« またまた・・・・ | トップページ | クレープ&モンブラン♪ »

井の頭公園 

昨日はけい茶さんが出店している、井の頭公園のアートマーケッツに行ってきましたnote

P1000147 P1000144

けい茶さんのブース

P1000145 オトナ様ランチに、バラのケーキもheart01

けい茶さんとお話して、そのあとちょっと色々な方の所に散歩に行きました。

すると!!とっても可愛いビーズのお店を発見!!

愛染 ロポポさん とっても可愛いビーズチャンたちです!良かったら皆さん見てくださいheart01

私は小鳥のチョコちゃんをお買い上げしてきましたが、ゾウのジョーくんの事が忘れられませんweep

次回はジョーくんゲットしてきます!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りの電車でのこと、足を引きずったおじいさんが電車に乗ってきました。1歩歩くのも大変そう・・みんな席を譲りました。1人の男性がおじいさんに手を貸して席に座らせてあげました。

おじいさんはお礼を言いながら、今日階段で転んで足の骨を折ってしまったと話していました。

私は、おじいさんと接したことがなく、自分のおじいちゃんも生まれた時には亡くなっていて、おじいちゃんは少し苦手というか、どうしていいのか分かりません。

何のためらいもなく手を貸してあげることの出来るおじさんが少し素敵に思いました。

それが当り前なのかな?と思っていたのですが、終点八王子に着いてもおじいさん立ったのですが、降りません・・・・

??歩けないのかな?でも誰か助けてくれるかな?と遠く席だったので、しばらく見ていましたが、だれもおじいさんに声をかけてくれない・・・

私は思い切っておじいさんに終点ですよ?降りますか?降りられますか?と声をかけてみました。

でも、おじいさんは、もともと東京方面に行きたかったんですってcoldsweats01

だから、ありがとう。と微笑みました。

余計なお世話に終わったけれど、声をかけずに帰ったら、きっとずっと後悔してしまう事になったと思います。おじいさんの笑顔が見えただけでいい一日だったな。と思う事も出来ました。

今度からは躊躇わずにお手伝いできる自分になれたらいいなぁ。

とっても関係ないお話、最後まで読んでくれてありがとうございましたsweat01

|

« またまた・・・・ | トップページ | クレープ&モンブラン♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

井の頭線公園に行ったんですねー。

通過するだけで、行ったことないかも…。

帰りのお話、素敵なお話ではないですか!!
後悔しなくて、よかったですねー。(≧ε≦)

投稿: きゅらぽん | 2009年7月 6日 (月) 12時20分


東京はミニチュア関係の
イベントがたくさんで
すごく羨ましいです〜heart02

素敵なお話ですねconfident
さっと席を譲ったり
出来る人ってすごく
素敵ですよねheart02

大阪の人は知らない人に
声かけたりしますcoldsweats01

みにんちゅさん素敵やな
ってブログ読んで思いましたheart01

投稿: ゆり | 2009年7月 6日 (月) 22時19分

けい茶さんのミニチュアも
ロポポさんのビーズも
とても可愛いですね。

都会は冷たいっていうけど
まだまだ温かい人は多いんだなって
思います。
みにんちゅさんみたいな人が
いるかぎり大丈夫ですね。
心温かくなりました。

投稿: nana☆ | 2009年7月 7日 (火) 08時38分

素敵なイベントが沢山あって楽しそう~★
お気に入りの物がゲットできて良かったですね。
帰りの電車のお話・・・情景が目に浮かぶようです(>__<)
私もみにんちゅさんと同じで躊躇したかも~
その気持ちよくわかる!
帰りに声かけて良かったですね。
ずーっと気になっていたと思うよ!
私もそうだから・・・(^^;)

私も最近仕事やめて色々ブルーで凹み気味・・・サンキャッチャーって・・・
効果あるかしら・・・すがりたい気分・・・

投稿: みき★りん | 2009年7月 7日 (火) 20時09分

appleきゅらぽんさんへ

井の頭公園楽しかったですよheart01
若い頃は吉祥寺も行ったけど、最近は私もユザワヤに行くくらいしかなかったですcoldsweats01
電車のおじいさん無事に家に着いたかな?と心配ですsweat02


cherryゆりさんへ

そういえば、大阪行った時電車で知らないおばさんに話しかけられましたcoldsweats01
3回くらいsweat02
本当はそのくらいの方が人間味があって良いですよねnote
東京の人は中身はいい人なんだろうけど、話しかけるのが恥ずかしいのかな?と思います。
たぶんsweat02
私が妊婦の時、知らん顔する人もいましたが、何も言わず譲ってくれる方もいました。もちろん、どうぞと優しく言ってくれた方もいます。
私は静岡出身だから中間なのかなcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年7月 8日 (水) 17時42分

cafenana☆さんへ

けいちゃさん、ドンドン上手になってますよdash
とっても可愛かったですnote
ロポポさんは実は男性作家さんなんですよheart01
なのに乙女心鷲掴みですheart04
東京の人は冷たく感じる時と、うっとおしくなくて住みやすいと思う時と両方ですcoldsweats01
でも、仲良くなれば親切なんですよwink


bananaみき☆りんさんへ

私も最近凹み気味ですcoldsweats01
同じですねsweat01
サンキャッチャーの効果は実感出来る!とかは、まだ具体的にないけれど、御守りや、勇気をくれますheart01
これをつけているから大丈夫みたいな?
まぁ、最近良い話が沢山舞い込んできているので、それがサンキャッチャーのおかげなのかな?
と思うと、効果はあるのかな?みたいなcoldsweats01
私は、今は気持ちが落ちているから、休憩の時かな?とも思いますが、やらないといけない気持ちも沢山で、とりあえずのんびり続ける事にしましたcoldsweats01
楽しんで作るのが一番ということでsweat01
みき☆りんさんの仕事上手くいくと良いですね!

投稿: みにんちゅ | 2009年7月 8日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/30427043

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園 :

« またまた・・・・ | トップページ | クレープ&モンブラン♪ »