« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ロールケーキ

Imgp6879_ ロールケーキを作りましたnote

中には苺、キウイ、ピーチを入れましたheart01

で、それらをいろいろ加工してみましたhappy01

Imgp6873_ プッシュピンとパッチン留め

Imgp6877_苺のロールケーキ

Imgp6878_スポンジも苺のロールケーキ

Imgp6881_クリップ式のマグネット

Imgp6882_クリップのマグネットはメモが挟めます。

こんなに大きな紙でも全然平気note

Imgp6883_全部トッピングが違いますsmile

Imgp6884_フルーツロールと苺ロール

Imgp6886_ロールケーキの大きさは

↑左側 約直径8mm ・ 右側 約直径13mmですnote

Imgp6885_クリップの大きさは縦1.8cm横1.5cm

10月からホノボノンさんで、ブログを見て私の商品(愛染さんのビーズ、くり。さんの商品も含む)を購入された方にはプレゼントを差し上げたいと思いますnote

ほんの気持ち程度で申し訳ないのですが・・・・(プッシュピンですsweat02

合言葉は「プッシュピン!!」ですsweat01

そのままじゃ~んdash   って言わないの~up(日曜日に川崎で姫ちゃんを見たcoldsweats01

先着14名様です。金額は関係ないので、200円でもオッケーgoodです

※ロールケーキタイプは新作なのでプレゼントにはなりませんヾ(_ _*)ゴメンナサイ・・・

こちらは、みにんちゅのネットショップ、ホノボノンさんでの10月の新商品、デザインフェスタ、バザーで売る予定ですlovelyまだまだ数が足りませんdash

ミニチュアも新作制作中ですwink 頑張りま~すscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストール

秋なのでストールを作ってみました。

Imgp6861_

みにんちゅ用と、ホノボノンさんへの納品用coldsweats01

Imgp6862_自分が着たいもの、身につけたいのもを作る事にしました。

納品用はボタンをつけたので軽く羽織ることも出来ますnote

Imgp6868_長男が撮影してくれました。

Imgp6864_自分で撮影sweat02

Imgp6865_これから活躍してくれそうですgood

マフラーや、ストール、ベストなどは無くてもいいけど、あるとオシャレ度がぐんとアップしますよねnote

次はこのストールとお揃いのバックとベストを作りたいのですが、急ぎの仕事が入ったから作れないかなsweat02

明日はホノボノンさんでのデコレッスンですdash

ミニじゃないけど、にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますsweat01

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホールモンブランにゅ~とぉ~♪

定番のノーマルモンブランのセットを作ってみました。

Imgp6860__2

しか~し!!

ノーマルモンブランでは面白くないのでカットしてみましたheart01

Imgp6854_

スポンジ部分とクリーム部分で質感を変えてみましたnote

Imgp6856_分かるかなぁcoldsweats01

これは10月のむさし村山ミューでのレッスンの見本ですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久米島に行ってきました(^^;

実は・・・日曜日から3泊4日で久米島に行ってきましたairplane

Imgp6762_

ここは、はての島です。砂浜しかない無人島。

とっても綺麗でしたshine綺麗すぎて貝殻拾うのも忘れて、息子と浅瀬でゴロゴロしてましたcoldsweats01

Imgp6823_ちょっと曇っていますが、山の上から見た、はての島sweat02遠くに見える細長い白いのがそうなんですけど・・・わかりづらいですねsweat01

Imgp6815_ 畳石(亀の甲羅の様な石)の前に浦島太郎の像が!!なんとなく、小栗旬さんに似てません!?(クリックでアップになります)

Imgp6810_

ホテルのプールサイドバーベキューでカンパーイheart04

Imgp6844_帰りはプロペラ機で那覇までdash

すごっく小さい飛行機で、大丈夫??なんて思ったけど、離陸中から爆睡したので気がついたら那覇でしたsweat02

久米島は沖縄本島から飛行機で30分の小さな島で、本当に何も無い島coldsweats01

唯一あるのは綺麗な砂浜と海でした shineしかし!それだけでも大満足な久米島でした。

ずっとずっとこの綺麗な海と自然豊かな島が続きますようにと願います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

今回も更新予約をして旅行に行っていましたcoldsweats01ホテルのパソコンや携帯からコメ返ししたりsweat01

ブログや、ミニチュアの事を忘れる事は出来ないみたいです。リフレッシュもしたし、早速ミニチュア制作に入りますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パフェ祭り♪

Imgp6670_exposure_メロンパフェストラップ

Imgp6672_exposure__2苺パフェストラップ

Imgp6674_exposure__2全員集合note

10月の初めにみにんちゅのミニチュアショップをオープンさせます。

大変お待たせいたしましたdash

パフェストラップも数点出せるかな~??

Imgp6679_exposure_ バラチョコモンブラン

とか・・・

Imgp6156_苺スイーツセット

とか・・・出品予定ですheart04

もちろん、今作っている苺セットも完成したら出品しますheart01

そうそう!!ホノボノンさん

クレープ屋さんを展示しています。

良かったら見に行って下さいheart01

10月からブログを見てホノボノンさんでお買いものして下さった方には、みにんちゅよりプレゼントを差し上げたいと思いますlovely

何をプレゼントするかは~!!分からないsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パフェ祭りふたたび

Imgp6668_exposure_

苺パフェのバックチャームですnote

Imgp6669_exposure_

メロンパフェのバックチャーム

先日ホノボノンさんに納品してきました。

続きはまた、あ・し・たkissmark

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハートの苺ホールケーキ♪

Imgp6691_スポンジにクリームと苺を挟んで、苺ソースをかけましたheart01

Imgp6697_ チョコでハートを書きましたheart04

ちょっと寂しいので、何か乗せたいのですが・・・

どうしたものかsweat02

このままにしようか、ベリーを乗せようか・・・悩みどころですcoldsweats01

ミニチュアの神はまだ降りてこないようですdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援おねがいしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺のプチケーキ

Imgp6688_

苺シリーズに使おうと、プチケーキを作ってみましたnote

プチすぎたかな~coldsweats01

Imgp6699_

ちなみに、苺のムースケーキはこの位の大きさですheart01

どんなセットにしようか・・・悩んでしまって、なかなか進みませんdash

ミニチュアの神が降りてきてくれないかなぁsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

いつも応援本当にありがとうございますlovely

頑張りますheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

苺のムース♪

Imgp6682_exposure_苺のムースケーキを作りました。

苺スライスと、べーリーをトッピングheart01

Imgp6683_exposure_

なんだかいつもと変わらない??

デザインって難しいですねsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;お知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次回の教室

9月29日 火 ホノボノンさん 11時~2,3時間 デコレッスン

10月10日 土 自宅レッスン  9時半~12時 ミニチュアレッスン

10月13日 火 むさし村山ミュー JEUGIAカルチャーセンター 

        10時半~12時半 ミニチュアレッスン

        15時45分~17時15分 サンキャッチャーレッスン

10月27日 火 むさし村山ミュー JEUGIAカルチャーセンター  

        10時半~12時半 ミニチュアレッスン

        15時45分~17時15分 サンキャッチャーレッスン 

10月24,25日 デザインフェスタ出店(遊びに来てねwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラチョコモンブランのセット完成♪

バラチョコモンブランのセットが完成しましたnote

Imgp6679_exposure_

新しく作ったのは、チョコクグロフですheart01

Imgp6677_exposure_

チョコソースにモンブランクリーム、バラチョコ、ラズベリー、リーフクッキー、ナッツ、ブルーベリーをトッピングlovely

どんな味かしら~???

次は、苺系のケーキセットを作りますheart04

今日は末っ子と一緒にホノボノンさんに商品を納品しに行ってきますnote

おとなしくしててくれるかな?

末っ子も最近反抗期!?みたいで、何でもイヤイヤ・・・ついついこっちもイライラ・・・

「お散歩行く?」「行かない」・・・「トイレ行く?」「行かない」・・・「ご飯食べる?」「食べない」の繰り返し・・・(結局嫌と言いつつも全部やるんですけどねcoldsweats01

誰もが通る道だけど、今まで素直だった分余計に何で~??って思っちゃいますcoldsweats01

気長に相手しないと駄目ですねsweat02

ッと言う訳で、ミニチュアもいまいち捗りませんsweat01(言い訳!?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと愛の応援お願いしますheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコナッツクッキー

チョコナッツクッキーを作ってみましたheart01

Imgp6662_

今日はミニではなく、大きさは2cm位ですsweat01

小さいものばかり作っていると、たまに大きなものも作りたくなったり・・・・

ミニじゃないけどsweat02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラチョコ☆モンブラン

秋なのでモンブランのホールケーキを作ってみましたnote

Imgp6655_

ウサギチョコと、バラチョコ、ラズベリー、ブルーベリー、渋皮栗をトッピングheart01

中は見えませんが、スポンジと生クリームが入っています。

カット用に作ったけど、切るのが勿体無くなっちゃいましたcoldsweats01

Imgp6657_

ちっちゃいモンブランも作りましたnote

Imgp6660_

セットにしてショップに出す予定ですheart04

ちっちゃいモンブランと、ホールのモンブランを10月のむさし村山ミューでのレッスンで作りたいなぁと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;おまけ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp6650_

部屋に出来たサンキャッチャーの虹を捕まえていますsweat02

ぽちっとにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へおねがいしますheart01  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キラキラの虹

新作サンキャッチャーをOaken Bucketさんに納品してきましたheart01

Imgp6631_赤のスワロフスキー製クリスタルで蝶をオーダーいただきました。

赤の色がとっても綺麗ですheart01

効果はやる気や元気!!赤にはアドレナリンを出す効果もあるそうです。

Imgp6634_ブルー系の天使ちゃん

ブルーは癒しの効果が強く、心と体をいやしてくれる効果、集中力を高め目標を達成させてくれる効果があるそうです。

Imgp6635_アンティークグリーンの天使ちゃん

この子もスワロフスキー製のクリスタルです。

グリーンは回復と癒し、気持ちを落ち着けてストレスを軽減させてくれる効果があるそうです。

Imgp6645_ブルーバイオレットのサンキャッチャー

パープルは精神を癒してくれる色と言われています。

この子はお嫁行き決定ですnote

Imgp6639_ Imgp6640_ミディアムサファイヤの天使ちゃん

これまたスワロフスキー製のクリスタルです。

ちょっと値段は今までより高くなってしまうけど、やっぱり輝きが全然違うのでスワロフスキー製のクリスタルで作りたいなぁとcoldsweats01

クリスタルの中では最高ランクのストラスを使用。刻印入りですnote

Imgp6646_全部並んではいチーズnote

Imgp6648_

今日は通りすがりのお散歩している方にイエローの蝶のサンキャッチャーをオーダーでお買い上げいただいちゃいましたcoldsweats01

キラキラ光るサンキャッチャー、沢山の幸せを運んでくれるといいなぁheart01

Imgp6613_Imgp6618_ サンキャッチャーから出る虹はこんな感じです。

(実物は何100倍も綺麗です)

無数の細かい虹がクリスタルからお部屋へshine

Imgp6623_ワイヤーでイニシャルも作ってみましたnote

Imgp6629_見えずらいですね・・

Imgp6627_YOKOと入っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ←ポチっと応援お願いしますshine

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋色ケーキセット♪

秋をイメージしたケーキのセットです。

Imgp6408_

どんぐり、リス、モンブランなどnote

もうすっかり秋な気分のみにんちゅですdash

な、なのに!!スイカポンチ紹介していないのがいましたsweat02

Imgp6411_

季節はずれのすいかぽんち・・・・

もう売れないかな~sweat02

スイカポンチの右側の器は原型から作りました。

透明感がとても涼しげで気に行っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

10月24,25日に 東京ビックサイトでおこなわれるデザインフェスタに出店することになりました。皆さん遊びに来てねwink

ミニチュアの展示、販売、実演もするけど、おもにサンキャッチャーのオーダー中心になるかと思います。その人に必要な色を合わせてカラーを決めて作っていきます。

ワイヤーでイニシャルも入れる予定ですwink

詳しくブースなど決まりましたらまたご連絡いたします。

大きなイベントは初めてなので、ドキドキですsweat02

今月のミニチュア教室は

9月12日 9時半~12時 自宅レッスン(くれーぷ屋さん)

9月15日 10時~12時半 自宅レッスン (各自作りたい物coldsweats01

9月29日 11時~13時  ホノボノンさん(デコレッスンorミニチュアパフェ)

になりますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jp まで。

もし、メールしたのに2日たっても返事が来ない場合は迷惑メールに間違って入ってしまっているかもしれません。迷惑メールも確認してはいますが、見落としてしまう場合もありますweepすみませんsweat01

万が一、返信が来ない場合は、違うアドレスからもう一度送ってくださいbearing

件名は、「みにんちゅへ」と書いてくださると助かりますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニチュアレッスン♪

昨日はむさし村山ミューのカルチャーセンターでの体験レッスンの日でしたnote

Imgp6572__exposure 生徒さんの作品です。

Imgp6574__exposure生徒さんの作品

Imgp6578__exposure生徒さんの作品

みなさんとても綺麗に出来ましたheart01

次回はケーキを作っていきたいな~。と思います。

秋なので、モンブランやチョコを使ったスイーツになると思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

15時45分からはサンキャッチャーの教室でした。

が!!画像撮り忘れましたsweat02

サンキャッチャーを作りながら、クリスタルについての説明や、各色の効果についてお話させていただいています。

色によって体に伝わる効果が違い、その人に必要な色やあると安らげる色、今の心理状態などが分かるようです。

何気なく選ぶ服や、小物、それには自分の心理も関係しているんですね~。

カラーセラピーの世界は奥が深くて楽しいですnote

Imgp6586_アンティークグリーンのサンキャッチャー

癒しとストレスの軽減などの効果があります。

Imgp6582_小さいエンジェルサンキャッチャー

癒しと、金運、気分を明るくさせてくれる効果があります。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

八ヶ岳に行ってきました♪

ただいま~!!

本日無事に帰ってきましたnote

Imgp6482_←半分寝ぼけてるsweat02

それでも気球に乗って・・・

Imgp6514_バイバ~イ!!

Imgp6515____2 ハイポーズcamera

Imgp6483_今回はモカちゃんも一緒ですdog

Imgp6486_

Imgp6488_←この山羊の首にぶら下がっているもの・・・

いったい何??と調べてみましたdash肉垂 (にくすい・にくぜん)というものらしく、遺伝性の物で、あるヤギと、無い山羊がいるらしいです。

どうしても、触ってみたくて、勇気を出して触ってみましたsmile

角で攻撃されるので、ゆっくり堪能は出来なかったのですが、二の腕のタルンタルンとした感じでしたcoldsweats01

牧場を楽しんだ後は、みにんちゅが大好きなheart01お城~heart04

Imgp6563_松本城ですdash

Imgp6559_どど~ん!と、そびえるお城lovely

堪りませんdash

ミニチュア関係ないけれど・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますcoldsweats01 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パフェ祭りフィナーレ!?

いよいよパフェ祭りもフィナーレを迎えました~coldsweats01

Imgp6344_苺チョコのリスパフェ

Imgp6346_中には苺ソース、生クリーム、カスタードクリーム、色々なベリーが入ってますnote

Imgp6381_モリモリベリーパフェheart01

Imgp6375_アイスとベリーのパフェnote

Imgp6388_全員集合dash

9ピンが刺してあるパフェはすべてストラップになり、ホノボノンさんへ納品しました。

刺してないのは飾り用として売ってますnote

パフェストラップをショップで売って欲しいとリクエストをいただいたので、10月オープン予定の「みにんちゅのミニチュアショップ」にケーキセットと、パフェストラップを出そうと思います。

出品数は少なくなると思いますが・・・・頑張りますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メロンパフェ♪

パフェ祭りnoteというほど作ってないのですが・・・

今回はメロンパフェですheart01

Imgp6348_メロン、みかん、チェリー、苺、パイナップル、キウイ色々入ってますnote

Imgp6351_この子も、ホノボノンさんでストラップになってぶら下がっていますsmile

今日から主人の両親と八ヶ岳に行ってきますdash

本当は8月の暑い時期に行きたかったのですが、ミニチュア教室が入っていて、予定が合いませんでしたsweat02

もう、うすら寒いと思いますが、楽しんできますnote

9月8日にはカルチャーセンターの体験レッスンです。ミニチュアと、サンキャッチャーのレッスンをしますnote

サンキャッチャーには不思議な力があると言われていますが、それはどうしてなのか?という事も話しながら、具体的な色の効果やどうして効果があるのかをお話しながら作っていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツパフェ♪

パフェ祭り第2弾は、フルーツパフェですnote

Imgp6356_

Imgp6360_中にもキウイとオレンジ、パイナップルを入れましたheart01

Imgp6361_今回もゼリー仕立てheart01

みにんちゅは、これが一番お気に入りかな~lovely

まだパフェ祭りは続きますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホノボノンさん

昨日はホノボノンさんに納品に行ってきましたheart01

Imgp6404_ ←ここが、みにんちゅのブースですnote

Imgp6399_ お面屋さんも飾ってありますflair

↓ラムネとバナナチョコheart01

Imgp6394_シュワっと爽やかsun

Imgp6403_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;ビーズ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp6413_新しく愛染さん のビーズも納品していただきました。愛染さんは個展をされたり、色々なところで活躍されている有名な方なんですよ~!!

みにんちゅは愛染さんのビーズに一目ぼれして図々しくもスカウトしちゃいましたlovely

Imgp6414_愛染さんの作品はこれらから見てください!

Imgp6417_ここはサンキャッチャーを吊るしたり、フエルトのストラップや、くりちゃんの作品が飾ってあります。

くりちゃんの苺姫は胸キュンですよ~!!

Imgp6425_みにんちゅ作のデコ小物

Imgp6419_一緒にオーナーをしていただいているKeiさんのガラスのアクセサリーshine

Imgp6420_とっても綺麗で、どれにしようか悩んじゃいますshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

9月29日火曜日11時~13時  ホノボノンさんでデコの教室をやります。

レッスン料 2500円 材料費込(お茶とお菓子が付きますheart01

Imgp5866_exposure_DSケースか、ペンケースか、小物入れ

パーツから全て作っていただきますsmileが、上手く出来ない時はもちろんサポートしますので、絶対に可愛く出来上がりますscissors100%補償shine

Imgp6375_ ←ミニチュアパフェでもオッケーですnote

定員6名様なので先着順となりますが、お近くの方はぜひいらして下さい。

お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jpまでheart01

その他のレッスン

9月8日 10時30分~ 武蔵村山ミュー カルチャーセンター

ミニチュア、サンキャッチャー体験レッスン

9月12日 9時半~12時 自宅 ミニチュアレッスン

ちびっこレッスンは今月はお休みします・・・・・ごめんなさいdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

new オープン♪ Oaken Bucket

いつもお世話になっているOaken Bucketさん新しいお店が本日オープンしましたnote

Imgp6434_

ナチュラルな小物、カントリー家具lovelyもう堪りませんdash

新店舗は2LDKのアパートの1階なのですが、廊下も洗面所も部屋も全てが夢の世界ですshine

Imgp6433_←ここ廊下ですよsweat02とっても可愛いlovely

Imgp6432_一番左のカントリーな棚は、みにんちゅがお買い上げしましたheart04定価32000円がなんと!!

言えないくらい安く譲っていただいちゃってdashどうもすみませんsweat01

Imgp6429_ハロウィングッズもたくさんありましたnote

Imgp6428_その他にも色々な作家さんのハンドメイド作品や、超有名なミニチュア作家さんのミニチュアが隠れていたりしますcatface

みにんちゅは、たまちゃんさん作のバックをお買い上げしちゃいましたnote

みにんちゅのサンキャッチャーも売ってますbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

コメ返し遅れていますsweat02

もうちょっと待っていてくださいdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »