« ちゅら海 | トップページ | お祭の焼きそば♪ »

沖縄の皆既日食

ただいまぁ~heart01

昨日帰ってきましたdash

偶然運良く沖縄から皆既日食が見えました。

皆さんにおすそわけnote

まずは、肉眼で見た太陽はこんな感じ。

Imgp5709_ちょっと薄暗く、曇っているのかな?

という感じでした。太陽の周りに黒い円があるのがわかりますか?

円の外側は虹色で不思議な雰囲気

これを日食用のグラスでみると・・・・

Imgp5705_赤く見える部分が太陽です。

ちょっとブレてしまいましたsweat02

更に日食が進み

Imgp5714_

沖縄では部分日食なので、ダイヤモンドリングは見えませんでしたが、肉眼と日食グラスの差が大きくてビックリでした。

Imgp5675_皆既日食中もプールで遊んでましたheart01

Imgp5681_外国のお友達とも一緒に遊びましたnote

手を繋いでjumping! jumping! とっても楽しそうでした~heart04

今日もミニではないけれど・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

ゆっくり休んだ分も、ミニチュア頑張りますdash

 

|

« ちゅら海 | トップページ | お祭の焼きそば♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

私がいたところでは、皆既日食見れなかったです。よかった~写真で見れて…(≧ε≦)


素敵な写真です。外人さんとま仲良くなれたんですか!すごいー。

ミニミニ頑張ってください( ̄ω ̄)

投稿: きゅらぽん | 2009年7月24日 (金) 00時22分

皆既日食見れたんですね。
うらやましいです。
こちらは雨で全然ダメでした。
雨で薄暗いから
差も分からないし
次回は遠いですね。

投稿: nana☆ | 2009年7月24日 (金) 08時05分

cherryきゅらぽんさんへ

皆既日食は不思議な感じでした~!!
26年後??みましょうheart01
国が違っても子供はすぐに仲良くなっちゃいますnote
私は英語が苦手だから、話せませんけどdashジェスチャーでsweat01


applenana☆さんへ

たまたま運良く見えました~!!
太陽のことだけに、サンキャッチャーのおかげか!?なんてcoldsweats01
不思議な事って大好きです。
次回は見えるといいですよね!私もまた見たいですsun

投稿: みにんちゅ | 2009年7月25日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/30662954

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の皆既日食:

« ちゅら海 | トップページ | お祭の焼きそば♪ »