« みにんちゅ旅行記♪ | トップページ | ミニチュア教室&アンパンマンミュージアム♪ »

みにんちゅ旅行記2♪

グアム旅行で印象的だった場所をやっぱり紹介したい!!

ということで、第2弾ですdash

Imgp4843_ニューカレの時と同じく、息子と2人で英語も分からないのにバスに乗り、探検に出発busdash

バスを乗り継ぎ到着したのが・・・

Imgp4847_ラッテストーン!!

遺跡らしいですcoldsweats01

高床式住宅?の土台になっていたらしいです。説明とかがあまり書いてなくて良く分かりませんでしたdashが、古いってことは確か!!

Imgp4848_

その奥にあったのが、日本軍の洞窟・・・(防空壕と書いてありますが、実際は倉庫だったらしいです)

中にも入れるらしいのですが、古くて危ないので気をつけて下さい。と書いてあるだけで、照明もなく真っ暗なので入りませんでしたsweat02

チャモロ人にろくな道具も与えず日本軍が掘らせた・・・・と書いてありました。

思わず、すみません。

と謝りたくなりましたsweat01チャモロ人の方は日本人をどう思っているのでしょうか・・・・・

そして、アメリカ領土になる前に、スペイン領土だったなごりの↓

Imgp4849_スペイン広場

Imgp4850_チョコレートハウス

ちっさかったですcoldsweats01こんなところで大事なお客さん接待!?と思うような鶏小屋のようなチョコレートハウスsweat01

昔の人がちっさかったから!?それともこの中には入らないのかな~?なんて色々想像しちゃいましたsweat01

Imgp4852_大砲!?

ここで主人がココス島から帰ってきたので合流note

みにんちゅの遺跡ツアーも終わりましたdash

日本の遺跡って、だいたい手入れしたり、修繕したりしているのに、ここの遺跡は昔のまま放置されている感じで、廃墟!?と思うような建物ばかりでした。   

でも古い建物大好きなみにんちゅはこの壊れかけたボロボロの建物に胸キュンheart04

う~ん素晴らしいcatface

今回の旅行がミニチュアにも生かせると良いなぁ。

そうそう、主人と一緒に大聖堂に行ってきましたnote

Imgp4855_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いします。

明日はクリエイトホールでミニチュアレッスンですscissorsがんばりま~すheart04

5月のミニチュア教室は自宅レッスンのみです。

5月1日金 10時~12時半  午後14時~16時半

 

|

« みにんちゅ旅行記♪ | トップページ | ミニチュア教室&アンパンマンミュージアム♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんメールで詳細有難う御座いました!
凄く凄く参考になりました♪
グァムの海って綺麗なんですね~。
釣りとかもできるのかしら?海というと泳ぐより先に釣りってくるんですよね。おっさん臭いでしょう(笑)
またまた末っ子ちゃんと2人で冒険をしたんですね!
やっぱり勇気ありますね~(笑)
みにんちゅさんと一緒なら何処に旅行にいっても安心ってイメージになってきましたw
いつか行きたいですね^^

投稿: kyonkichi | 2009年4月24日 (金) 18時45分

dogkyonkichiさんへ

そうか!kyonkichiさんへ釣り好きでしたね~!!
私は釣りしないからなぁ。。。
でも、ホテルのプライベートビーチで釣りをしている人を見ましたよ~!
みにんちゅはどこに行っても日本語で喋りますcoldsweats01
英語は単語だけですが、グアムなら日本語で全然大丈夫でしたcoldsweats01
なので、今回の冒険は物足りない!?かなぁ~coldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年4月24日 (金) 19時43分

旅行グアムでしたか、
下の写真の海も素敵ですね。
みにんちゅさんは廃墟好きですか。
ミニチュアに活かした作品楽しみですnote

教室で教えているんですか。
ミニチュア好きな方が集まるのは
楽しい時間に成りますね(o^-^o)。

投稿: パピヨン | 2009年4月24日 (金) 20時23分

みにんちゅさん、お帰りなさい!!
グアム行かれていたんですね~。羨ましいです。楽しそうですね~。私も海外に今ちょっとだけ憧れています。
私はちょっとだけ落ち着いてきたので、
みにんちゅさんにも井の頭の葉書を出していいですか~?というか、先週出そうと思ったら、みにんちゅさん旅行中なのか~と気づき、ちょっと遅くなってしまったんですが・・・。

投稿: けい茶 | 2009年4月24日 (金) 22時30分

本当にきれいな海ですね~♪
泳いでる写真・・・気持ちよさそうです。
またまたバスでの冒険!楽しそう~
何かがおこるのか・・・と読んでてもわくわくしちゃいましたよ~
リフレッシュしてまたミニ作り頑張ってくださいね♪

投稿: LeafLeaf | 2009年4月24日 (金) 23時37分

みにんちゅさん泳いでる~
楽しそうな画像たくさんで
私もグアムに行ってみたくなりました(^^;
息子ちゃんも楽しめたようですね!!

投稿: tg | 2009年4月24日 (金) 23時55分

Σ(;・∀・)防空壕?の話・・・ひどいですね。中に入ったら とりつかれそうです(ToT)

クレープ屋さんは参加できそうにありませんが、楽しみにしてます~☆poti

投稿: maco | 2009年4月25日 (土) 09時44分

素敵なところですね~。
きれいで空気も美味しいんでしょうね。
みにんちゅさんの写真からも
楽しさが伝わってきます。
リフレッシュされたみにんちゅさんの
作品、楽しみです。

投稿: nana☆ | 2009年4月25日 (土) 10時02分

piscesパピヨンさんへ

グアムは最高でしたnote
遊んだ分ミニチュアも頑張らないといけませんよねsweat02
廃墟が好きというか、古い建物が好きですheart01
日本のお城や、海外の家やお城が大好きですlovely

教室は本当に楽しいですnote
色々な方に出会って、お話して沢山パワーをもらっていますheart01


japaneseteaけい茶さんへ

海外旅行楽しいですよ~heart04
異文化ってすごい面白いです。
日本の常識が打ちのめされたりwobbly
意外な発見だらけで楽しいです。

井の頭公園のアートマーケッツ行ってみたいですnote
でも、主婦なので休日はなかなか行けそうもないですが、嬉しいですheart01
でもでも、隙をみてぶらり訪問しますね~!!

投稿: みにんちゅ | 2009年4月25日 (土) 19時10分

cloverleaf leafさんへ

水中撮影って変な顔になるけど、楽しいのでやめられませんdash
何回も主人と「せ~の!」で潜って撮り直しましたcoldsweats01
海底に座っている写真が良かったんですけど、結局顔が変過ぎてやめました~bearing
休みボケ!?なかなかはかどりませんcoldsweats02


tuliptgさんへ

楽しかったですよ~!!
子供は海とプールにテンションがマックスでしたupup
あまりにも、はしゃぎすぎてプールで溺れましたsweat01
でもまたプールに入ってましたcoldsweats01
tgさんファミリーについていきたいですdash


投稿: みにんちゅ | 2009年4月25日 (土) 19時17分

cherrymacoさんへ

防空壕怖いでしょ~??
幽霊が出そうと言えば・・・・でそうですね~shock

単発作品も作るので、待っててくださいね~!!

ringnana☆さんへ

あんまり期待しないで~sweat01
しばらく休んでいたせいか・・・腕が鈍ったかなぁ~??
調子がでませんねcoldsweats01
というか、集中力が最近なくて・・・・
今までは12時間でも作れたのに、最近は2時間で休憩ですdash
どうしたんだろう~bearing

投稿: みにんちゅ | 2009年4月25日 (土) 19時22分

おかえりなさ~い。
グアム旅行にいってたんですねー!!
海もキレイだし青い空で楽しそうヽ(*≧ε≦*)φ
みにんちゅさん行動力ありますね。
息子君と色々見に行ったなんて...
私、会話できなかったら動けないです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: 蓮ひな | 2009年4月27日 (月) 11時56分

chick蓮ひなさんへ

ただいまheart01
グアムはどこに行っても日本語通じるし、日本語で案内も書いてあるので全然平気でしたよnote
逆に物足りなさを感じちゃうくらいですcoldsweats01
英語とフランス語を勉強していろんな国に行ってみたいですlovely
いつになるのか・・・って感じですけどsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年4月27日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/29269199

この記事へのトラックバック一覧です: みにんちゅ旅行記2♪:

« みにんちゅ旅行記♪ | トップページ | ミニチュア教室&アンパンマンミュージアム♪ »