« お面屋台その2 | トップページ | お面屋さん その3 »

ミニチュア陶芸♪やっと完成!!

1月から通い始めた平野弥生先生の教室の作品がようやく出来上がりましたnote

Imgp5349_ 金魚の急須、湯呑、お皿のセットです。

Imgp5350_こんなにちっさいんですよ~!!

Imgp5351_中にも金魚ちゃんnote

今日ミニチュアショーだったので、先生が持ってきてくださいましたheart01

先生の作品はめっちゃ可愛くて大好きです。今回も苺のティーセットを買いたかったのですが、いつか自分で作れる日を待つことにしましたcoldsweats01何年先になるか分かりませんけどsweat01

Imgp5353_お中元セットに乗せてみましたcatface

う~ん素敵!!

Imgp5311_ついでに、ダルマ饅頭coldsweats01

顔分かりますか~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

ミニチュアショーでご一緒出来た皆様ありがとうございました。

とっても楽しかったです~heart01また沢山お話しましょうね~!!

追記・・・ミニチュアショーの帰りに、SOPHIA松岡充さんを発見!!

奥様と仲良くテディーベアを抱いて歩いていましたcoldsweats01ちょっと得した気分heart01

    

|

« お面屋台その2 | トップページ | お面屋さん その3 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ミニチュアショーご一緒できなくてすみませんでした。
みにんちゅさんはお知り合いが沢山なので
大丈夫だったでしょscissors
ミニ陶器すごく可愛い!!小さいのに金魚生き生きしてるじゃない。
ちょっと長いけど次回作も楽しみ~~
頑張って通ってね・・・・・Uちゃんの分までよろしくねhappy01

投稿: OakenBucket | 2009年6月20日 (土) 23時49分

artOaken Bucketさんへ

体調が心配で、しかたが無かったですよ~!!
でも復活してきたみたいで良かったです!!
Oaken Bucketさんが行かないなんてもの凄いことですよ~!!
沢山のお友達に会えました~!!
今回は全然会えないかな?と思っていたけど、初めてミニコアラさんにも会えたし、けい茶さんや、Sさんとも一緒に回れたので楽しかったですnote
懐かしのメンバーにも会えました~!!
楽しかったnote
私が購入したのは材料ばかりで、つまらないですよsweat02
今回作品は買いませんでした~dash
お土産はミニ厨房庵さんのお弁当パックでいい?
自作のやきそば入りで!?

投稿: みにんちゅ | 2009年6月21日 (日) 01時14分

素敵な作品ですねー。金魚が、かわゆいです。(≧ε≦)


私もいつか、行ってみたいです。

投稿: きゅらぽん | 2009年6月21日 (日) 10時35分

ついにできたんですね♪
すごくすごく可愛いです。
う~ん金魚の絵も上手ですね。

ミニチュアショー今年はあきらめました。
本当は今日の午後いけそうだったんですけどねgawk
皆さんにもお会いしたかったです。
というのも・・
なんと!我が家にもわんこが本日やってきます。チビ子の顔今度見に来てください~ 

投稿: LeafLeaf | 2009年6月21日 (日) 12時38分

cherryきゅらぽんさんへ

今度は一緒に行きましょうnote
八王子からだとちょっと遠いけどsweat02
陶芸やっと完成出来ました!!
今度見てね!

cloverLeaf Leafさんへ

ワンコですか~?
何犬!?みせて~!!
早くいかなくちゃ、大きくなっちゃうsweat01
モカも連れて行っていいかな?お友達になって~!!
次回こそはミニチュアショーに一緒に行きましょ~heart01


投稿: みにんちゅ | 2009年6月21日 (日) 12時46分

昨日はお会いできてとても嬉して楽しかったです。ありがとうございます。
この陶器、実物見せて頂いて、ほんとうに
素敵~!!って感激しました。
陶器を自分で作れるなんて、憧れです。
しかも金魚の模様までご自分で描かれているなんて、ほんと素敵です♪
あの人、SOPHIA松岡さんだったんですね!
言われれば納得です!一応知ってる芸能人だけど、それをすぐ気づくみんちゅさんがすごい!みんな誰も気づいてなかったですよね?
あんな風に、芸能人も普通に街を歩いているものなんでしょうか(笑)。松岡さんもミニチュアショーに?!ってわけないですね。

投稿: けい茶 | 2009年6月21日 (日) 13時17分

ミニチュア陶芸の作品、とてもかわいいですね!本当に小さいです!
つるりとした質感、素敵です!
金魚の模様がまたかわいらしいですよ!!
これは手書きなのでしょうか?
細かいけどきちんと分かる金魚さん。
涼しげな食品を盛りつけたいですね。

ダルマ饅頭のお顔も分かりますよ!
お中元セットの凝った演出、めちゃくちゃかわいいです!!

投稿: YOYO | 2009年6月21日 (日) 20時22分

japaneseteaけい茶さんへ

松岡さん夫妻はテディーベアーが好きみたいですよ~!!
ミニチュアショーと一緒に3,4階でテディーベアー展も開催していたからそっちに来たのかな??
私もけい茶さんといっぱいお話出来て楽しかったですnoteまたお茶しましょうねwink
金魚は何度も書き直して全部書くのに2時間かかりましたcoldsweats01
メッチャ大変でしたdash


beerYOYOさんへ


訪問ありがとうございます。
金魚ちゃんは手書きですcoldsweats01
小さすぎて何度も失敗しましたが、なんとか金魚に見える作品となりましたnote
次回はティーポットと、ティーカップのセットですheart01
とっても楽しみですheart01
YOYOさんは陶器じゃないのに陶器に見えてて凄いですよね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年6月21日 (日) 22時04分

みにんちゅさん、こんばんは☆
ミニチュアショーでお会いできて、
お話できて、とっても嬉しかったです♪

金魚の急須、湯呑、お皿、金魚さん、
手書きなんですね!!
すごく小さくて、それに涼しげで、
これからの季節にぴったりの作品ですね。

これからも、宜しくお願いします☆

投稿: ミニコアラ | 2009年6月21日 (日) 22時35分

わあ~heart02
可愛いですねlovely

器は何で出来ているんですか~shine

こんなちっちゃな器に金魚が
描けるなんて神業ですねheart02

イベント楽しそうですねnote
私もまたみにんちゅさんに
お会いしたいなあ~heart02


投稿: ゆり | 2009年6月22日 (月) 14時53分

ミニチュアショー
私も日曜日に娘と行ってきました。
本格的なミニチュア陶器ですね。
きんぎょの模様が可愛いです。
平野弥生先生の教室に行かれてたんですね。
先生の作品は素敵ですよね。
私も何点か持ってます。
みにんちゅさんは何でも出来ていいな~。
その才能を分けて下さい。

投稿: nana☆ | 2009年6月22日 (月) 17時34分

コメ遅くなりました~!
ちょっと体調崩していてやっと復活です
って、これはプロ仕様にしか見えませんよ~
金魚がすっごく可愛いです
こういうの欲しいなと思っていたんですよね
それを自分で作っちゃうなんてやっぱりみにんちゅさんは凄いわ♪
ああああ、昔松岡くん超大好きでした!きっとリアルは凄く素敵なんでしょうね
やっぱり都会は何かと羨ましいですbearing

投稿: kyonkichi | 2009年6月22日 (月) 18時32分

appleミニコアラさんへ

私もお会いできて嬉しかったです~!!
またいっぱいお喋りしたいですnote
ユーカリちゃんも一種にお出かけなんて、ミニコアラさん可愛いheart01
陶芸は先生のおかげなんですよ~!!
実物見せれば良かったなぁ。

投稿: みにんちゅ | 2009年6月23日 (火) 16時07分

virgoゆりさんへ

器は本物と同じ陶芸用の粘土で出来ています。
作り方も、陶器と同じなんですよ~!!
3回焼いてもらってます。
金魚の書き方は先生に教えてもらったんですよsmile
私も、ゆりちゃん&赤ちゃんに会いたいです~heart01あっ!パパもねsweat01


cherrynana☆さんへ

nanaさんもミニチュアショー行かれたんですね!!
土曜日だったら会えたのになぁ。残念weep
平野弥生先生は凄いですよね!!
可愛くて可愛くてどれも欲しくなっちゃいましたsweat02
でも、やっぱり制作者としては買うより作りたい!!という事で、去年から教室の空き待ちをしてやっと習う事ができましたheart04

dogkyonkichiさんへ

体調大丈夫ですか?
kyonkichiさん?シュウクン?どっちかな?
でも、良くなったみたいで良かったです。
陶芸凄いでしょ?先生の作品はこんなもんじゃないですよ~!!
スーパーハイパーshine!?な感じです!!
是非実物を見ていただきたいですbearing

松岡さん好きだったんですね~。
見た瞬間、本物だ!!と思ったのですが、実物もテレビもおんなじ感じでしたよcoldsweats01
でも、テディーベアーを抱いていてスンごく嬉しそうで、幸せそうな夫婦という感じで羨ましかったです。


投稿: みにんちゅ | 2009年6月23日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/30198839

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア陶芸♪やっと完成!!:

« お面屋台その2 | トップページ | お面屋さん その3 »