« クリームソーダのパフェ♪ | トップページ | ミルク、シュガーを入れるもの・・・・ »

ガラスの指輪とスプーン

昨日は横浜まで、ガラス細工の教室に行ってきましたnote

Imgp5288_

ガラスで作ったピンキーリングheart01

家に帰ってレジン製の貝殻入りハートをつけましたlovely

Imgp5289_

見えずらいけど、ルーターで脇にRと掘ってみました。

Imgp5290_

もう1個noteこれは真中にRをホリホリcatface

ガラスって綺麗ですね~shine

主人のお友達が、ガラス細工を作っているので、お邪魔して作らせていただいちゃいましたheart01こんなに可愛い指輪が2個作れて、10時~16時までお昼つきで2000円でしたhappy02

安い~!!でしょ~??

すっかりガラスの虜ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;本日のミニ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ステンレスの板0.5mmでスプーンを作りました

Imgp5291_

アルミで何本か作ったのですが、アルミは柔らかくて加工しづらい・・・

っということで、固いステンレス製ですnote

ステンレスは固いのでルーターで削っても削ってもなかなか減らない・・・・

このスプーン1本に1時間かかっちゃいましたが、アルミで失敗することを考えると早い気がしますcoldsweats01

Imgp5293_

ルーターで削ると大変熱くなりますので、火傷にお気を付け下さい~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

|

« クリームソーダのパフェ♪ | トップページ | ミルク、シュガーを入れるもの・・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

Σヽ(゚Д゚○)ノそんなに安いんですか?
お友達価格なのかな?

指輪もかわいいけど、貝殻入りのハートも素敵(● ´艸`) デ ス

スプーン、そんなに小さいのに、ちゃんとスプーン(笑)
1時間って私にはすごい長い時間に感じますが、やっぱそこまで丁寧に愛情かけないとだめですね・・・ 

投稿: ケイコ | 2009年6月 4日 (木) 13時15分

安〜いhappy02
私も習いたいsign02
みにんちゅさんって多趣味ですねぇhappy01
なんでも熟しちゃうのはさすがですねup
前のクリームソーダパフェもめちゃいいですねhappy02
ストラップにしてshopで売ってほしいなぁheart04そうしたらいつでも眺めてられるのにsmile

投稿: 風たん | 2009年6月 4日 (木) 17時04分

昨日は お疲れさまでした~
指輪upしてくれたのね~
ありがとう~♪

ね~
あたしのホームページに
リンク張り付けても良いかしらぁ~(≧∇≦)

投稿: kei | 2009年6月 4日 (木) 19時42分

ringケイコさんへ

指輪可愛いでしょ~?
ちょっとデカくなっちゃいましたけどcoldsweats01
すっかりガラスの虜になってしまいましたlovely
レッスンはお友達価格ではないんですよ~!!
安すぎですよねhappy02
他にも、お菓子や、ビーズなど、いろいろ作れちゃうんですよnote
ミニチュアの世界は1時間なんてあたりまえみたいな感じですsweat02
何時間も費やしてボツ!なんてこともshock
すでにスプーンだけで6時間は費やしていますcoldsweats01
上手くなればチョチョイのチョイかもしれませんがdash


cake風たんさんへ

多趣味・・・ですね確かに!!
でも、すべてはミニチュアに繋がっているのですcatface
ガラスを極めてミニチュアガラス食器を作りたいんですsmile
陶芸もミニチュアの為だしcoldsweats01
気になる事はなんでもやりたい!ですねcoldsweats01
クリームソーダのストラップですか?
強度的にどうかな~?もろくてもよければオーダーしてくださいcoldsweats01


cherrykeiさんへ

大変お世話になりましたheart01
とっても楽しくて、ハマっちゃいましたよ~!!
思い通りにいかないところがまたいいですね~!

是非是非またお願いします!!
それまで本を読んで勉強してますbookああ~!待ち遠しいbearing
リンク是非お願いしますheart01私も貼りま~すheart04

投稿: みにんちゅ | 2009年6月 5日 (金) 08時06分

ガラスの指輪素敵ですね!!
なんともいえない形とカラーです♪
みにんちゅさんやっぱり器用だわ^^

ステンレスのスプーンも素晴らしい。
今度実物拝ませてください!!

投稿: LeafLeaf | 2009年6月 5日 (金) 08時18分

ガラスの指輪素敵ですね♪
昔、ガラスのイヤリングを持っていて
すごくお気に入りでした。
自分で作れるなんて素敵ですね。

スプーンもすごいです。
みにんちゅさん器用だな~happy01

投稿: nana☆ | 2009年6月 5日 (金) 09時07分

cloverleaf leafさんへ

ガラス可愛いですよね~!!
すっかりハマってしまってバーナー買おうか本気で悩んでいますcoldsweats01

ステンレスのスプーンって憧れですよね~!!
やっと出来ましたcoldsweats01
今度見てください~!!
色々増えてますよ~smile

applenana☆さんへ

イヤリングもいいですね~!
夏っぽいアクセいっぱい作りたいですdash
いつかミニチュア食器を作りたいですheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年6月 5日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/29944106

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの指輪とスプーン:

« クリームソーダのパフェ♪ | トップページ | ミルク、シュガーを入れるもの・・・・ »