« ディスプレイ棚&焼きそば、フランク、かき氷♪ | トップページ | お面屋さん »

スイカポンチの切り方♪

ずっと前に、リクエストいただいたスイカポンチのカットの仕方・・・

忘れていたわけではないのですdash

今日やっとレッスンでカットして仕上げることができましたnote

Imgp6141_ 今日完成したnewポンチnote

画像暗くてすみませんsweat02

Imgp6130_←きゅらぽんさん作

フルーツてんこ盛り~note美味しそうに出来ましたheart01

Imgp6131_←ちーちゃん作

ちーちゃんはミニチュア初心者ですが、とっても綺麗に出来ましたnote

それでは・・・

お待ちかね??のカットの仕方です。

1.ビー玉に薄い赤、薄い黄緑の粘土をつけて1日以上乾燥させる

Imgp6118_

2.ビー玉を抜く

Imgp6119_

3.ハサミでまっすぐカットする。

Imgp6120_

4.カットする場所に目印をつける(みにんちゅは適当にカットするので、いつも書きませんがsweat02)書いておくと安心です。

Imgp6122_

5.目印の所をハサミか、カッターでカットする。

Imgp6123_

6.カット完了heart01ちょっと切り過ぎた!?

Imgp6124_

7.器にレジンを入れ、スイカやメロンなどのフルーツを入れます。

Imgp6125_

8.好きにデコッテ~note完成heart01

Imgp6141_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

         

|

« ディスプレイ棚&焼きそば、フランク、かき氷♪ | トップページ | お面屋さん »

ミニチュアフードの作り方」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ありがとうございました。

ちょっぴり~てんこ盛り過ぎかな~って。

ちなみに帰りに、白いたい焼きを買って帰りましたー。おいしかったですよ!食べたことありますか?

投稿: きゅらぽん | 2009年8月16日 (日) 18時48分

cherryきゅらぽんさんへ

食べた事ありますよnote
追分と八駅どっちで買ったのかな?私は追分で買いましたheart04
最近ではオザムでも売ってるんですよsweat02
ブームですねheart01
モチモチして美味しいですnote
でも、やっぱり普通のたい焼きが好きかなぁcatface

投稿: みにんちゅ | 2009年8月16日 (日) 23時01分

すごい~!
皆さんそれぞれ可愛いですね^^
フルーツもたっぷりだから、作るの時間かかりそうですね~♪

スイカのカットの仕方、とっても簡単にできちゃうんですねΣヽ(゚Д゚○)ノびっくり!
勉強になりましたm(。≧Д≦。)m
緑の部分と赤の部分のバランスも素晴らしいですね~!

投稿: ケイコ | 2009年8月17日 (月) 07時11分

スイカ気になっていたのでうれしいです。
目からうろこな作り方ですね。わたしはいつも、かたすぎてうまく切れないんです(´Д`)

投稿: すいか | 2009年8月17日 (月) 08時07分

appleケイコさんへ

スイカポンチ完成まで3回かかりましたcoldsweats01
いつも、3時間はかかってしまい合計9時間位になっちゃったかもsweat02
でも、すいか、パイナップル、メロン、キウイ、苺、みかん、チェリーと。色々なフルーツの作り方をレッスンできましたnote
このパーツさえあれば色々なスイーツが作れちゃいますcatface


sunすいかさんへ

私のはミニチュアだから切れるのかな?
大きかったら大変かもsweat02
カットって一番難しいですよね。
私はグレイスを使って、カッターの刃を新品に変えて切るようにしています。
すいかさんも、すいか!!是非作ってみてくださいnote

投稿: みにんちゅ | 2009年8月17日 (月) 09時38分

こんばんは
すごーい スイカポンチなるほど
こんな感じに 切ってるんですね。

びっくりです。
おいしそうだし。

上の屋台も 素敵ですね。
お面も うまいですね。
感動。

投稿: ゆみ | 2009年8月17日 (月) 20時12分

ribbonゆみさんへ

スイカポンチ作ってみてくださいnote
屋台も時間がかかっちゃいましたdash
もう夏も終わりですねsweat02
なんだか寂しいなぁ・・・・

投稿: みにんちゅ | 2009年8月17日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/30973256

この記事へのトラックバック一覧です: スイカポンチの切り方♪:

« ディスプレイ棚&焼きそば、フランク、かき氷♪ | トップページ | お面屋さん »