« tgさんと勉強会♪プリンクレープ♡ | トップページ | みにんちゅ旅行記♪ »

ミニ袋の作り方♪

今日はミニチュア用の袋の作り方を紹介します。

基本はnunu先生の掲示板で読んだ方法なのですが、同じものではないと思いますcoldsweats01

探していたらジョイフル本田でルレット式のハンドシーラーを見つけたので自分なりに使いやすいように加工しましたdash

なので、nunu先生のシーラーには及ばないと思いますが参考までにcoldsweats01

アマゾンで同じようなシーラが売っていました

こちら→ハンドシーラー

では、本題に入りまdash

用意するもの

1、ハンドシーラー

2、メモリのあるマット

  (私はカット板でやってしまいますが、熱に強いものがいいと思います)

3、袋

Imgp4802_

ハンドシーラーに元々ついているローラー部分が無くなってしまったのでお見せできませんが、そのままだと結構分厚いので綺麗に出来ませんでした。

私はアルミの板1mmを丸く切ってシーラーにつけてみました。

Imgp4805_

Imgp4806_

アルミは加工しやすいのですが、変形したりするので、熱伝導の良い固い素材にすると良いかもしれませんsweat02

Imgp4807_

シーラーの用意ができたら、袋を手で押さえて好きな形にコロコロしてください。

今日は息子が体調が悪く愚図っていたので実際に出来ませんがこうして作ったのがこちら↓

Imgp4268_クリックでアップになります。

参考になったでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援してくれたら嬉しいですlovely

明日から22日まで旅行に行ってしまいます。

今回は予約更新が無いので、しばらくお休みになりますweep

帰ってきたら頑張りますdash

   

|

« tgさんと勉強会♪プリンクレープ♡ | トップページ | みにんちゅ旅行記♪ »

ミニチュアフードの作り方」カテゴリの記事

コメント

シーラーって そういう風になってるんですね(。・w・。 )

初めてみました~

みにんちゅさんは、いろいろ道具を持ってますね~☆~poti

投稿: maco | 2009年4月17日 (金) 12時33分

cherrymacoさんへ

一般的なシーラーはこんな形じゃないですsweat01
これはミニチュアに使いやすいものを選んで使っているのでこんな形ですsweat02
ハンドシーラーは電熱線で上下を挟む物が一般的だと思います。
そっか!!そうですよね~。
シーラーを使ったこと無い人だったら分からないですよねcoldsweats01
ごめんねぇ!!

投稿: みにんちゅ | 2009年4月17日 (金) 12時52分

コロコロしたほうが作りやすそうですね?
実は、はんだごての先っぽにアルミ板をつけて・・・とか妄想してたんですけど・・・

旅行、楽しんできてください♪

投稿: ぶらんち | 2009年4月17日 (金) 16時10分

大いに参考になりました!
今までは凄く使いにくいシーラーとかボンドで作成していたのでコレはよさげですね@@
でもみにんちゅさんみたいにオリジナルの先っちょ作れないです><
本当に何でも出来ちゃうの凄いです^^
買ってみようかな~catface
旅行楽しんできてね♪

投稿: kyonkichi | 2009年4月17日 (金) 19時03分

restaurantぶらんちさんへ

はじめましてnote
先っちょが平べったいコテも売っているのでそれでもいいかもしれませんねheart01
袋作りもやりだすと止まらないですcoldsweats01
大量に作っておくのに使う時にはどこにしまったか分からなくなりますsweat02
またいらして下さいねwink

dogkyonkichiさんへ

↑にも書いたのですが、平べったいタイプでもいけちゃうかもしれませんnote
試してませんけどdash
しばらく更新ないですが帰ってきたらみにんちゅ旅行記書きますねwink

投稿: みにんちゅ | 2009年4月17日 (金) 21時16分

へーこういうのがあるんですねー私もほしい!

私のもっているやつは、一般的なので、使いやすそう

投稿: きゅらぽん | 2009年4月17日 (金) 23時18分

cakeきゅらぽんさんへ

私も前は挟むタイプをつかってましたが、小さい袋は作れなくて苦労しましたdash
これにしたら小さくてもスイスイ作れちゃいますよtyphoonただし、火傷注意ですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年4月18日 (土) 11時45分

初めましてお早うございます。

紹介して有るシーラー好いですね。
袋に品物を詰めた後が思うように
シール出来ないでいました。
気長に探していました
紹介有難うございます。

投稿: パピヨン | 2009年4月19日 (日) 07時29分

これは使いやすそうですね!!
形から入る私も欲しくなりました。
ろくに作ってないのにね(;´д`)トホホ…
お値段もお手頃なんだねー。

旅行楽しんできてね~。
土産話楽しみにしてます(◎´∀`)ノ

投稿: 蓮ひな | 2009年4月20日 (月) 08時13分

気をつけて楽しんで来て下さいね。
「ミニ袋」の作り方参考になります。
今度、試してみたいです。
みにんちゅさんは
色々なことを知ってますね!
すごいです。happy01

投稿: nana☆ | 2009年4月20日 (月) 09時17分

みにんちゅさん~楽しんでますか?
帰ってこられたらまたお話聞かせてくださいね♪
tgさんのお宅訪問楽しそうな一日でしたね。
シーラーはとても使いやすそうです!
自分の使いやすいように改良するのがやっぱいり一番なんですね^^

投稿: LeafLeaf | 2009年4月21日 (火) 08時35分

chickパピヨンさんへ

はじめまして!!
っというか、ブログを始めたころからパピヨンさんのブログ楽しく拝見させていただいていましたcoldsweats01
仲良くして下さいlovely
シーラーは難しいですよね。
これはなかなか出番はないですが、いざという時に役立ってますnote
試してみてくださいheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年4月23日 (木) 18時50分

cake蓮ひなさんへ

ただいまぁ~heart01
袋作りは、なかなか上手く出来なくてやっと出来る形になったのがこれですcoldsweats01
良かったら試してみてくださいnote
旅行記もうすぐアップしますsweat01
お待ちくださ~いsweat02


applenana☆さんへ

色々なサイトなどで作り方は勉強させていただいてますcoldsweats01
あとは自分の使いやすいようにアレンジしたり、いろいろ考えると楽しいですよnote
是非是非やってみてくださいheart04

投稿: みにんちゅ | 2009年4月23日 (木) 20時22分

cloverleaf leafさんへ

ハンドシーラーはケチって安いやつを買ったら使いづらかったので、掲示板で読んだルレット式のシーラーを買って改良してみました。
今度持っていきますね~!!
使ってみてくださいwink

tgさん宅はめっちゃ楽しかったですよ~!!
今度一緒に行きましょうsmile

投稿: みにんちゅ | 2009年4月23日 (木) 20時29分

こんにちは! 初めまして!!

ミニチュアハウスの初心者のnanaと申します。
みにんちゅさんの素敵なハウスを楽しく
拝見させて頂きました。
たくさん学ばせても頂きました。
また、遊びに来させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: nana | 2009年4月24日 (金) 14時20分

riceballnanaさんへ

こちらこそよろしくお願いしますheart01
ハウスはまだ完成していないのですが、徐々に作っていきますねdash
たいしたハウスにはなりませんがお付き合いくださいsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年4月24日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/29154526

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ袋の作り方♪:

« tgさんと勉強会♪プリンクレープ♡ | トップページ | みにんちゅ旅行記♪ »