« パイナップル♪ ミニです(^^; | トップページ | マンゴーゴロゴロ »

これでどうだ~!!?パイナップル2

もう一回パイナップルと、にらめっこして作り直してみましたcoldsweats01

Imgp5806_

パイナップルの模様って、ひし形じゃなくて6角形なんですね・・・

6角形になるように1個ずつカットしましたsweat02

Imgp5807_

葉っぱもよりグリーンになりました。

Imgp5808_

↓昨日のと比べると全然違うでしょ?

Imgp5809_

明日になったらもっと上手になるのかな~??

そういえば!!まだヘタつけてませんdash

Imgp5771_ ←ちなみにこれは本物です

葉っぱをもう少し白で汚そうかと思ったけど・・・・・

イメージとしては青々していた方がピンとくるかなぁ・・・と。

どうでしょうか?

1回目の失敗パイナップルはプレゼントします。

本当にいる??

もし、欲しい方がいた場合は、コメントに「リアルを追及して葉っぱを汚すべきか、否か」を書いてくださいsweat02

7月31日午後8時 締め切りです。残念賞は綿あめかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;サンキャッチャー;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

友人に会社のデスクにちょこんと置けるサンキャッチャーを作って!

とオーダーいただいたので作ってみましたnote

Imgp5799_キラキラです~lovely

3個は今日お嫁にいきました~!!

Imgp5792_お花畑をイメージして作りました。

↓ショップ用です。

Imgp5793_虹をイメージしてピンク、紫、青、緑、黄色の5色でリングを作りました。

Imgp5795_お花とハートのオーロラクリスタルもついていますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ←どちらかポチっと応援お願いしますlovely 

|

« パイナップル♪ ミニです(^^; | トップページ | マンゴーゴロゴロ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

パイナップル欲しいですnote
ぜひ応募させて下さい。
前回のパイナップルも可愛いですが
今回はいっそう素敵になってますね。
私の好みとしては
少し汚れた感じが好きです。

投稿: nana☆ | 2009年7月28日 (火) 09時21分

パイナップル欲しいheart04

今のままでかなりリアルだけど、本物と見比べるとやっぱり葉っぱは白で汚すとよりリアルになるかもhappy01
私のうでではできないけど、みにんちゅさんならできるからレッツトライですよぉhappy02

投稿: 風たん | 2009年7月28日 (火) 12時57分

こんにちは、メール送信しました。
読んでくださいね。
サンキャチャー・キラキラしていて綺麗☆
パイナップル・上手に出来ていますね。
お見事!

投稿: なな | 2009年7月28日 (火) 20時53分

パイナップルほしいです~!!
今日どこかで何かのパイナップル見たんですよ~。それで、今みにんちゅさんがパイナップル作ってることを思い出したんです。
ほんとくぅちゃんと3人で今度お茶したいですね~。最近は、みにんちゅさんのサンキャッチャーはよく髪じゃなくて、
やっぱり真夏でもよっぽど暑くなければ私は
せっかくエアウェーブとかコテとか巻いてるので、髪の毛は結びたくなくて、
最近はいつも腕につけていますよ~。
点滴受けるときにも、医師たちにとっては
「点滴受けるときになんでこんなもん
腕につけてんだ?」って感じでしたね(笑)。

投稿: けい茶 | 2009年7月29日 (水) 02時03分

パイナップル欲しいです!みにんちゅさんのカットパインもめちゃリアルだけどまるごとパインもいいですね。やはり実物みて見ながら制作するのが良しですか

投稿: すいか | 2009年7月29日 (水) 08時06分

bagnana☆さんへ

欲しいと言ってくれてありがとうございますcoldsweats01
失敗作をプレにしてしまうのも忍びないのですがsweat02
葉っぱはもう少し汚してみますねnote

cherry風たんさんへ

汚すのって結構勇気がいて、失敗したらやり直しかぁ・・・・と思うと腰がひけちゃいますcoldsweats01
でも、リアルを追及するためにチャレンジしてみますね!!


bananaななさんへ

早速のメールありがとうございます。
昨日メール返信しましたnote
サンキャッチャーは本当に綺麗ですよねshine
昨日また良い話が舞い込んでくれましたheart01
ななさんも作ってみてくださいwink


japaneseteaけい茶さんへ

またまた良いお話が舞い込んできました~!!
これもけい茶さんが教えてくれたサンキャッチャーのおかげかな??
嬉しさ満点ですheart01
腕につけたサンキャッチャーも可愛かったですよね。
どうせならバックチャームに加工し直しましょうか??


appleすいかさんへ

まるごとパイン気に入っていただけました?
嬉しいわ~lovely
実物を見ながらっていうのはかなり大事ですね。でも、難易度も高くなりますcoldsweats01
私もできるだけ本物を見ながら作るようにしてますが、そのために買うのは、予想以上にお金かかっちゃいますcoldsweats01
だから家にある物を作る!といいかも~heart01
パイナップルは長男へのお土産だったので、急いで作りましたwink

投稿: みにんちゅ | 2009年7月29日 (水) 09時23分

欲しいです♪。
汚せばリアルに成るけど・・・・。
失敗が怖いですよね、イキイキした感じも悪くないし。
ハッキリしなくて御免なさい(^-^;。

投稿: パピヨン | 2009年7月29日 (水) 21時29分

appleパピヨンさんへ

そうなんです~!!
まさに!!失敗も怖いし・・・・
でもリアルにしたい・・・・
だけど、汚して本当にリアルになるのか!?とも思うし・・・
このままでいいんじゃない?なんて妥協が入ったりcoldsweats01
でも、チャレンジしてみますnote

投稿: みにんちゅ | 2009年7月31日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/30725025

この記事へのトラックバック一覧です: これでどうだ~!!?パイナップル2:

« パイナップル♪ ミニです(^^; | トップページ | マンゴーゴロゴロ »