« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

苺パフェ♪

2種類の苺パフェを作りましたnote

Imgp6364_層の部分にはイチゴやブルーベリーなどのフルーツと、生クリーム、カスタードクリーム、苺クリーム、苺ソースが入っています。

Imgp6363_レジンでゼリー仕立てにしてみましたnote

クリームはシリコンです。

Imgp6385_もう一個noteクリームがモリモリですheart01

しばらくパフェ祭りですcoldsweats01

ストラップタイプと、飾るタイプを作っています。

今回既製品のパフェグラスなので、ちょっといつもより大きめですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

苺ショートの身長計と色々♪

子供の身長をはかるやつ!??をデコってみましたheart01

Imgp6319_

こちらは1日にホノボノンさんに納品するものですheart01

身長は60cm~160cmまで測れますheart01

Imgp6320_モカの写真を入れてみましたcoldsweats01

苺クリームのショートケーキを乗せてみました。

Imgp6321_(1500円)

出産祝いにいいかな~?とheart04

今年もパッチン留めを沢山作りましたheart01

Imgp6322_見本の他にも色々なパッチン作ったけど撮り忘れちゃったsweat01

今年は量産体制で作ったので1個200円、2個で380円と去年より50%オフにnote

ショップに出そうか・・出すまいか・・・・・

欲しい方はメールでお問い合わせ下さい。 yokofan5012@yahoo.co.jp

Imgp6324_新作のサンキャッチャーはブルーです。

ブルーは癒しの色なんですって!気持ちを落ち着かせて冷静になれるそうです。

Imgp6325_とても綺麗なブルーです。

受験や、仕事、集中して目標に向かってやり遂げるっという効果があるそうです。

最近、サンキャッチャーの影響もあってカラーテラピーを勉強してますsweat02

色って普段何気なくみているけれど、実はその中にはミラクルな力が勝手に働いているらしいのですnote

何がミラクルなのかは、また次回wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムネ♪ 作り方

お祭と言ったらラムネでしょ~!!

ということで!レジンでラムネを作ってみました。

Imgp6199_飲み口に気泡がshock

成功したのは、お面屋さんの屋台に 飾ってしまったので、失敗作ですがsweat02

次にホノボノンさんに行った時に撮影してきますdash

作り方は、丸棒を2cm位に(持つところを残しておく)切って、見本を見ながらルーターでひたすら削る!!

前後左右上下、良い形になったら溶きパテで表面をならします。

さらに、1000番以上のやすりで磨いてシリコンかブルーミックスで型取り。

という流れです。ペットボトルなどもこの方法で作っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

レジンを流し込んで1日おけば完成ですnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初のカルチャーセンターレッスン(^^;

25日は、JEUGIAカルチャーセンター むさし村山ミューでの初レッスンの日でしたdash

今回はデコスイーツを特別レッスンheart01

Imgp6215_7歳Mちゃんの作品 note

今回は2時間という短い時間でしたが、パーツも全て自分で作って盛り付けしてもらいましたheart01

Imgp6217_9歳Aちゃんの作品heart01

Imgp6219_Kさんの作品

Imgp6221_余った時間でバレッタや、パッチン留めもデコってもらいましたheart01

次回は9月8日火曜日 10:30~12:30  ミニチュア体験レッスンですheart01

たぶん、パフェ2種類になるかと思います。

Imgp6144_ 両方作れたらいいな~heart01

お問い合わせは→JEUGIAカルチャーセンター むさし村山ミュー

もしくは、みにんちゅにメールでheart01yokofan5012@yahoo.co.jp

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。今日甥っ子が静岡に帰りました+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

甥っ子、末っ子、私の3人で原宿でお買いものして、品川から新幹線に乗りましたheart01

鉄男の末っ子と私も新幹線に乗っちゃいましたbullettrain

と言っても、品川から新横浜までの1駅ですが・・・sweat02

Imgp6288_大満足の末っ子チャンlovely

Imgp6286_新幹線の中でも大はしゃぎですheart01

末っ子は電車やバスが好きなんですけど、私には意味が分からないですsweat02

明日は自宅にこもってミニチュアしようかな~lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ミニチュアがんばれ~!!のポチっとお願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焼きたてパン♪ 

パンが焼けましたnote

Imgp6209_

いつぞやのプチハウスに・・・

Imgp6211_ジャムとパンと何をセットにしようかなぁ~heart01

Imgp6213_外はカリカリ、中はふわふわ~heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

金曜から静岡の甥っ子がお泊りに来ています。

昨日は海に行ってきましたwave

Imgp6205_

左がうちの長男、右が甥っ子

2人とも高2ですdash浮輪とボディボーに乗ってプカプカsweat02

日焼け止めを持たせたのに、塗らないから今日は体が痛いと言ってますsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミニチュア ショップオープン♪

