« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ハンパイン??

Imgp5810_

半分に切ってみましたnote

Imgp5812_

パイナップルポンチになる予定ですheart01

Imgp5811_

トロピカルハートプレート

Imgp5813_

サンゴや星の砂、貝殻を敷いてみました。

Imgp5814_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マンゴーゴロゴロ

  マンゴ~ゴ~ロゴロ~note

Imgp5803_

沖縄で買ったアップルマンゴーちゃんnote

メッチャ甘くておいしかったですlovely

Imgp5804_

色つけが以外と難しいsweat02

マンゴーには、なぜか黄色い斑点があるんです。

ちょんちょん地味に書きましたcoldsweats01

Imgp5802_

パイナップルと合わせてプチ南国セットにしようと思いま~すnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでどうだ~!!?パイナップル2

もう一回パイナップルと、にらめっこして作り直してみましたcoldsweats01

Imgp5806_

パイナップルの模様って、ひし形じゃなくて6角形なんですね・・・

6角形になるように1個ずつカットしましたsweat02

Imgp5807_

葉っぱもよりグリーンになりました。

Imgp5808_

↓昨日のと比べると全然違うでしょ?

Imgp5809_

明日になったらもっと上手になるのかな~??

そういえば!!まだヘタつけてませんdash

Imgp5771_ ←ちなみにこれは本物です

葉っぱをもう少し白で汚そうかと思ったけど・・・・・

イメージとしては青々していた方がピンとくるかなぁ・・・と。

どうでしょうか?

1回目の失敗パイナップルはプレゼントします。

本当にいる??

もし、欲しい方がいた場合は、コメントに「リアルを追及して葉っぱを汚すべきか、否か」を書いてくださいsweat02

7月31日午後8時 締め切りです。残念賞は綿あめかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;サンキャッチャー;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

友人に会社のデスクにちょこんと置けるサンキャッチャーを作って!

とオーダーいただいたので作ってみましたnote

Imgp5799_キラキラです~lovely

3個は今日お嫁にいきました~!!

Imgp5792_お花畑をイメージして作りました。

↓ショップ用です。

Imgp5793_虹をイメージしてピンク、紫、青、緑、黄色の5色でリングを作りました。

Imgp5795_お花とハートのオーロラクリスタルもついていますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ←どちらかポチっと応援お願いしますlovely 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パイナップル♪ ミニです(^^;

樹脂粘土でパイナップルを作ってみましたnote

沖縄のスナックパインです。

Imgp5777_ちょっと丸くなっちゃいましたsweat02

Imgp5775_ Imgp5776_

色と、形が上手く表現できなかったので、もう一回作り直しますbearing

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生会*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨夜は、2日遅れの長男の17歳の誕生日会をやりましたbirthday

Imgp5785_

我が家ではお誕生日の時だけ、思いっきり食べられるという 高級メロンショートケーキlovely

2日遅れになった理由は、ケーキ屋さんがやっていなかったから・・・・

2日待ってもメロンショートが食べたいんですってdash

なにはともあれ、お誕生日おめでとう!!無事に17歳になってくれて良かったheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お祭の焼きそば♪

久々のミニチュアは

お祭シリーズということで、焼きそば作ってますnote

まずは、麺・・・

Imgp5756_

Imgp5764_焼きそばのパックはミニ厨房庵さんで購入したものですcoldsweats01

Imgp5761_豚肉

Imgp5762_火が通ったキャベツ。

Imgp5763_紅ショウガ

にんじんは要る??みにんちゅは人参嫌いですdash

お祭の焼きそばって具が少ないですよねsweat02

これから、これらを炒めてソースで味付けしま~すnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;サンキャッチャー;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

沖縄に行ってきたので・・・

サンキャッチャーでパイナップル作ってみましたheart01

Imgp5751_ Imgp5752_

なかなかカワユイlovely

ミニチュアパイナップルも作りますね~heart04

ず~っとミニチュアしてなかったら、ランキングもコメントも激減しちゃいましたshock

いつも応援していてくれている、皆さんごめんなさ~いsweat01

ミニチュアも並行して作っていきますねheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ←どちらか ポチっと応援お願いします。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄の皆既日食

ただいまぁ~heart01

昨日帰ってきましたdash

偶然運良く沖縄から皆既日食が見えました。

皆さんにおすそわけnote

まずは、肉眼で見た太陽はこんな感じ。

Imgp5709_ちょっと薄暗く、曇っているのかな?

という感じでした。太陽の周りに黒い円があるのがわかりますか?

円の外側は虹色で不思議な雰囲気

これを日食用のグラスでみると・・・・

Imgp5705_赤く見える部分が太陽です。

ちょっとブレてしまいましたsweat02

更に日食が進み

Imgp5714_

沖縄では部分日食なので、ダイヤモンドリングは見えませんでしたが、肉眼と日食グラスの差が大きくてビックリでした。

Imgp5675_皆既日食中もプールで遊んでましたheart01

Imgp5681_外国のお友達とも一緒に遊びましたnote

手を繋いでjumping! jumping! とっても楽しそうでした~heart04

今日もミニではないけれど・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

ゆっくり休んだ分も、ミニチュア頑張りますdash

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちゅら海

ちゅら海
今日は、ちゅら海水族館に行ってきました〓
去年もきたけど、やっぱり凄い!
ジンベイザメも、マンタもデカすぎ〓
何時間見てても飽きないかも〓
綺麗な魚達に癒されます〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた・・・・・・・

今日もバックですcoldsweats01

ミニチュアファンの方々すみませんsweat01

Imgp5637_今回もまた、リバーシブルですnote

Imgp5638_

作るのは面倒なのですが、私自身ピンク大好きheart04

だけど・・・ピンクのバックは、私の洋服と合わないんですsweat02

だからいつも洋服に合わせてバックを妥協して買いますcoldsweats01

子供がいるから着替えやオムツ、おしりふき・・・と荷物はいつもいっぱいsweat02

たっぷり入って肩にかけられる可愛いバックが欲しい~!!

今回は、私のそんな我がままを形にしてみましたlovely

普段はベージュ系の方を表にして使って、シンプルな色合いや、形の服の時はピンクを表にcatface

早速明日から旅行に行くので持って行きま~すairplane

っということで、22日まで帰ってきませんsweat01

ブログは携帯から更新できるかな??沖縄の景色を皆様にお届けしますねwave

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*オマケ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Imgp5636_子供服も出来ましたnote

リボンは取り外し可能ですribbon

Imgp5635_130cm

ボタンはクルミボタンheart

ほのぼのんさんに納品するのが8月中旬なので、旅行から帰ったら秋、冬物の子供服も作り始めますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;夏休みちびっこレッスン;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夏休みということで、いつもは親子レッスンをしていたのですが、自由課題用にちびっこレッスンをします。

8月6日(木)  八王子クリエイトホール 13時~16時

小学生対象(お母さんも参加できます)

未就学児は無料児所があります。(予約制)

コルクボード、DSケース、BOXなどに、ケーキやアイス、フルーツなのをてんこ盛りにデコしますnote

お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

ぽちっと応援お願いしますbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックとポーチ

リネンの生地でパッチワーク風のグラウニーバックが出来ましたnote

Imgp5626_ Imgp5625_

Imgp5627_Rusyuryのロゴも入っていますnote

実はこのバック、リバーシブルなんですheart01

Imgp5628_ひっくり返すと赤のチェック柄です

Imgp5629__マチ部分は小バラ模様

更にお揃いのポーチも作りました。

Imgp5632_

Imgp5630_ガバット開きます。

内ポケもいっぱいheart04

Imgp5633_ファスナーのチャームはkeyにしてみましたshine

8月末くらいから、ホノボノンさんに置かせていただく予定なので、サンプルに色々作ってみていますが、凝りすぎて、作るのに凄く時間もお金もかかっちゃいましたsweat02

売値が高くなってしまう・・・・・と、売れない・・・・

もっとシンプルに簡単に作った方がいいのかなぁ。でも、やっぱり可愛いのが作りたいcoldsweats01

自分好みに作ったので、結局誰にも売りたくないような・・・・・気がしてきたsweat02

このバックには、フエルトで作ったスイーツチャームをつけようかな~!と考えてますheart01

今日はミニではないけれど・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますbearing

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バナナモンブランの???

モンブランと、バナナで飾った・・・・・・

Imgp5597_

チョコとフランボワーズのケーキ・・・・

どんな味??

Imgp5599_ 見た目はなんとなく可愛げでしょ!?

食べたら????かな~?

大きさはケーキ直径が15mmですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント&綿菓子♪

昨日はLeaf Leafさんがぷちオーナーをされている、青葉台の雑貨屋さんホノボノンさんに行ってきましたnote

Imgp5611_リーフリーフさんのブースheart01

ちゃっかり私のサンキャッチャーも置かせていただいてますcoldsweats01

お店はとってもキュート!!ナチュラル雑貨や、可愛いナチュラル服lovely一目惚れですheart04

Imgp5613_みにんちゅも、8月末くらいからお世話になっちゃう予定ですsmileミニチュアやサンキャッチャーも置きますが、みにんちゅカラーのラブリー子供服、バックなんかにも挑戦しま~すwink 

今日までイベントやっているそうです、お近くの方は急いで行ってみてくださいdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;本日のミニ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お祭シリーズという事で・・・

綿菓子を作ってみましたnote

Imgp5616_ とりあえず、4種類Imgp5622_中身は色々な色にしてみました。

Imgp5623_アンパンマンとプリキュア

Imgp5619_最近末っ子が200%はまっている、ヤッターマンnote

私もガンちゃんに夢中ですlovelyメガパー好きheart04

Imgp5607_自分用にサンキャッチャーでネックレスとリングを作りましたnote 効果としては、金運、母性、健康運かな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へポチっと応援お願いします。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリームソーダストラップ♪

風たんさんにオーダーしていただいたクリームソーダストラップが、やっと完成しましたnote

Imgp5586_

Imgp5580_

Imgp5582_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

蝶のサンキャッチャー、作るとすぐお嫁にいってしまい、オーダー制作ばかりでショップに出していませんでしたcoldsweats01

Imgp5589_ということで、ショップに新作数点追加します。

Imgp5590_ Imgp5591_

ピンクと、オーロラの天使ちゃん。

今日は青葉台である、Leaf Leafさんの参加するイベントに行ってきまーすnote

ショップは帰ってからかな~???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クレープ&モンブラン♪

オーダーの品が溜まってしまっていたので、順に制作していますcoldsweats01

まずは、ミニチュアショーでご一緒したFさんのクレープ

Imgp5572_

Imgp5575_フルーツいっぱいで、苺モンブランを普通のモンブランに!というご注文でしたので、フルーツいっぱいのクレープと、渋川栗のモンブランを作りましたnote

Imgp5578_巻き巻きクレープはアイスとフルーツですheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

サンキャッチャーのオーダーも仕上がりました。

Imgp5565_この子は大粒のピンク玉です。

いっぱいの愛で部屋中ラブラブになるかな~?catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

井の頭公園 

昨日はけい茶さんが出店している、井の頭公園のアートマーケッツに行ってきましたnote

P1000147 P1000144

けい茶さんのブース

P1000145 オトナ様ランチに、バラのケーキもheart01

けい茶さんとお話して、そのあとちょっと色々な方の所に散歩に行きました。

すると!!とっても可愛いビーズのお店を発見!!

愛染 ロポポさん とっても可愛いビーズチャンたちです!良かったら皆さん見てくださいheart01

私は小鳥のチョコちゃんをお買い上げしてきましたが、ゾウのジョーくんの事が忘れられませんweep

次回はジョーくんゲットしてきます!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りの電車でのこと、足を引きずったおじいさんが電車に乗ってきました。1歩歩くのも大変そう・・みんな席を譲りました。1人の男性がおじいさんに手を貸して席に座らせてあげました。

おじいさんはお礼を言いながら、今日階段で転んで足の骨を折ってしまったと話していました。

私は、おじいさんと接したことがなく、自分のおじいちゃんも生まれた時には亡くなっていて、おじいちゃんは少し苦手というか、どうしていいのか分かりません。

何のためらいもなく手を貸してあげることの出来るおじさんが少し素敵に思いました。

それが当り前なのかな?と思っていたのですが、終点八王子に着いてもおじいさん立ったのですが、降りません・・・・

??歩けないのかな?でも誰か助けてくれるかな?と遠く席だったので、しばらく見ていましたが、だれもおじいさんに声をかけてくれない・・・

私は思い切っておじいさんに終点ですよ?降りますか?降りられますか?と声をかけてみました。

でも、おじいさんは、もともと東京方面に行きたかったんですってcoldsweats01

だから、ありがとう。と微笑みました。

余計なお世話に終わったけれど、声をかけずに帰ったら、きっとずっと後悔してしまう事になったと思います。おじいさんの笑顔が見えただけでいい一日だったな。と思う事も出来ました。

今度からは躊躇わずにお手伝いできる自分になれたらいいなぁ。

とっても関係ないお話、最後まで読んでくれてありがとうございましたsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた・・・・

今日もサンキャッチャーですcoldsweats01

ミニチュアファンの方々すみませんsweat02

明日こそはミニチュア制作に戻りますからね~!!

新作はピアスですnote

Imgp5471_

Imgp5527_

Imgp5546_

その他に、ハート型クリスタルストラップ

Imgp5508_

Imgp5539_

Imgp5512_

オリエンタルな指輪とか~。

こちらは、ショップでの販売予定です。

吊るすタイプのサンキャッチャーと、ストラップ、アクセサリーがでます。

準備ができ次第、アップしていきますね~!!

追記・・・ショップオープンしましたnote

ショップ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;素敵なプレゼント;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、家に帰ると母が、なんか来てるよ~!!

と!!急いで開けてみたら・・・・・

じゃ~んnote

Imgp5549_

いつも仲良くしてくれている、風たんさんからこんなに可愛いプレゼントが!!

アンパンマンのティッシュケース、スイーツ柄のポーチ、リンゴ麦茶、せんとくんクッキー!!

ポーチも、ティッシュケースも売りものより綺麗に出来ていますheart01

風たんさんありがとうhappy02大切にしますねheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ←ぽちっと応援お願いしますlovely

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »