« みにんちゅ旅行記2♪ | トップページ | 苺のクグロフとチョコ »

ミニチュア教室&アンパンマンミュージアム♪

25日はクリエイトホールでのミニチュア教室でしたnote

今回はクレープ作りです。大人のレッスンは、フルーツの原型とクレープ生地の作成だったので、アップする写真がありませんでしたが、ちびっこレッスンの作品を紹介します。

Imgp4938_わかちゃんの作品

大きなクリームの美味しそうなクレープが出来ましたnote

クリームの絞り方がとても上手です!

Imgp4939_れいちゃんの作品

アイスがとっても美味しそうですlovely苺ソースがとっても上手ですねheart01

Imgp4940_はるちゃんの作品

まさにクレープ城ですheart01全体的にバランスよく飾られていてお上手ですね!

Imgp4941_まりちゃんの作品

今年1年生のまりちゃんnote形を作るのが一番早いです!しかも1年生とは思えない出来にびっくりです!!

みなさん焼き色も上手に出来ました。

次回他のパーツも作って何かにデコってみようと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;アンパンマンミュージアム;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

24日が娘の誕生日ということで、娘希望のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

Imgp4946_微妙な写真・・・

遊ぶのに夢中で、ブログ用の写真撮り忘れましたdash

Imgp4947_娘 6歳

ミュージアム中にアンパンマンの顔ボールで遊べる場所があって、そこが娘と次男のお気に入りの場所note

毎回ここでボールを投げたり、乗ったりして遊びますcoldsweats01 

Imgp4948_次男 7歳

長男(高2)も無理やり連れて行って子守りをさせましたdash

まだまだ私の言う事をきく良い子ですcatface

というより、次男と仲が良いので一緒に来てくれただけかな~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

5月のミニチュア教室は自宅レッスンのみです。

5月1日金 9時30~12時  14時~16時半くらい。

5月23日土 9時半~12時

お申し込み、お問い合わせyokofan5012@yahoo.co.jpまで。  

|

« みにんちゅ旅行記2♪ | トップページ | 苺のクグロフとチョコ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

お子さんたちのレッスンもなかなか楽しそうですよね~。そしてお子さんたちもほんと
みんなよくできますよね~。
私も子供の頃にみにんちゅさんみたいな先生がいたら、絶対習いに行きたかったのになぁ。子供の頃に習いたかったけど習えなくて心残りしてる習い事は、「絵」ですかね~。もちろん私が小さい頃に粘土教室とかあったら行きたかったけど、当時はそういうのなかったし、せめて美術的な、絵とか習いに行きたかったです。

投稿: けい茶 | 2009年4月28日 (火) 01時23分

ちびっこレッスン楽しそうですね。
きっとお子さん達も可愛いスイーツが
作れて嬉しいと思います。
それを申し込むお母さんも素敵です。
なんか幸せな気分になります。
みにんちゅさんの作品が優しい感じだから
よけいそう感じますhappy01

投稿: nana☆ | 2009年4月28日 (火) 08時54分

japaneseteaけい茶さんへ

絵の教室行きたいですねheart01今からでも習いたいですcoldsweats01
デザインや色彩感覚は絵が上手なひとは上手いですよね!
私は美術は好きだったけど、絵が苦手ですsweat01
絵の具の色合わせが難しいですねsadなかなか思う色になりませんdown


cakenana☆さんへ

そうですね!
なかなか勉強以外の習い事に通う子供って居ませんよねsweat02
ママが好きだと一緒に来てくれますheart01
粘土で色々な自分を表現してくれたらいいなぁと思いますnote
粘土って手先だけでなく、頭も使うので、創造力や知恵などを教えてあげられたらいいなぁheart04
大人になって内職にもなるかもsign02
今回デザインは子供に任せました。みんな個性的で楽しいですnote

投稿: みにんちゅ | 2009年4月28日 (火) 10時41分

ちびっこレッスン、そのこのよって個性があってどれもなかなかの力作!
まりちゃん、一年生ですか@@
その完璧な絞り具合といい将来楽しみかも!!
アンパンミュージアムみんなで楽しそう♪
娘さんと二男くんってまだそんな小さかったんだsweat01
この前の写真を見て5、6、年生?と勝手に思い込んでました。かわいい盛りですねlovely

投稿: kyonkichi | 2009年4月28日 (火) 14時20分

!!(゚ロ゚屮)屮
高2の・・・息子・・・さん?

思考停止。

みにんちゅさんの 若さから、ありえないです。と、いうかいつも 彼女に間違えられるんじゃないですか?

あ~びっくりした。

ぽちっと(笑)☆

投稿: maco | 2009年4月28日 (火) 17時02分

dogkyonkichiさんへ

みんな上手でしょ~?
好きなように盛り付けしてもらいましたnote

次男と娘は長男と少し離れているんですcoldsweats01
2人とも可愛いですねheart01
普段遊んであげられないから、たまのお出かけはすっごく可愛がっちゃいますheart01
もっともっと色々してあげたいですねbearing
あっという間に2人とも大きくなってしまうので、今のうちにムギュ~!!とたくさん抱きついちゃいましたcoldsweats01
いつまでさせてくれるかな?


cherrymacoさんへ

そうですよ~!!
言ってませんでしたっけ!?
高2ですsweat02
この子もあっという間に大きくなっちゃって憎たらしい盛り!?(笑)
でも、文句を言いながらも、アンパンマンミュージアムについて来てくれるから、可愛いですよねcatface
ってさっきから親ばか全開かな~sweat01
でも、やっぱり私は子供に恵まれているなぁって思いますheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年4月29日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/29322184

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュア教室&アンパンマンミュージアム♪:

« みにんちゅ旅行記2♪ | トップページ | 苺のクグロフとチョコ »