ずーっと、サンキャッチャーしか売っていなかった「みにんちゅのミニチュアショップ」・・・・

今日新作追加しましたnote

Imgp6168_チョコバナナホットケーキ

Imgp6194_オマケのバナナチョコ 

Imgp6173_ベリーなホットケーキ

オマケは秘密heart01

Imgp6201_フルーツのホットケーキ

Imgp6195_オマケは苺味のバナナチョコ

Imgp6186_newスイカポンチ

みにんちゅのミニチュアショップ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;ミニチュア教室;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は自宅レッスンでしたnote

なんとご夫婦で仲良く参加してくださいました。

みなさん初めてとは思えないくらい手際よく綺麗に作っていましたheart01

Imgp6178_福田夫妻作

アイスのマーブル模様がとっても綺麗ですlovely

ご主人はすっごい指が太いのに意外と??器用で、サクサク上手に作ってましたnote

Imgp6180_清水夫妻作

苺の粒が分かるように、気をつけて丁寧に色塗りnote

ばっちり種見えますね!!

クリームもとっても綺麗に絞れてますheart01

すっごく仲の良い夫婦で、メッチャラブラブheart04非常に羨ましかったですheart01

最後にモカちゃんと記念撮影。

Imgp6182_まぬけ顔だなぁdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

苺ケーキのプレート♪

※8月22日追記 ショップにnewスイカポンチ、ホットケーキ追加しましたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

新作は苺とフルーツのケーキと苺クグロフ、苺モンブランのセットですheart01Imgp6155_画像クリックでアップになります。

Imgp6156_誕生日ケーキなのでロウソクもつけてみましたheart01

Imgp6158_大きさはこのくらいnote

Imgp6160_

ショップに出して!!と言われたのですが・・・・

ショップに出せるのは10月くらいかなdash

何個か色々なケーキセットを作ったらショップに出したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベリーなパフェ&ホットケーキ♪

9月のむさし村山ミューでの体験レッスン用にサンプルを作りましたnote

Imgp6152_ベリーなパフェを2種類

Imgp6149_ 体験レッスンなので、いつもよりちょっと大きめです。

Imgp6165_バナナチョコのホットケーキ

この子は小さめサイズですnote

Imgp6166_とろ~りチョコlovely

Imgp6169_

Imgp6173_ベリーのホットケーキ

Imgp6170_

Imgp6176_全員集合note

どれを採用するかは、分かりませんが・・・・この中で一番人気のある子を作ると思います。

ミニチュア体験レッスンは、イオンモールむさし村山ミュー 3F 

9月8日 10:30~12:30   特別価格525円(材料費別)ですheart01 

サンキャッチャー体験レッスン エンジェルサンキャッチャー

9月8日 15:45~17:15  特別価格1050円(材料費別)

お問い合わせは フリーダイヤル 0120-953-030

JEUGIAカルチャーセンター

みにんちゅへのメールは yokofan5012@yahoo.co.jp

昨日ホノボノンさんに納品に行ってきましたnote

うっかりデジカメ忘れちゃって・・・・画像撮ってませんsweat02

ミニチュアも2点だけですが販売してますheart04

9月には、ほのぼのんさんでもミニチュアレッスンしま~すwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと愛のお願いしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お面屋さん

Imgp6054_

お面屋さんだいたい出来ましたnote

今日は画像が多ので、重いかもしれませんsweat02(クリックで全ての画像が更にアップにlovely

Imgp6057_お面屋さんの舞台裏??

Imgp6055_ストックのお面

Imgp6043_上から

Imgp6045_全体はこんな感じ

大きさは土台18cm×18cm 高さ19cmですnote

Imgp6046_テーブルの上が少し寂しいので、もうちょっと作りますnoteバナナチョコもお持ち帰り用に袋詰めしますdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スイカポンチの切り方♪

ずっと前に、リクエストいただいたスイカポンチのカットの仕方・・・

忘れていたわけではないのですdash

今日やっとレッスンでカットして仕上げることができましたnote

Imgp6141_ 今日完成したnewポンチnote

画像暗くてすみませんsweat02

Imgp6130_←きゅらぽんさん作

フルーツてんこ盛り~note美味しそうに出来ましたheart01

Imgp6131_←ちーちゃん作

ちーちゃんはミニチュア初心者ですが、とっても綺麗に出来ましたnote

それでは・・・

お待ちかね??のカットの仕方です。

1.ビー玉に薄い赤、薄い黄緑の粘土をつけて1日以上乾燥させる

Imgp6118_

2.ビー玉を抜く

Imgp6119_

3.ハサミでまっすぐカットする。

Imgp6120_

4.カットする場所に目印をつける(みにんちゅは適当にカットするので、いつも書きませんがsweat02)書いておくと安心です。

Imgp6122_

5.目印の所をハサミか、カッターでカットする。

Imgp6123_

6.カット完了heart01ちょっと切り過ぎた!?

Imgp6124_

7.器にレジンを入れ、スイカやメロンなどのフルーツを入れます。

Imgp6125_

8.好きにデコッテ~note完成heart01

Imgp6141_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

         

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ディスプレイ棚&焼きそば、フランク、かき氷♪

オークションの画像は→こちら

hono*bononさんにアクセサリーを飾る為に、棚を作りましたnote

Imgp6096_

Imgp6105_いちばん上の段はネックレス

Imgp6108_真中はブレスレット、下の棚は指輪を飾る予定です。

Imgp6109_サイドのには、アンティークショップで購入したフックをつけてみました。(アンティークではないのですが・・・)

連日木材をのこぎりでギコギコして、色を塗ってヤスリがけ・・・を繰り返していたら、右手が筋肉痛ですsweat02

明日はミニチュアに専念しま~すnote

Imgp6094_ちなみに、大きさは横20cm×縦60cm×奥行5.5cmです。

ぺっとボトルが小さく見えますねnote

気になる?隣の長ーい野菜は、我が家で採れたジャンボきゅうりheart01

どこまで大きくなるのかなぁ?と育てていたら、こんなに大きくなりましたsmile

Imgp6087__2末っ子が持つとこんなに大きいdash

食べられるそうですので、明日いただいてみますheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;お知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

18日からhono*bononさんにデコ小物系、布物、ミニチュアを納品します。

お面屋さんも展示しに行きますので、お近くの方は是非実物を見てやってくださいheart01

Imgp6029_子供の焼きそばの上に、フランクフルトをお母さんが「あんた、これも食べなさいよ!!」って勝手に乗っけた感じ・・・・?「辛子ついてるじゃ~ン」って子供が言ったりしてcatface

かき氷も出来ましたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケーキとパンのフルーツセット♪

ケーキのセットが出来上がりましたnote

Imgp6080__4

全ての画像がクリックでアップになります。

Imgp6084_フルーツケーキとバケット、フレッシュリンゴのデニッシュ、マスカット、巨峰のセットです。

Imgp6079_

Imgp6082_

Imgp6085_大きさは10円玉を参考にして下さい。

久々にオークションに出品しました。

※お知らせ サンキャッチャーの新作をショップにアップしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バナナチョコ&生中!

お祭の屋台がやっと完成しそうですcoldsweats01

まずは、バナナチョコ

Imgp6036_ 苺チョコも作ってみましたnote

Imgp6037_大きさはこのくらい。

Imgp6050_生ビールも作ってみました。

ジョッキは既製品を使ってますcoldsweats01 面倒なんだもん・・・

お祭に行くと、ビールを飲んでいる人をよく見ます。

みにんちゅはお酒が飲めないので、いつもジュースかお茶ですcatface

お面屋さんの前にテーブルとイス、そのテーブルの上に、お祭の食べ物を作っています。今回もチラリズムですwink

完成までもうちょっとですgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実は、今日は自宅でちびっこレッスンでした。

コルクボードを作りました。小学校1年生ですが、とっても上手く出来ましたnote

しか~し!!また画像撮り忘れちゃったsweat02

ごめんなさいdash

次回ミニチュア教室

8月15日(土) 10時~12時  自宅レッスン  (大人の方のみ)

8月22日(土) 10時~12時  自宅レッスン(定員になりましたので締め切りました)

サンキャッチャーレッスン

8月23日(日) 10時~12時 八王子駅前 東急スクエア

デコレッスン

8月25日(火) 10時半~12時半 むさし村山ミュー3F カルチャーセンター

お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jpまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プレゼント&苺のフルーツケーキ

まろんくりーむのユリちゃんからプレゼントが届きましたhappy02

Imgp6010_アンパンマンのお弁当パズルと、トーマスのオモチャとお菓子

Imgp6013_可愛いケーキとクッキーのセットまでheart01

チョコのプレートにはRusyuryと書いてありますlovely

小さいのに凄く丁寧に作ってあって、クマさんなんてミクロの世界!?

ユリちゃんありがとうheart04大切にしますねnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;本日のミニ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp6014_←みにんちゅ作

苺とフルーツのケーキですnote

直径18mm位

ちょっと画像が暗くてすみませんsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新作ケーキ&レッスン

lovely昨日はクリエイトホールでのレッスンでしたnote

34cmの大きめのコルクボードに好きなようにデコしてもらいましたheart01

Imgp5991_まりまりの作品heart01小学1年生です

盛りだくさんのデコheart01なんと1番小さいのに、出来上がりも1番だったんですよ~note

Imgp5999_わかなちゃんの作品

センスが良くて、とってもキュートに出来ましたheart01

Imgp6001_れいちゃんの作品

クッキーの焼き色がとっても上手で、めっちゃ美味しそうですlovely

はるちゃんの画像を撮り忘れました~cryingはるちゃんごめんね~!!

Imgp5994_←くり。さん作

Imgp5997_ ←くり。さん作のミニチュアケーキ

可愛いでしょ~?とっても綺麗に上手く作れましたheart04

Imgp6021_←みにんちゅ作の見本です。

クリックでアップになります。

Imgp6016_←みにんちゅ作

直径15mmくらいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄の夏 完成♪ デコペンケース

8月25日のカルチャーセンターの特別デコレッスンの課題を、DSケースと、ペンケースのどちらかを選べるようにしました。

↓ペンケース

Imgp5974_ Imgp5975_

Imgp5977_ぱか!!

宿題に提出するなら、DSケースよりペンケース!?ということで・・・

時間が余れば↓こんなパッチン留めも作れますwink

Imgp5979_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;本日のミニ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みにんちゅの沖縄の思い出が出来上がりました~heart01

Imgp5981_

白い砂浜と青い海、甘い果物達をギュギュっと詰め込んでみましたwave Imgp5982_ Imgp5985_

貝殻や砂は、いつも通りみにんちゅが拾ってきましたcatface Imgp5989_じつは結構薄っぺらいnote

そういえば、マンゴーパフェは食べてませんでしたcoldsweats02

早速オークションに出すか!っと思ったのですが、自宅レッスンの時や、カルチャーセンターなどの展示に使おうかなぁっと。

これが愛着ってやつですかね・・・やっと芽生えたみたいですsweat02??

この前のお中元も結局手放せなくて・・・・まだ自宅にあるんですdash

どういう心境の変化でしょうか・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←困ったみにんちゅに、愛のポチっとお願いしますlovely    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンゴーパフェ&サンキャッチャー

マンゴーパフェを作りましたnote

Imgp5835_

昨日はカルチャーセンターの広告用にサンキャッチャーの撮影をしに、河原へ行ってきましたnote

Imgp5879__2 Imgp5875__2

Imgp5870_ パイナップル

Imgp5923_キャー!!邪魔しないで~sweat01

Imgp5961_ガウガウ~な、モカちゃんもsweat02

Imgp5968_全員整列~!!

天気が良すぎて疲れ果てましたdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますwink

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パインポンチ出来た!!

ハンパイン→パインポンチに仕上げましたnote

Imgp5832_

みずみずしいパインの中には苺、すいか、チェリー、キウイ、メロン、パイン、オレンジが入ってますnote

Imgp5830_ちらりと見えるディスプレイは沖縄の海のイメージでまだ途中です。これからもっと色、レジンを重ねていきます。

Imgp5831_

昨日のダイヤモンドシティーでのカルチャースクールの曜日&時間ですが、都合により変更になりそうです。

詳しく決まりましたら、またご連絡いたします。

8月25日の特別デコレッスンの見本が出来ましたheart01

Imgp5866_exposure_ DSケースをデコしてみましたnote

たぶん2時間のレッスンなので、パーツは私が少し作って持っていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プレ企画当選者発表♪&嬉しいお話

  こちらの失敗パイナップルのプレ企画に6人の方が応募して下さいましたheart01

ありがとうございましたheart04

Imgp5775_

Imgp5815_それでは抽選いきま~すnote

Imgp5816_はい!!

Imgp5817__2  ←クリックしてください。

失敗パインだけでは申し訳ないので・・・

↓こんな感じにプレートにしてプレゼントしますねwink

Imgp5813_

残念賞は

すいかさん、パピヨンさんです。

綿菓子をプレゼントしますね~!!

Imgp5616_あと、ドラえもん、シナモンがありま~す。

何がいいか選んでください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;嬉しいお話;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

武蔵村山ミュー(ダイヤモンドシティー)という、大型ショッピングセンターのカルチャーセンターから講師の依頼がきましたhappy02

メールが来た時点でテンションMax!!さっそく昨日店長さんとお話しに行ってきましたnote

JEUGIAカルチャーセンターという、京都に本社のある会社で、講座数がすごい!!

このなかに私も入れるなんて幸せですheart04

まずは、8月25日にちびっこデコレッスンをすることにnote

DSケースにフルーツやクッキー、アイスなどをデコしていきます。

その見本作りっということで、パーツ作ってますcoldsweats01

Imgp5827_

9月8日 10:30~12:30 ミニチュア体験レッスン 525円(材料費別)予定

     15:45~17:15 サンキャッチャーの体験レッスン 1050円(材料費別)予定

本格的に始めるのは10月からです。

ミニチュアレッスン 第2、4火曜日 10:30~12:30

サンキャッチャーレッスン 第2火曜日 15:45~17:15

興味がある方はぜひ体験しちゃってみてくださいheart01

yokofan5012@yahoo.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »