« Rusyury cerpe 看板 | トップページ | イス&美容院からのオーダーが出来上がりました♪ »

メニューボードとミニミニバック

メニューボード作り直しましたdash

Imgp5053_

始めは英語で書こう!と思ったのですが・・・・

たこさんって!?オクトパス・・・さん・・・・????訳が分からない!

日本人だからカッコつけなくていいや~!ということで、日本語になりましたnote

英語って難しいcoldsweats01

そして、お客さんが持ってきたバックを作ってみました。

Imgp5054_

チクチクと手縫い&ボンドでbleah

Imgp5055_

実はリバーシブルだったりしますcatface

昨日は雨だったので1日パソコンでメニューを作ったり、シェード部分を印刷したり、ロゴを作ったりしていましたcoldsweats01

転写シートは、はがきサイズで、今回必要なのは大きなロゴと小さなロゴ1枚ずつなのですが、勿体無いので、ハッピーバースデイのプレートとか、色々なロゴなどを一緒に作って印刷しました。

が・・・・・試し刷りの時はちゃんと出来たのに、いざ本番を印刷したら、反転するの忘れたり、縮小するの忘れたり・・・・結局転写シートの無駄使いをしてしまいましたsweat02

分かっているのにやっちゃうんですよね~bearing

で、苦労して出来たのはこれ↓

Imgp5056_

シェードを印刷するときにロゴを入れるの忘れちゃって、あとからRusyury crepeと転写しましたsweat01

シェードはビニールっぽくしたかったので、ツルツルの光沢フィルムラベルに印刷しました。始めは白部分は透明だったのですが、透明より白の方が可愛かったのでまた作り直しcoldsweats01でも、ビニールっていうより・・・プラスチックみたいですね~!!

む・難しい~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと愛の応援お願いしますcoldsweats01

 

|

« Rusyury cerpe 看板 | トップページ | イス&美容院からのオーダーが出来上がりました♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

可愛いheart04素敵up
メニューのめだまハンバーグで前にみにんちゅさんがワンプレートでハンバーグなどでおもしろく盛り付けしていたのを思い出した風たんですcoldsweats01

すごいなぁshine私もドールハウス(でいいのかな?)作って、ミニチュア飾りたいshine
けどみにんちゅさんのように才能がないから無理っぽいなぁweep
まずは粘土を再開してみにんちゅさん目標にして頑張りますsign02
早く全貌を見せて下さいupチラ見なんで更新が待ち遠しいですhappy02

投稿: 風たん | 2009年5月 8日 (金) 12時02分

cake風たんさんへ

きもかわハンバーグプレートですね!懐かしいですcatface
ハウスはだいたい完成ですtyphoon
しかしながら、チラリズムでお届けしてますsmile
まだまだチラ見せ続きますよdash

投稿: みにんちゅ | 2009年5月 8日 (金) 15時17分

さきほど、プレ応募させていただきました♪

メニューボードいい(*´・ω・`)b デスゥ♪
たしかに、たこさんウインナーって・・・・英語で・・・??(笑)
日本語のほうがしっくりいきますね~^^

バッグも手縫いですか~?!coldsweats02
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

投稿: ケイコ | 2009年5月 8日 (金) 19時56分

なんだかすごく華やかになってきましたね~♪
ますます楽しみになってきました
リバーシブルのバッグってミニでリバーシブルって!!
どんんだけ器用なんですか~@@;
でもすごく可愛いです!
みにんちゅさんの事だからもうほとんど完成している気がするな~catface

投稿: kyonkichi | 2009年5月 8日 (金) 20時06分

メニューボード完成したんですね。

ミニバックもかわいいです。

今度見せてください。

投稿: きゅらぽん | 2009年5月 9日 (土) 12時47分

appleケイコさんへ

ケイコさんはデコスイーツを作っているんですね~!!
とっても美味しそうでしたlovely
たこさんってなんて書いていいか分かりませんよねcoldsweats01
バック可愛いですか?ありがとうございますheart01

dogkyonkichiさんへ

バックは、リバーシブルと言っても裏表ですcoldsweats01
内側がひっくり返る訳ではないのでぇ~すdash
あとは、出窓に飾る花かな~?
花はとっても苦手なんですdown
イライラして飽きちゃうからsweat01

cafeきゅらぽんさんへ

メニュー出来ましたよnote
きゅらぽんさんが教えてくれたおかげですcoldsweats01
今度じっくり見てね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年5月 9日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/29502475

この記事へのトラックバック一覧です: メニューボードとミニミニバック:

« Rusyury cerpe 看板 | トップページ | イス&美容院からのオーダーが出来上がりました♪ »