« 初のカルチャーセンターレッスン(^^; | トップページ | 苺ショートの身長計と色々♪ »

ラムネ♪ 作り方

お祭と言ったらラムネでしょ~!!

ということで!レジンでラムネを作ってみました。

Imgp6199_飲み口に気泡がshock

成功したのは、お面屋さんの屋台に 飾ってしまったので、失敗作ですがsweat02

次にホノボノンさんに行った時に撮影してきますdash

作り方は、丸棒を2cm位に(持つところを残しておく)切って、見本を見ながらルーターでひたすら削る!!

前後左右上下、良い形になったら溶きパテで表面をならします。

さらに、1000番以上のやすりで磨いてシリコンかブルーミックスで型取り。

という流れです。ペットボトルなどもこの方法で作っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

レジンを流し込んで1日おけば完成ですnote

|

« 初のカルチャーセンターレッスン(^^; | トップページ | 苺ショートの身長計と色々♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

ラムネ、全然失敗に見えませんよ!
むしろ、すごい(● ´艸`) デ ス

しかも作り方をきくと、すっごい手が込んでますね!
ペットボトルもですよね。。。
でも、時間はかかっても1個作っちゃえばいいんですもんね^^
やっぱりあると可愛いです(u_u*)

投稿: ケイコ | 2009年8月29日 (土) 08時11分

難しそう〜
ラムネおいしそ!!
ひんやり冷えてる感じがします!

投稿: すいか | 2009年8月30日 (日) 22時59分

cherryケイコさんへ

遅くなってすみませんsweat01
原型作りは面倒ですが、型取りすれば何個も作れるという利点もlovely
ラムネを作るにはこの方法しか思いつかなかったんですけどcoldsweats01


sunすいかさんへ

見本に1本買ってきて、色合わせしてみましたnote
昔のラムネは瓶が深緑の物もあって、それも作ってみたいなぁ。
あとは、やっぱりビー玉を入れたいです!!
作るの大変そうだから、来年の課題にしま~すcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年8月30日 (日) 23時31分

とても上出来ですup


なんだかほしいなlovely

投稿: いちご | 2009年9月23日 (水) 11時51分

cakeいちごさんへ

ありがとうございますheart01
欲しいですかcoldsweats01
これはどうしたかな?
誰かにあげちゃったかもしれないですsweat02
また見に来て下さいね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年9月24日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/31139439

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ♪ 作り方:

« 初のカルチャーセンターレッスン(^^; | トップページ | 苺ショートの身長計と色々♪ »