« キャニスター入りのカラースプレー | トップページ | ストロー、シュガー、ミルク♪ »

ランプシェード&表札

照明を作りましたflair

Imgp5216_

点灯!!

Imgp5217_ ピカ~ンshine

パイプ部分をもっと細くしたかったけど、これ以上細いと線がはいりませんでしたcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;初トールに挑戦;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

Imgp5219_表札を作ってみました。

トールペイントの知識は全くありませんcoldsweats01普段使っているアクリル絵具を混ぜ混ぜして、自己流で書いているので、トールといえないのですが・・・・・

なんとなくそれっぽく出来たかなsweat01

Imgp5222_もっと立体的に書きたかったのですが、難しすぎますbearingトールって難しいと改めて思いました。

これを書くのに8時間かかりましたsweat02

習いに行こうかなsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

|

« キャニスター入りのカラースプレー | トップページ | ストロー、シュガー、ミルク♪ »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさん!
本当に何でも器用に作れるんですね~。
かなりうらやましいです。
びっくりだよ。
苺の絵本当に上手です。

クイズには参加できなかったけど
くしゅくしゅとなったストローの袋が
出来ると思ってました。
大ハズレでした(/ω\)ハズカシーィ
作ってーとは言ってないですよ!
作って!とは....( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 蓮ひな | 2009年5月27日 (水) 10時31分

chick連ひなさんへ

なんで作ってるの分かったんですかdash
テレパシー?
次は袋入りのストローとシュガーを紹介する予定でしたcoldsweats01
完全に読まれたわdash
そういう意味では大正解ですねnote
またプチプレ企画でストローなどの袋詰めをプレゼントしますから、応募してねwink

投稿: みにんちゅ | 2009年5月27日 (水) 11時50分

わぁ〜(゚O゚)
みにんちゅさん、多才すぎですよwobblyなんでも上手に出来てしまうなんてすごいsign02みにんちゅさんみたいな素敵な奥さんなら旦那さんも愛しまくっちゃいますよねぇlovely
家事に育児に趣味に…寝てますかsign02
早くクレープ屋さんの完成みたいけど、倒れないでくださいねcrying
なんだかそっちのほうが心配になってきちゃったよdown

投稿: 風たん | 2009年5月27日 (水) 12時14分


ほんまにすごい!
何でも出来て羨ましいなあconfident

風たんさんも言ってますが
みにんちゅさん寝てますかsign02sweat01

私は赤ちゃんが寝ている時に
一緒に寝てるのでミニチュアを
する時間が全然ありませんcrying

投稿: ゆり | 2009年5月27日 (水) 12時49分

cake風たんさんへ

めっちゃ寝てますcoldsweats01
毎日8時間睡眠ですよsmile
と、いうのも毎日母が来てくれるので、息子の面倒を見てもらってますcoldsweats01
今日は免許の更新に行ってきましたが、ほぼ毎日ミニチュアしてますdash
夜は主人が遊んでくれるしsweat01
いいお嫁さん、いいお母さんではないかもsweat02なのに息子はママ大好きらしいですcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年5月27日 (水) 14時25分

appleゆりさんへ

まだまだ寝てなきゃダメですよsweat01産後はゆっくり休んで下さいwink
私は息子が1才半で再開しましたよtyphoon
夜中の授乳が終わって睡眠が十分取れるようになったらお昼寝してる時にやったらどうかな?
3ヶ月位になればだいぶ楽になると思いますよwinkheart04

投稿: みにんちゅ | 2009年5月27日 (水) 14時32分

すご~い!トール初めてなの?
とっても上手!
私はべた塗りしかできません・・・(>_<)
この立体的なイチゴはとても初めてとは
思えな~い!
ほんと!器用なんだから!

クレープ屋さんこんなにじっくり丁寧に
作っていて尊敬してしまう・・・
適当な・・・私には絶対無理!
完成楽しみです(*^_^*)

投稿: みき★りん | 2009年5月27日 (水) 19時54分

!!(゚ロ゚屮)屮・・・・すごいっ

本当に こだわりいっぱいの、ドールハウスですね。

いちごの絵も素敵です(゚m゚*)これだけかければ 習うことないですよ~

生徒さん達は、このクレープハウスを仕上げられるんですね・・・・出来た時は感動でしょうね。きゅらぽんさん、がんばれ~(笑)

続きをまた 楽しみにしています~p♪

投稿: maco | 2009年5月28日 (木) 07時04分

素敵!
いい雰囲気のランプシェードですね。
わくわくしちゃいます。
完成が楽しみです。

みにんちゅさん、習いに行く必要なんてありません。
充分、プロの技です。
みにんちゅさんに出来ないことなんてあるんでしょうか。
なんでも出来るスーパーママですね。

投稿: nana☆ | 2009年5月28日 (木) 08時16分

すっご~いhappy02超じょうず~up
こんなにステキに作っちゃうなんてさすがだわheart02
いちごが超リアルだし。

投稿: いく | 2009年5月28日 (木) 08時43分

表札う・うまいですね~♪可愛いし。
周りはワイヤーですか?
どんどんステップアップされていて
更新ごとに驚かされていますshine
表札の大きさはどのくらいなんでしょうか?

投稿: LeafLeaf | 2009年5月28日 (木) 10時17分

え?エエエエ??
これ書いてるんですか@@?
みにいんちゅさんやっぱり本当に何でも出来るんですね
これだけの才能お持ちならトールペイントの教室とかも出来るんじゃないですか♪
すべてのハンドメイドが出来るなんて本当に凄いです!改めて惚れ直しました(笑)

投稿: kyonkichi | 2009年5月28日 (木) 13時04分

cafeみき☆りんさんへ

全然上手くないですよdash
見本と全然違うんだもんsweat02どうやったら立体的に見えるのか謎だらけですcoldsweats01
クレープやさんはどんどん小物作りが楽しくなっちゃって止まりませんdashやばいですsweat01


投稿: みにんちゅ | 2009年5月28日 (木) 16時33分

riceballmacoさんへ

レッスンで全部作ったら1年かかってしまいそうなくらい作ってしまいましたcoldsweats01
きゅらぽんさん頑張って作ってますよ~!!
もうすぐクレープは完成かな?
トールは本当に難しいですbearing
もっと練習しないと時間ばっかかかって駄目ですね~sweat01


bagnanaさんへ

いやいや褒めすぎですsweat02
何でもなんて出来ないですよ~!!
運動系は苦手だし、勉強も苦手ですsweat01
いまさら勉強しようかな~?なんて思ったりしてcoldsweats01
ランプシェードはちょっと手抜きして去年作ったパン屋さんとおんなじなんですsmile

投稿: みにんちゅ | 2009年5月28日 (木) 20時26分

barいくさんへ

苺柄が大好きで、つい苺を選んでしまいます。
この絵はネットで拾ってきたのですが、どのサイトだったのか分からなくなってしまいました。
無料でくださった方に感謝ですheart04
おかげで表札ができましたhappy02

cloverleaf leafさんへ

これはミニじゃないんですよ~!!
実物大ですcoldsweats01
ワイヤーはもともとついているものをトールのコーナーで買ってきました。
あとは色を塗り塗りしただけです。
色々な事にチャレンジしたくなっちゃうんですよねcoldsweats01
困った性格ですsweat02

dogkyonkichiさんへ

惚れ直されちゃったlovely
うれっしぃheart04
私もkyonkichiさん大好きですlovely
なんでもなんて出来ないんですよsweat02
全部中途半端で嫌になりますdash
材料ばっか増えちゃうよ~sweat01
今度はミニトールに挑戦したいですcatface


投稿: みにんちゅ | 2009年5月28日 (木) 21時18分

みにんちゅさん絵もうまいとは知りませんでした。
もしかして得意なのでは?いちご、すごい上手

投稿: すいか | 2009年5月28日 (木) 23時50分

お久しぶりです!ずっと他の方のところに
来てなかったので、今みにんちゅさんのところも一気にばーっと見てしまったので、
どこにコメントしたらいいか、迷ってしまったんですが、この看板の絵の綺麗さに感動しました!!こんな素敵な絵が描けちゃうなんてほんとすごい!!とても手描きとは思えないです。ほんと素敵な絵に感動しました~。
またブログ再開しましたので、よろしくお願いします!!

投稿: けい茶 | 2009年5月29日 (金) 08時48分

sunすいかさんへ

絵は結構へたですよcoldsweats01
私の書いたパーマン見せてあげたいですcatface
元の絵が可愛かったから可愛く仕上がったんですよdash

japaneseteaけい茶さんへ

お引越しおめでとうnote
念願かなってよかったね!!
トールのイロハも知らずに勝手に書いたので、トールと言えるような絵ではないのですが、元の絵がすっごく素敵だったので、可愛く出来ましたnote
こんなに評判が良いとは思輪無かったので、正直びっくりですsweat01
表札屋さんになろうかな~catfaceなんてねsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年5月29日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/29814347

この記事へのトラックバック一覧です: ランプシェード&表札:

« キャニスター入りのカラースプレー | トップページ | ストロー、シュガー、ミルク♪ »