフェスタに参加してきましたnoteImgp7210_みにんちゅのブース

サンキャッチャーが光る、怪しいブースになってしまいましたsweat02

2日目は黒の布を白に変えてナチュラル系にしましたが、画像取り忘れましたdash

Imgp7211_デコ携帯用のパーツ

Imgp7212_みにんちゅの携帯ですnote

Imgp7213_

Imgp7214_新作はワイヤーで作ったリスのサンキャッチャー

Imgp7216_占いの館みたいなディスプレイsweat02

無事デザインフェスタも終わったので、しばらくゆっくりheart01

と思ったのですが、本日またまたお仕事のお話がcoldsweats02

嬉しいけど、納期が今週中なのでまた頑張らなきゃ~sweat01

ブログも放置してしまいごめんなさいdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

30日にホノボノンさんに新作を納品しますheart04

11月からはブースも拡大catface

ホノボノンさんのwebショップでも、みにんちゅの作品が売ってますcoldsweats01

みにんちゅのミニチュアショップも久々に30日9時頃オープン致しますdash

よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お菓子の家 2件目♪

お菓子の家ができましたheart01

Imgp7184_

前回のものより小さくなりました。

Imgp7185_

Imgp7186_クッキー&チョコの数は50個~60個くらい使いましたsweat02

Imgp7187_左側~!!

Imgp7188_heart01

Imgp7189_ 右側heart04

Imgp7190_正面note

Imgp7192_キノコの山もちゃんといますよwink

Imgp7194_イチゴ味のキノコも発見eye

Imgp7195_手のひらサイズですheart01

今回の画像もすべてクリックでアップになります。 

只今10月24日、25日のデザインフェスタに向けて準備中ですdash

ブログのお友達&ご購入された方には、ささやかながらプレゼントもご用意しておりますので、お声をかけてください。

「コメントしたことのある○○です~!!」とおっしゃってねwink 

今回は、サンキャッチャー、ミニチュア、デコ小物(パッチン留め、プッシュピンなど) を販売展示しています。

お菓子の家も展示していますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

nunu先生のレッスン  池袋編

今日はnunu's house先生のレッスンでしたnote

今回はクリスマスケーキを作りますbirthday

Imgp7155_ これが先生が作った見本のイチゴですheart01

↑クリックで拡大します

小さな小さなイチゴに粒粒いっぱ~いですeye

私のイチゴはなんだか気持が悪い感じになってしまったので・・・・

家で実物を見ながら作ろうと思い、帰りにショートケーキを買ってきましたsweat02

Imgp7159_クリームがつぶれた~crying

でも今回はイチゴがメインなので関係ないっすgood

Imgp7158_私が作りたいのはこの断面イチゴと、

Imgp7172_半分苺!!

イチゴの粒粒のつき方などなかなか難しいdash

でも今夜はイチゴを完成させないと寝られませんsweat01気持が落ち着かないのですsweat02

そのほかに、スポンジの原型などを作っています。

先生の発想はとてつもなくて、私には想像もつかない手法で制作されているので驚きと感動の連続!!

今回はどんな魔法をみせてくれるのかワクワクですlovely

それと先生は、おしゃべりが面白いですnote関西の人だから??Oaken Bucketさんはいつも先生にいじられます。それがまた面白いsmile

書きたいことは山ほどありますが、とりあえず宿題をしないとdash

出来上がったらまたレポートしますねheart01

ちなみに、みにんちゅはショートケーキを食べないので、主人にあげましたbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますwink 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ケーキのデコとか~。

ホノボノンさんに納品する分と、25日のバザー用にデコ系をモリモリ作りましたnote

Imgp7120_ まだまだありますよ~note

Imgp7130_ホットケーキ&バラチョコロールケーキのプッシュピンheart01

Imgp7131_ハートプリンのデコパッチンとかnote

Imgp7136_イチゴのケーキとかheart01

とにかく思いつくままに、ドンドン作り続けていますcoldsweats01

逗子のバザーでは、いつもの半額で販売を考えています。

当日私はデザインフェスタの為バザーに参加出来ないので、できるだけたくさん作りますheart01

興味のある方はメール下さいmailtoyokofan5012@yahoo.co.jp

デコをやりながら気分転換に、もう1件お菓子の家を建設中ですheart01

前回よりも一回り小さいサイズでの製作です。(土台だけsweat02

土台サイズ7cm×7cm

30日までに完成させてネットショップに出しますpig

1件建てるのにクッキー、チョコ系だけで60個ほど作らなくては・・・

限定1個です。手間が半端なくかかるので、お値段は少々お高く????

ならないように頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっとよろしくお願いしますlovely

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イチゴセット完成♪

heart01イチゴのケーキセットが出来上がりましたheart01

Imgp7112_ クリックで拡大しますeye

Imgp7113_ベリーのケーキ

Imgp7114_イチゴスライスのムースケーキ

Imgp7116_ウサギのクッキーとイチゴゼリー

Imgp7118_スワンシューnote

ちょっと豪華になっちゃいましたcoldsweats01

10月30日金曜日 午後9時くらいにネットショップオープンします。

こちらの↑苺のケーキセットと、以前紹介した薔薇のモンブラン、カットホールモンブラン、イチゴのケーキとクグロフのセットの、4セット販売します。

そのほかデコ系も少々販売になるかと・・・よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースディケーキ

バースディケーキを作りましたheart01

Imgp7072_ これはお友達へのプレゼントです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ベリーなケーキ♪

ハートのベリーケーキをデコレーションしましたheart01

Imgp7088_ラズベリー、ブルーベリー、ハートのホワイトチョコをトッピングnote

Imgp7079_

Imgp7094_こんな感じのセットになる予定ですsweat02

Imgp7074_もう1個はシンプルにheart01

Imgp7073__exposure

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お菓子の家  完成!!

やっと、完全体のお菓子の家のお披露目ですdash

お待たせしてすみませんsweat01

Imgp7018_

すべての画像はクリックでアップになります。

Imgp7020_

クッキーと小枝で道を作ってあります。

Imgp7044_

屋根も3htから3rdに・・・sweat02

Imgp7035_

Imgp7014_看板も立てましたcatface

Imgp6913_

縦横10cmなんですけど、分かりづらいから1円置いてみましたsweat02

13日までイオンモール むさし村山ミューに展示してあります。

24,25日のデザインフェスタにはクレープ屋さんとお菓子の家を展示します。

お近くの方は面倒だと思いますが、いらしてくれると大変嬉しいですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますheart01   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ウサギとリスのクッキー♪

shineウサギの親子と、リスのクッキーを作りましたnote

Imgp7053_

Imgp7051__exposure子ウサ「ママ待って~!!」

ママウサ「早く行かないとリスちゃんに全部食べられちゃうわよ~!」

Imgp7054__exposure「いただきま~す」

Imgp7015_リスは今までのはチョコ用だったのでクッキー用に作り直しましたheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

残念なお知らせですsweat02

この↑アニバサリーのお菓子の家は広告に載らない事になりましたcrying

30時間かけて作ったのになぁ・・・・とかなりショックbearing

細かいところまでよく映らないからだそうですsweat02

実際に広告に載るのは

Imgp7066_雪だるまのクリスマスケーキになるそうです。

もうちょっと綺麗に顔書けば良かったなぁsweat02

11月14日(土)の体験レッスンでこのクリスマスケーキを作ります。

でも、この話がなかったらお菓子の家を作ることも無く、スランプが続いていたかもしれないので、結果オーライnote

ってことにしま~すsweat01無理やりポジティブcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スワンのシュークリーム♪

告知通り、今日はスワンシューですheart01

Imgp6928__exposureでは、1羽ずつご紹介しますcatface

Imgp7008_一番手前の子note

普通に泳いでますdashスイスイ~up

Imgp7009_角にいる真ん中の子note

「おいしそうな魚いないなぁ・・・」って言ってる?

「水に映る私って綺麗shine」って言ってるのかもlovely

Imgp7013_奥の子note

今にも羽ばたこうとしていますheart01

これから未来に向けて羽ばたいていくのですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日に多摩動物公園に行ってきましたleo

Imgp6963_

車のほうが早いのですが、息子が大好きな電車で行きましたdash

動物の絵が書いてあってとっても可愛い電車train

Imgp6970_こちらはライオンバスleo

ライオンさんはお疲れなのか、全員寝てましたsleepy

Imgp6973_ライオンソフトクリームにテンションあがりまくりですupup変な顔~dash

多摩動物公園は家から近いので気軽に行けるのですが、山に作られているので上りくだりが辛すぎるsweat02年のせいですね・・・

粘土ばっかやってないで、もっと歩かないとsweat01

息子の変な笑顔に にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ ぽちっと応援お願いします!??

次回ミニチュア教室

10月12日 自宅レッスン

10月20日 ホノボノンさん

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

森の木達♪

Imgp6923__exposureハウス裏にはキノコの山と、ロールケーキの切り株を植えましたnote

Imgp6950__exposureマジパン、もしくは砂糖で出来ていると思われる、ツリーを作りましたxmas

Imgp6931__exposure大きいツリーxmas

後ろに見えるのは、スワンですheart01

明日紹介しますね~wink

もったいつけてごめんなさいdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと愛の応援お願いしますheart01

明日、むさし村山ミューに持っていきます。明日から12日まで3階のカルチャーセンターに展示する予定です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お菓子の家 その2

smile お菓子の家が出来ましたheart01

思いっきり可愛くカラフルにしちゃいましたheart04

Imgp6953_ななめ上からupwardright

Imgp6954__exposure左側

3周年記念だから、屋根に、3thって入れたんですけど・・・

さっき主人に3rdじゃないの??って突っ込まれましたcoldsweats02

なんてアホな私・・・・

主人が「和製英語として3thと使ったりするからいいんじゃな~い!?」って言うけどさぁsweat02なんか知ってしまうと恥ずかしくない??ってことで作り直し中ですcrying

まぁ気を取り直してdash

Imgp6956_後ろnote

Imgp6957__exposure右側heart01

煙突からクリームが溢れ出ています

Imgp6960_大きさは幅3cm奥行き3.5cm高さ(煙突のクリームまで)5.5cmですnote

後は庭です!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マカロンの3段ケーキ♪

お菓子の家とセットになるマカロンのケーキを作りましたheart01

Imgp6947__exposure

いちばん上の段には 3周年記念の3のキャンドルheart01

Imgp6948__exposure

Imgp6949_いちばん上のホールが直径1cm、一番下が直径2cm位ですnote

Imgp6951_ハウスの脇には薪代りの小枝ちゃんと、キノコの山をつけてみましたheart01小枝の長さが5mmです。

あともうちょっとで完成ですsmile

ラストスパートがんばれ~!!のにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お菓子の家 その1

イオンモールむさし村山ミューが11月で3周年!!

ということで、3周年記念のミニチュアの依頼をいただきましたheart01

広告に掲載されるという事で、気合を入れて制作中ですnote

Imgp6887_ Imgp6888_

まだまだ先が長いですsweat02

29日の火曜日にお話をいただき、大急ぎで制作中coldsweats01

6日には撮影なので・・・・明日もひたすらクッキーを焼き、デコリますdash

Imgp6893_3thとRyと書いてあります

Imgp6898_クッキーは約5mmです。

Imgp6902_屋根ですheart01

もうちょっと綺麗に作りたかったけど・・・・やり直す時間がなさそうなので、このまま続けてしまいますcoldsweats01   

11月14日には3周年記念のイベントとして、ミニチュアの特別レッスンをJEUGIAカルチャーセンター むさし村山ミューで行います。

参加費用は525円(材料費など1050円)になります。

お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jpまでheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »