« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

家庭菜園&レッスン

昨日はミニチュア教室の日でしたnote

Imgp5263_ Oaken Bucketさん作

おにぎり弁当noteタコさんウインナ~が可愛いプチ弁当ですheart01

Imgp5267_ Sさん作

苺パフェのハートプレートnote

とっても可愛く綺麗に出来ましたlovely

Imgp5262_おにぎり弁当のペットボトルを作り直しました。

前回よりスタイル良くなったでしょ??

次回のレッスンは

自宅 

6月13日土 9時半~12時 スイカポンチの制作 (あと1名様)

クリエイトホール 

6月27日土 9時半~12時 親子レッスン 薔薇のデコケーキ制作(定員になりました)

ですheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;趣味の家庭菜園;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スローライフをおくるほどではないけれど、収穫の喜びを味わいたくて自宅の庭で3年前から家庭菜園をしています。

Imgp5269_トウモロコシ畑

Imgp5273_トマトのプランター

その他にナス、きゅうり、スイカが畑(庭)に植えてありますheart01

Imgp5270_その横で息子が遊んでたりして、大変危険sweat01

踏まないで~dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

当選者は誰だ!?&デコパフェ♪

お待たせしました。

プレに応募してくださったのは11名でしたnote

Imgp5253_ 敬称を省略させていただきました。すみませんsweat01

では

いきますよ~ん

Imgp5255_はい!!

最近慣れてきて、撮影するのを知っていて見せてくれますcoldsweats01

Imgp5257_←当選!!

おめでとうございます~heart04

はずれてしまった皆さんすみませんbearing

またすぐプレやりますから応募して下さいsweat01

また、作って欲しいもの、作り方が知りたい物のアンケートありがとうございますheart04

近いうちにスイカポンチのスイカの切り方アップしますね!!

次に作りたい物・・・・悩んだのですが、もうすぐ夏だし、屋台がいいかな~?

バナナチョコか、リンゴ飴あたりで・・・・

飴やさんもいいけどな~。ドラえもん飴とかアンパンマン飴とか~?

今まで作ったことのないのもにチャレンジしてみま~すscissors

合間に、ゼリー系スイーツもフルーツてんこ盛りで作りますからね~wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;デコパフェ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日主人にいただいた薔薇をプリザードにして、更にパフェにしちゃいましたlovely

Imgp5241_Imgp5248_

トロピカルなフルーツソーダパフェと、苺ソーダパフェですcherry

Imgp5249_花がデカイ!

フルーツのソーダは、フルーツが入っていますnote

ミカンはすけるくんですが、まだすけてませんdash

大きさは高さが約10cmくらいかな?

ちょっと夏な気分ですsun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますwink

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ストロー、シュガー、ミルク♪

ストロー、シュガー、ミルクを作りましたnote

Imgp5224_ (クリックで拡大します)

Imgp5226_

シュガーとミルクの蓋にはRusyuryと書いてあります。

Imgp5232_

砂糖が飛び出してます。もっと砂糖をバラまいちゃおうかと思ったのですが、どこに!?テーブルに!??ということで、汚れない用飛び出し系になりましたcoldsweats01

Imgp5228_大きさはこのくらいです。

ストローの袋には全部ストローが入っています。

ビリッとやぶるとこんな感じ↓ 

Imgp5227_

ちょっとだけストローが飛び出ていますheart01

このストローがみにんちゅのお気に入りheart04

このセットを1名様にプレゼントします↓

Imgp5235_

欲しいという方は、みにんちゅの作品の中で一番、作り方の知りたい物と、次に作って欲しい物を書いて下さい。

締切は明日29日の午後5時までです。

早ければ明日の夜結果発表します。

みんな遠慮しないで応募してね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ランプシェード&表札

照明を作りましたflair

Imgp5216_

点灯!!

Imgp5217_ ピカ~ンshine

パイプ部分をもっと細くしたかったけど、これ以上細いと線がはいりませんでしたcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;初トールに挑戦;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

Imgp5219_表札を作ってみました。

トールペイントの知識は全くありませんcoldsweats01普段使っているアクリル絵具を混ぜ混ぜして、自己流で書いているので、トールといえないのですが・・・・・

なんとなくそれっぽく出来たかなsweat01

Imgp5222_もっと立体的に書きたかったのですが、難しすぎますbearingトールって難しいと改めて思いました。

これを書くのに8時間かかりましたsweat02

習いに行こうかなsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (18) | トラックバック (0)

キャニスター入りのカラースプレー

昨日のカラースプレーをキャニスターに入れちゃいましたscissors

Imgp5204_

チョコボールも作ってみましたheart01

Imgp5207_

くれーぷ屋さんにセットするとこんな感じheart04

Imgp5203_大きさはこのくらいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

次回のミニチュア教室は

自宅レッスン

5月28日木 9時半~12時 13時~15時半

5月30日土 9時半~12時 (定員になりましたので締め切りました)

クリエイトホール(無料託児所あり)

6月27日土曜日 9時半~12時

お問い合わせは yokofan5012@yahoo.co.jp まで。 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観葉植物♪

先日のプレの正解は、観葉植物でしたnote

Imgp5211_ クリックで拡大します

トピアリーを作ってみました。

葉っぱを1枚1枚作るのは気が遠くなるので、フラワーアレンジに使うモスを使ってみました。

Imgp5212_こちらは吊るすタイプです。

Imgp5213_椅子にかけてみたりしてdash

Imgp5214_ワイヤーで簡単な籠を作ってみました。

(正解された4名様の中で一番最初にコメントくださった方に、クリームソーダをプレゼントしますwink急げぇ~dash

いきなりですが問題です。さて↓これはなんでしょう?   

Imgp5199_

ってカラースプレーってバレバレsweat01

左がボツですbearing 右が選考に選ばれた優秀な者達!!

ただ伸ばすだけだけど、均等に伸ばすのって意外と難しいですねsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディズニーランド

昨日はディズニーランドに行ってきましたheart01

3時からのパレードnote

Imgp5186_ ミニーちゃん

Imgp5192_乗り出す娘smile

Imgp5193_モンスターズインク!!

モンスターズインクのアトラクションは、なんと260分待ちでしたsweat02

ランドに到着してすぐに向かったのですが、すでにファストパスは無くなっていました・・・

諦めようと思ったけど、子供たちが乗りたい!乗りたい!!というので、 夕方に狙いを絞って乗りました。それでも220分待ちcoldsweats01

子供たちは3時間たった時点でもう他の乗りたい~!!と言いだすしまつsweat02

あと40分だからdash

なんとか乗りましたcoldsweats01

楽しかったですよnote

やっぱりディニーランドは楽しいですねheart01

でも豚インフルエンザが怖いのでマスクをしていきましたcoldsweats01が、マスクをしている人はあまり居ませんでしたsweat02

プチクイズの答えは明日発表しますね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クリームソーダ & ナプキン スタンド

クリームソーダを作りましたheart01

Imgp5170_

なんでテーブルのは端っこなの~!?

などと言わずに・・・・・

ただ・・・ここが撮影するのに一番明るかったからですsweat02

長いスプーンはステンレスで作ってみました。ソーダの中に先っぽがいるの分かりますか~?分からなかったらクリックでアップにしてねwink

ストローはもちろん空洞になっていて、メロンソーダが入っていますlovely

ペーパーナプキン スタンドも、ステンレスで作ってみましたnote

Imgp5175_♡でくり抜いたのが災いして、ちょっと傷がついちゃいましたdash

目の細かいやすり買わないと、磨きが甘いのがバレてしまいますsweat01

ちなみにナプキン(ティッシュsweat01)は1枚しか入っていませんsmile

ちょっとナプキンの折り方を研究してみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますlovely

さて、いきなりですが問題です。次に紹介するのは何でしょうか?

正解者にはいい事あるかもwink

ってヒントが多いからみんな分かっちゃうかな~sweat01

正解者の中から抽選で1名様に何かプレゼントしますねcoldsweats01

※大事な締切忘れてましたdash

締切は明日24日の午後5時までですwink

| | コメント (13) | トラックバック (0)

薔薇とベリーのアレンジメント

クレープ屋さんに置くために、薔薇のアレンジメントを作りました。

(画像はクリックで拡大します)

Imgp5166_ Imgp5163_

大きさはこのくらい↓

Imgp5157__2

あとは、カウンターにクレープ置いて、照明系をつけようかな~。

と、どんどん欲張って色々作ってしまうのでなかな完成しませんsweat02

Imgp5168_

今日は主人と息子と山梨へサクランボ狩りに行ってきましたcherry

Imgp5141_

Imgp5140_

↓サクランボ狩りにテンションマックスの息子sweat02

Imgp5134_アホデス・・・・

Imgp5136_

こんなになる位、サクランボが大好きですheart01

学校で行けなかった長男にお土産を買って、近くの万力公園に行きました。

Imgp5149_なぜかシカに夢中lovely

シカ~!シカ~!と叫んでましたcoldsweats01

もう、お母さんは クタクタですsweat01

お父さんはずっと面倒見てたから、もっとクタクタかも~dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします  heart01   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バラのデコケーキ2種類♪

親子レッスン用にデコケーキを作ってみましたnote

Imgp5110__2 

ミニバラの練習に作った大きなバラを使って作りました。

側面↓

Imgp5108__2

リボンで隠れていますが、苺ムース、クリーム、スポンジの3層になっています。

Imgp5114__2 大きさはこのくらい。

もう1個heart01

Imgp5112__2 

ハートのバラケーキheart01

Imgp5113__3

どちらか好きな方を作ってもらいます。

このままでは使い道がないので、何か使えるものにデコしようかな~?と考え中ですwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お中元の箱?

昨日は急遽ミニチュアレッスンをしました。

箱が作りたい!との事だったので・・・

はこ

Imgp5105_きゅらぽんさん作

大きさは15mm×15mmですnote

Imgp5106_みにんちゅ作

貝殻とサンゴをつけて、ゴ~ジャスな箱になってしまいましたsweat01

夏ということで、お中元の品を入れようかとcoldsweats01

昨日のレッスンでは、箱作り、お皿作り、ハンドシーラーの先っぽの改造、そしてクレープ屋さんの続きをしました。

なかなかクレープ屋さんは完成しませんcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バラ その2

薔薇が本物と同じ形に作れないので、とりあえず少し大きい薔薇を作ってみましたnote

Imgp5098_ Imgp5099_

ピンクと白

Imgp5101__2昨日のミニと一緒に撮影note

大きいと、思った通りの形になってくれます・・・・

感覚をつかんだような気がするので、明日再チャレンジです!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;ちびっこレッスン;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp5103_

次回のミニチュア教室で作るバラを、試しに友達の子供(小2)に作ってもらいましたheart01

飾りつけは本人の自由に飾ってもらいました。

意外とサクサク作れたので、次回はバラのケーキを何かににデコってみようかな note

一緒に妹(年長)にも作ってもらいましたが、意外と上手い!!

才能があるのかなcatface

次回のちびっこレッスンは6月27日クリエイトホールですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ今日も愛のポチっとお願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラ

薔薇を作ってますsweat02

Imgp5090_

Imgp5092_ Imgp5093_

今日出来たのはこの4個だけ・・・・・

時間がかかりますsweat02

そのわりに、実物と違うcrying

Imgp5094_ Imgp5096_

もうちょっと花びらを薄くして枚数を重ねないと駄目ですねbearing

明日がんばろ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました♪

昨日は沢山のお祝いメールありがとうございましたhappy02

とっても嬉しいです!!人生でこんなに色々な方からお祝いの言葉をいただいたことは無いのでは!?

ブログをやっていて良かった~!!

ショップも無事オープン出来ました。沢山の方にアクセスしていただき、本当に幸せheart04

最高のプレゼントですpresent

プレ企画&ショップの商品は本日発送しますdash

もうしばらくお待ちくださいwink

昨夜は家族でお誕生会をやりましたbirthday

Imgp5087__2 ←本物heart04

自分でケーキを買い、自分で料理を作って、お祝してもらう気満々catface

ケーキは家族全員の好みを考えたらロールケーキになっちゃいましたsweat01

Imgp5081__3主人がお花を買ってきてくれましたhappy02

(息子のヨレヨレパジャマはお気になさらずにdash

私がプリザードに加工するであろうと踏んで、大きい薔薇ではなく、スプレーバラを買ってきてくれましたlovely分かってるねぇ~heart04

早速花瓶に活けてながら、プリザードにする花をハサミでパチンパチンhairsalon

なんだか残酷だけど、プリザードにすれば、思い出もず~っと枯れないheart01

来週には出来上がるかな~?

壊れやすいので、プレ企画は無理ですが、プリザードが出来上がったら、教室に来てくれる方に、少しだけ幸せをお分けしますねbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

プレ当選者発表♪&ショップやりまぁ~す!

お待たせいたしました!!

お出かけしていたので、抽選が遅くなりましたdash

すみませんcoldsweats01

応募いただいたのは22名でした。

たくさんのご応募ありがとうございましたheart01

そ・れ・で、面白コメントを書いてくださった4名様は特別に2倍の当選確率ということで、2枚にさせていただきました。ということで、26名ではじめま~す!!

最後の方の方はコメが返しがまだ出来ていませんcoldsweats01いまさらいらない?

本当にすみませんweep

で、では、はじめま~す!

Imgp5072__2では息子!どうぞ~!!

Imgp5076_誰かな~?

コラボ賞は・・・・?

Imgp5078__2 ←クリックしてください sweat01

続いて残念賞は??

Imgp5079_←クリックしてくださいsweat01

おめでとうございますheart01

当選された2名様メール待ってま~すwink

今回残念ながらはずれてしまった方々本当にすみませんbearing

皆さんにプレゼントしたいのですが、それはとっても無理なので・・・・次回また、すぐにやりますから待っててくださいsweat01

本当に本当にありがとうございましたlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;ショップのお知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ショップ最後の作品はこちら↓

Imgp4994_

Imgp4995_

Imgp4998_

苺クリームの苺バナナクレープですheart01 

ショップオープンは本日5月11日午後9時ごろの予定ですnote

お待ちしておりますheart01

「追記・・・すみません!!急遽!主人の仕事の関係で、今日みにんちゅの誕生日会をすることになりましたsweat01なので、ショップオープンが遅れてしまいそうですbearing

お待ちしております。ではなく待っててくださいcrying

ごめんなさ~い!!

時間があやふやだといけないので、絶対に帰ってこれる時間の10時にしますsweat01

ちなみに・・・

みにんちゅの誕生日は12日ですnote

だけど~!!母の日のプレゼントも貰えなかったcryingきっと誕生日も無いだろうなdown

でもでも、主人は絶対くれると信じています!!

そうそう、花束ってなぜか嬉しくないですか?大切にしても10日くらいで枯れちゃうし、無駄といえば、無駄だけど、綺麗で癒されるしlovely

女にしか分からない喜びですよね~!

今一番欲しいもの・・・・?この前買ったワンピースに合うベストかな~?

でも本当に私が一番欲しいものは主人の愛かなぁcatface

いや、マジで!!

愛されていても、もっともっと愛されたい!!っていうのは女性なら思いますよねheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

イス&美容院からのオーダーが出来上がりました♪

ミニは一番最後になります。興味のない方は飛ばしてね!

いつもお世話になっている美容室シーループユナイテッドさんから撮影用の帽子をオーダーしていただいたので、昨日納品に行ってきましたnote

Imgp5062__2 ←こちらは美容師さんですcatface

クリックで拡大しますsearch

Imgp5063_この帽子を使って後日撮影をしてくれますheart01

出来上がりが楽しみですnote

↓こちらは先月納品した髪飾りで店長の松尾さんが撮影してくれた作品

20090509_174410_0001_

黒いビルがニョキニョキっと生えているオモチャっぽい髪飾りを作ってとのことで、こんな感じになりました sweat01

こう見ると髪型や雰囲気と比べて、私の髪飾りがショボイ気がする・・・・コンテストに優勝出来なかったら私のせいかな~っとdash

そうそう!店長の松尾さんのカットは凄くいいですよ~!!

私はくせ毛で困っていましたが、そのクセを生かして可愛くカットしてくれるんです。

だから、朝のセットはいらなくて、起きたらとかせばそのまま出かけられるんですnote

忙しいママには助かります!って私はあんまり忙しくないですけどねdash

ついでに息子もソフトモヒカンにcatface

Imgp5064_

始めての美容室だったので、泣きましたcoldsweats01泣いたから変な顔dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;本日のミニ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

クレープやさんの椅子を作りました。

Imgp5057_バーカウンター用のチェアーなので、少し背が高いです。高さ10cm幅2cm

もう完成!?って感じですが、あと一息です!!

がんばりま~すheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メニューボードとミニミニバック

メニューボード作り直しましたdash

Imgp5053_

始めは英語で書こう!と思ったのですが・・・・

たこさんって!?オクトパス・・・さん・・・・????訳が分からない!

日本人だからカッコつけなくていいや~!ということで、日本語になりましたnote

英語って難しいcoldsweats01

そして、お客さんが持ってきたバックを作ってみました。

Imgp5054_

チクチクと手縫い&ボンドでbleah

Imgp5055_

実はリバーシブルだったりしますcatface

昨日は雨だったので1日パソコンでメニューを作ったり、シェード部分を印刷したり、ロゴを作ったりしていましたcoldsweats01

転写シートは、はがきサイズで、今回必要なのは大きなロゴと小さなロゴ1枚ずつなのですが、勿体無いので、ハッピーバースデイのプレートとか、色々なロゴなどを一緒に作って印刷しました。

が・・・・・試し刷りの時はちゃんと出来たのに、いざ本番を印刷したら、反転するの忘れたり、縮小するの忘れたり・・・・結局転写シートの無駄使いをしてしまいましたsweat02

分かっているのにやっちゃうんですよね~bearing

で、苦労して出来たのはこれ↓

Imgp5056_

シェードを印刷するときにロゴを入れるの忘れちゃって、あとからRusyury crepeと転写しましたsweat01

シェードはビニールっぽくしたかったので、ツルツルの光沢フィルムラベルに印刷しました。始めは白部分は透明だったのですが、透明より白の方が可愛かったのでまた作り直しcoldsweats01でも、ビニールっていうより・・・プラスチックみたいですね~!!

む・難しい~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと愛の応援お願いしますcoldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Rusyury cerpe 看板

クレープ屋さんの看板とポスターを作りましたnote

Imgp5048_

看板は、リバーシブルで裏も書いてあります。

油絵具風にクリームと苺部分は盛り上げて書きました。

こんな看板あったら面白いな~っとcoldsweats01ちょっと落書き風に書いたので、綺麗には書けてませんsweat01

Imgp5050_ポスター

2種類作りました。苺柄と、プリンアラモード柄

メニューも作ったのですが・・・・

今日レッスンに来た、きゅらぽんさんに「値段は書かないんですか?」と・・・

あっあぁぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)書き忘れたdashッと言う事で作り直しですbearing

みにんちゅのばかめ~!!やっちまったなぁdash

時価って書いちゃう!?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆今日のレッスン☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;

きゅらぽんさんはクレープ屋さんと作る為の材料作りだったので完成画像は無しですsweat02

パクさんはバックチャームを完成させて帰りました。

Imgp5040_パクさん作

バナナが綺麗に書けましたheart01

もう一個

Imgp5043_パクさん作

たこさんソーセージのクレープも完成しましたlovely

次回ミニチュア教室は

5月19日 9時半~12時 自宅レッスン

5月23日 9時半~12時  自宅レッスン

6月27日 9時半~12時 クリエイトホール      ですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますwink 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ゴージャス!?アイスクレープ♪

苺アイスとフルーツたっぷりのクレープが出来ましたhappy02Imgp5032_

たくさん盛りすぎてしまいましたcoldsweats02

Imgp5038_

こちらもショップで販売予定です。

Imgp5031_

Imgp5028_

↑苺モンブランストラップ

ショップは5月11日の9時頃オープン予定ですwink

ストッラップ2個、チャーム1個、クレープのセット4個、春スイーツプレート1個です。

もうしばらくお待ちくださいheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

tgさんとのコラボ♪

大好きなtgさんとコラボしちゃいましたぁhappy02

Imgp5017_

tgさんのレターセットと、みにんちゅのクレープ、鯛焼き、苺モンブランnote

Imgp5018__2  Imgp5018__3

tgさんのレターセットは本物と同じ作り方でのり付けしているので、本当にペリペリ~と便箋がめくれちゃいますlovely

苺の消しゴムも超可愛いですheart04封筒の中に便せんを入れることが出来ますよ!

接着しちゃいましたけどsweat01

  Imgp5021_

実は・・・こちらのコラボ作品は合同プレ企画用に作りました~wink

tgさんのブログでもこっそりプレやってますheart01

tgさんのブログはこちら→tiny gift

今回残念賞も用意しましたよheart01

残念賞はこちら↓

Imgp5022_苺のクグロフとチョコのセット

こちらは訳あり商品ですsweat02すみませんsweat01

期間は本日から、5月9日土曜日の20時までです。

時間厳守でお願いしますheart01

欲しい~!!と思った方はコメントに何か一言お願いしますwink

コメが面白かったら当選率アップ!?かも~catface

5月5日 追記・・面白くなくていいですから、気にしないでドンドン応募して下さいcoldsweats01

なぜか・・・私のお友達が、tgさんのところだけ応募しているんですけどdash

どぉしてぇ~!!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

プリンクレープのセット

プリンクレープのセットですnote

Imgp4999_

キウイを作り直してみました。

原型はパテで作り、1枚1枚作っています。色つけも変えてみました。

Imgp5004_

メロン、パイン、苺、チェリー、ブルベリー、オレンジ、バナナ、プリンがてんこ盛りに乗っています。

Imgp5002_

こちらは苺、バナナ、キウイ、アイス、ラズベリーのクレープheart01

このクレープのキウイは金太郎飴タイプ。

どっちがいいかな~?作るのは大変だけど、質感はパテの方が出るのかな?

ゴールデンウイークですね・・・・

皆さんどこかにお出かけかな~?

どこに行っても混んでいますよねbearing

ッという事で、みにんちゅは家に引きこもりミニチュア三昧ですcatface

粘土って楽しい~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クレープストラップ

ショップ用にストラップも作りましたnote

Imgp4987_

苺クレープとチョコ

Imgp4983_

バナナチョコはバックチャームにしましたnote

Imgp4984_

ショップ用にもう少し色々作りますねwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

苺マーブルアイスのクレープセット♪

ショップ用にも、ベリーなクレープを作りましたnote

Imgp4969_

Imgp4974_

巻き巻きクレープは前回と同じデザインです。

Imgp4973_

苺のマーブルアイスとバナナ、スライス苺、ブルーベリー、ラズベリーをトッピングheart01

ショップオープンは5月中旬になると思います 。

それまでにたくさん作りますね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »