« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

サンキャッチャーで髪飾り♪

またまたサンキャッチャーですcoldsweats01

オーダーのサンキャッチャー

ヘアゴムタイプです

Imgp5465_ちなみに、この髪の毛はウィッグですcatface

キラキラ綺麗でしょ?本物はもっと輝いてますよ~shine

Imgp5463_

テーマは「愛される女」です。

今回初めて、ローズクオーツという天然石を使ってみました。

効果としては、「愛と癒し、出会いとチャンス、そしてそして・・・自分の魅力を引き出す!!」らしいです。

その他に、クリスタル、スワロフスキー、キャッツアイ(意味・・・静観)

オーロラに輝く、花の形のスワロフスキーも使ってみました。

クリスタルは、幸せ全般を運んでくれる効果がありますが、更に恋愛運、人間関係を良くする効果をプラスしてみました。

彼女の心境と、石に込められたパワーを考えながら、夏らしくカンザシ風に見立てて作ってみました。カンザシにして夏祭りにもいいよね~!!

ただね・・・・つける時こんがらがるかも~sweat01

垂れてる部分を巻きこんじゃうのさdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へポチっと応援お願いします lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

newすいかぽんち♪

今年のすいかぽんちですnote

Imgp5460_

画像が暗いですねsweat02また明日にでも撮影し直しますsweat01

Imgp5420_グラス入りはカットスイカをのせました。

ステンレスのスプーンにくり抜いたスイカを乗せてみました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年、半年分のレッスン&売上の一部をエリザベスサンダースホームに寄付しました。

Imgp5446_ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

おかげさまで、ショップのサンキャッチャーが売り切れ、ブログで紹介する間もなく新作チャンたちも旅立っていきました。

オーダーいただいたものは順番にお作りしていますが、在庫が無くなってしまいましたsweat01

仕入れ次第お作りしますので、ショップへの入荷はもうしばらくお待ちくださいsweat01

すみませ~ん(><)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワイヤーでチョウチョ♪ ガラスのミニチュア

新作のサンキャッチャーは蝶です。

Imgp5450_ Imgp5452_

Imgp5453_ Imgp5454_

ワイヤーで蝶にしてみました。恋愛と健康運です。

この子はもう里親が決まりましたcoldsweats01

色違いで色々作ってます。

Imgp5456_こんな感じとか?

この子は天使です。

でも、バタフライの方が注文が多いですねdash

恋愛運、健康運、金運、仕事運、好きな色、なんでもオーダーしてください。

yokofan5012@yahoo.co.jp

少々お時間かかりますdash

この、サンキャッチャーに出会ったきっかけは、主人の海友達にガラスのミニチュアを作れる先生を紹介してもらったことから始まりました。

その先生は1996年発行の私のドールハウス vol.4の66ページ にも出ています。

お持ちの方は見てください!!

8月10日からの5日間レッスンに通う予定です。5日間では基礎しか習えないので、習得するには何年もかかりそうですが・・・・

習得したらいいよねheart01がんばりま~す。

先生がささっと5分位で作ってくれたワイングラスnote

Imgp5459_可愛すぎ~!!

でも、習うのはこれじゃないですよ~。 ちゃんと1/12サイズで教えてもらいますnote

一緒に行きたい人いたらメールしてね!!一緒に行こうheart01

今日もポチっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

こんなのも見っけ~!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

カテゴリ登録増やしてみましたdash

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幸運のサンキャッチャー

いつも仲良くさせていただいている、けい茶さんが、サンキャッチャーを買ってからラッキーがいっぱいheart01という話を聞き、私もサンキャッチャーについて色々勉強してみました。

Imgp5382_ クリスタルサンキャッチャー

太陽の光を沢山の虹にしてお部屋に取り込むインテリアアクセサリー

欧米等では幸せを呼ぶHAPPYアイテムとして長く愛されているそうで、風水的には邪気を払ってくれる力を持つそうです。

昨日初めて実物を見て、美しさに感動shine

これで幸せが舞い込んできたらラッキー??ってねlovely

ということで、早速作ってみちゃいました。

Imgp5398_ 左側はピンクの天使をイメージ

恋愛運、愛情、人間関係をよくする効果のあるクリスタルを使用。

チェコ製クリスタル、スワロフスキー使用。

Imgp5396_ 天使をイメージして作りました。

健康、才能アップ、自然と癒しの効果、金運アップ、なりたい自分になれる。効果のあるクリスタルを使ってみました。

クリスタルはエジプト アスフール社製、その他に、チェコ製クリスタル、スワロフスキーを使っています。

Imgp5401_リーフ型サンキャッチャー

恋愛運、人間関係、個性、神秘、騙されない効果のあるクリスタルを使用。

クリスタルはエジプト アスフール社製、その他に、スワロフスキーを使っています。

Imgp5383_クマ型サンキャッチャーストラップ

Imgp5384_豊かさ、母性の象徴、金運、なりたい自分になれる効果のあるクリスタルを使用。

クリスタルはエジプト アスフール社製、その他に、チェコ製クリスタル、スワロフスキーを使っています。

これ以上紹介すると重すぎるので、あとは明日紹介しますねsweat02

サンキャッチャーは結構高価なので店頭、ネットで購入すると、2000円~5000円位してしまいますcoldsweats01

今回友人の紹介という事で、特別にエジプトアスフール製の良質なクリスタルが安価で仕入れることができましたので、お安く皆様に幸せをお分けしたいとせっせこ作っていますsweat01

実物を見て購入していただくのが一番いいのですが、頑張って沢山作るので是非ショップ覗いてくださいheart01

ショップ←こちらからどうぞ

基本的には仕入れ値ギリギリでの販売ですsweat0210%だけチャリティーとして皆様に寄付していただきたいと思います。(販売価格には寄付分が含まれています)

寄付いただいたお金はエリザベスサンダースホームの子供たちに寄付させていただきます。

ご協力よろしくお願いします。

今日はミニではありませんが・・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますcoldsweats01

ミニチュアも、チャリティーということで、去年の作品を特別価格でだしますので、そちらもご一緒によろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お面屋さん その3

あともうちょっとで完成ですnote

今日も画像が多いから重いと思います。

すみませんsweat02クリック画像更にアップになります。

Imgp5368_

Imgp5370_ 横から

Imgp5373_テーブルの上には在庫があります。

Imgp5371_テントの屋根が破れてしまいましたcoldsweats01

Imgp5375_骨組みのパイプは釘を刺して固定しました。

Imgp5378_

Imgp5372_ ドキンちゃん

Imgp5366_ゴムもつけました。

あと何種類か作って、色塗りをやり直したら完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニチュア陶芸♪やっと完成!!

1月から通い始めた平野弥生先生の教室の作品がようやく出来上がりましたnote

Imgp5349_ 金魚の急須、湯呑、お皿のセットです。

Imgp5350_こんなにちっさいんですよ~!!

Imgp5351_中にも金魚ちゃんnote

今日ミニチュアショーだったので、先生が持ってきてくださいましたheart01

先生の作品はめっちゃ可愛くて大好きです。今回も苺のティーセットを買いたかったのですが、いつか自分で作れる日を待つことにしましたcoldsweats01何年先になるか分かりませんけどsweat01

Imgp5353_お中元セットに乗せてみましたcatface

う~ん素敵!!

Imgp5311_ついでに、ダルマ饅頭coldsweats01

顔分かりますか~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

ミニチュアショーでご一緒出来た皆様ありがとうございました。

とっても楽しかったです~heart01また沢山お話しましょうね~!!

追記・・・ミニチュアショーの帰りに、SOPHIA松岡充さんを発見!!

奥様と仲良くテディーベアを抱いて歩いていましたcoldsweats01ちょっと得した気分heart01

    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お面屋台その2

お面屋台その2

またまた携帯から更新です。
ピカチュウのお面を作ってみましたheart01

お面屋台その2

ゴムはめんどうなので、最後に一気に付けますcoldsweats01
屋台のテーブルも出来上がりましたnote

ドラちゃんも結局作り直してますsweat02失敗作が山盛りですcrying

早くパソコン帰ってこないかな・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチット応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水鉄砲♪

もう一個お中元シリーズを作ってみましたnote

水鉄砲♪

こちらは、だるま饅頭バージョンです。

携帯の画像なので、だるまの顔がよく見えませんねcoldsweats01

泥だらけの水鉄砲も作ってみました。

↑こちらはパソコンが修理から戻ってきたら、デジカメで撮りなおしてオクに出品しますsign05

水鉄砲♪

母用には透明な水鉄砲を作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お祭りのお面だよ♪

お面だよ

パソコンは修理に出しているので、仕方がないから携帯から更新して、更に壊れかけのパソコンで修正してみました。

夏祭りの屋台に使うお面を作ってます。

ゴムはこれから取り付けます。が・・・・

こうしてみると形が綺麗に出来てませんねcoldsweats01

作り直しかなdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お中元♪

そろそろお中元の季節ですね~note

Imgp5323_ 

お客様が、わざわざお中元を持ってきて下さいましたnote

(みにんちゅから になってる事は気にしないでね)

あっれ??なんか変ですsweat01

お客様をお見送りして帰ってきたら・・・・

Imgp5320_きゃ~!!

Imgp5329_ ん?

泥んこの足跡!?末っ子の足跡か!?包装紙はビリビリwobbly

Imgp5327_んん??

モカの足跡!?

箱の蓋が転がってる~!!

Imgp5326_お客様に出したお茶もこぼれてますshock

Imgp5330_お菓子も出してる~!!

中味はクッキーとチョコレートみたいですね。

我が家では、モカと末っ子が毎日庭で泥だらけになり、そのまま家に入ってきますsweat02

そんな感じをちょっと再現してみました。

嬉しい時の最悪な瞬間をギュッと閉じ込めてcatface

お中元そろそろ送らなきゃ~!!

あるある!!と思った方も、思わなかった方も

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

このミニチュアは母が欲しいというので母にプレゼントnote

もう一個ちゃんと作ってオクに出す予定ですsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クレープ屋さん Open♪

本日Rusyury Crepe Openで~すnote

いらっしゃいませ~。

Imgp5315_ クリックで拡大します。

Imgp5317_

Imgp5299_ショーケース

Imgp5300_

Imgp5302_看板

Imgp5304_出窓

Imgp5308_カウンター&出窓の内側

仮止め剤がおもいっきっり見えてますsweat02

やっと完成しました~!!4ヵ月くらいかかったかな~?長かったdash

完成おめでとう!のにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっとお願いします ヾ(_ _*)オネガイ・・・

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ミルク、シュガーを入れるもの・・・・

よく見かけるのですが、なんて名前なんでしょう・・・・

Imgp5274_ これ・・・

ミルク、シュガー、ストロー、スプーンが入っています。

ステンレスで出来ています。隣には袋詰めのカラースプレー達がいます。

前からもどうぞ~note

Imgp5276_

これで完成にします。

完成にしないといつまでも終わらなそうなのでcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガラスの指輪とスプーン

昨日は横浜まで、ガラス細工の教室に行ってきましたnote

Imgp5288_

ガラスで作ったピンキーリングheart01

家に帰ってレジン製の貝殻入りハートをつけましたlovely

Imgp5289_

見えずらいけど、ルーターで脇にRと掘ってみました。

Imgp5290_

もう1個noteこれは真中にRをホリホリcatface

ガラスって綺麗ですね~shine

主人のお友達が、ガラス細工を作っているので、お邪魔して作らせていただいちゃいましたheart01こんなに可愛い指輪が2個作れて、10時~16時までお昼つきで2000円でしたhappy02

安い~!!でしょ~??

すっかりガラスの虜ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;本日のミニ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ステンレスの板0.5mmでスプーンを作りました

Imgp5291_

アルミで何本か作ったのですが、アルミは柔らかくて加工しづらい・・・

っということで、固いステンレス製ですnote

ステンレスは固いのでルーターで削っても削ってもなかなか減らない・・・・

このスプーン1本に1時間かかっちゃいましたが、アルミで失敗することを考えると早い気がしますcoldsweats01

Imgp5293_

ルーターで削ると大変熱くなりますので、火傷にお気を付け下さい~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クリームソーダのパフェ♪

クリームソーダを作り直しましたnote

Imgp5280_

フルーツたっぷりで、夏らしいソーダアイスをトッピング

Imgp5281_

中には缶詰チェリーを入れましたcherry

ストローには途中までソーダが上がってきていますnote

Imgp5286_

スプーンはアルミ板0,5mmで削りだして作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »