« クレープ屋さん Open♪ | トップページ | お祭りのお面だよ♪ »

お中元♪

そろそろお中元の季節ですね~note

Imgp5323_ 

お客様が、わざわざお中元を持ってきて下さいましたnote

(みにんちゅから になってる事は気にしないでね)

あっれ??なんか変ですsweat01

お客様をお見送りして帰ってきたら・・・・

Imgp5320_きゃ~!!

Imgp5329_ ん?

泥んこの足跡!?末っ子の足跡か!?包装紙はビリビリwobbly

Imgp5327_んん??

モカの足跡!?

箱の蓋が転がってる~!!

Imgp5326_お客様に出したお茶もこぼれてますshock

Imgp5330_お菓子も出してる~!!

中味はクッキーとチョコレートみたいですね。

我が家では、モカと末っ子が毎日庭で泥だらけになり、そのまま家に入ってきますsweat02

そんな感じをちょっと再現してみました。

嬉しい時の最悪な瞬間をギュッと閉じ込めてcatface

お中元そろそろ送らなきゃ~!!

あるある!!と思った方も、思わなかった方も

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

このミニチュアは母が欲しいというので母にプレゼントnote

もう一個ちゃんと作ってオクに出す予定ですsmile

|

« クレープ屋さん Open♪ | トップページ | お祭りのお面だよ♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

happy01すんごい可愛い!!
本当に力とモカちゃんが・・・・・・
ビリビリと包装紙を破ってる処が( ^ω^ )目に浮かびますね~
『ちーくんじゃない』って云われそうだけど
ね~~、何ともいえない足あとなんて細かheart04
12日に見せてね~~ってお母さんの処行きか~~、羨ましい
楽しみにお伺いしますね~、おみやは黒胡椒せんべいかな??美味しいチーズクッキーも有るけど・・・・・・
どうしよっかな。bleah

投稿: OakenBucket | 2009年6月 8日 (月) 20時35分

catoakenbucketさんへ

12日には、もう1個できてますよnote
次のやつの方がちゃんと作ってありますcoldsweats01
これは試作品なので、箱の中身はメチャクチャですsweat01新作はビーサンなんかも作りましたよcatface
お母さんに息子をみてて貰って作ったので、お礼にsweat01肉じゃがと共にあげましたcoldsweats01
これからは、動きのある空間を作っていけたらいいなぁと思いますheart01
モカの暴れっぷり再現したいですねぇsmile

投稿: みにんちゅ | 2009年6月 8日 (月) 20時44分

( *´艸`)クスクス

見ながら、微笑んでしまいました^^

お母様にプレゼントですか~ いいですね!
で、もう1個作るんですか?すごい(● ´艸`) デ ス

クッキーは食べられてはなかったんですね~よかった(笑)

投稿: ケイコ | 2009年6月 9日 (火) 16時25分

わ~今回はまた一味違って和ですね!
足跡の演出いいな~
ストーリーもほのぼのしていて楽しかったです♪
クレープ屋さん作りながらこっちも作っていたなんてみにんちゅさんやっぱり凄いわhappy02

投稿: kyonkichi | 2009年6月 9日 (火) 22時41分

素敵!
日常の1コマをミニチュアに
してしまうなんて
みにんちゅさんはアイデア満載ですね。
少し分けてほしいですnote

投稿: nana☆ | 2009年6月10日 (水) 08時17分

クレープ屋さんとはまた違った世界でこれまたいいですね~♪
微笑ましい情景が目に浮かんじゃって、思わずにっこりしてしまいました。

明日見せてもらうの楽しみにしています~

投稿: LeafLeaf | 2009年6月11日 (木) 08時01分

日常の一こまを再現って素敵♪
息子ちゃんが大きくなった時懐かしく思い出しそうですね♪
うちも、幼稚園帰りに砂場で泥だらけになって帰ってきて玄関がジャリジャリです。。。
というか日本の玄関とは違い段差がないので玄関開けたらいきなり部屋なので部屋中ジャリジャリだったりします!

こんな可愛らしいお中元欲しい~

投稿: どれみママ | 2009年6月14日 (日) 12時24分

appleケイコさんへ

遅くなってすみませんcoldsweats01
パソコンを修理に出しているので、テンションが下がってますsweat02
我が家はいつも泥だらけにされ、拭いては更に泥だらけの毎日ですcoldsweats01
なので、撥水加工のゴザを買いましたsmile
ブログの更新はもう少しお待ち下さいdash

投稿: みにんちゅ | 2009年6月15日 (月) 09時59分

dogkyonkichiさんへ

遅くなってすみませんweep
久しぶりに和物を作りたくなりましたnote
しばらくは和と洋の作品両方作ると思いますcatface
和菓子はあまり好きではないので作りませんけどcoldsweats01

そうそう、最近息子は長靴を吐いてくれるようになりましたcoldsweats01
しかし、モカは相変わらずですsweat02


cafenana☆さんへ

作りたくなったものを作っていると、あっ!そうだ!と思い付くだけなんですcoldsweats01だから、始めから考えて作っている訳じゃなく、思い付くままに作ってますsweat02
アイデアに困ったら、皆さんにアンケートしてアイデアいただいてますcatface
3色たいやきとかねsmile

投稿: みにんちゅ | 2009年6月15日 (月) 10時09分

cloverリーフリーフさんへ

遅くなってすみませんsweat01
パソコンがご覧の通りなので、携帯からコメ返しですcoldsweats01
金曜日はお疲れ様でしたheart01スイカポンチそろそろ切り頃ですsmile
私のスイカはオークンバケットさんに奪われましたshock(笑)
またいらして下さいねhappy02


noteどれみママさんへ

中国は段差がないんですかsign02
ビックリですsweat01
子供って泥んこ大好きですよねcoldsweats01
仕方がないので撥水加工のゴザを敷きましたsmile
さっと拭くだけできれいになるし、井草の香りが心地よいですheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年6月15日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/30007861

この記事へのトラックバック一覧です: お中元♪:

« クレープ屋さん Open♪ | トップページ | お祭りのお面だよ♪ »