« 会費袋&プレゼント♪ | トップページ | 春スイーツ&銀のお皿 »

クレープ屋さんのショーケース

次回の教室課題の、クレープは選択制にしました。

コース1

クレープのプレート(2回講習)

フルーツはキウイ、苺、みかん、バナナを作る予定です。

見本と違うじゃんsweat01好きなフルーツを使って好きなクレープを作ってもらいますcoldsweats01

Imgp4486_クレープのプレート

コース2

クレープ屋さん

Imgp4524_ショーケース

まだ制作途中なんですがsweat01

これに更にハウスを作ります。

Imgp4525_

クレープはまだ出来あがっていませんcoldsweats01

苺、キウイ、バナナ、みかんのフルーツに加えアイス、プリン、サラダ、ハンバーグ、など色々なクレープを作る予定ですnote

Imgp4528_サイドはミラーになってます。

Imgp4532_バナナクレープ

これからバナナチョコに変身しますsign05が!!前回のようになってしまうのか~sweat01

不安でチョコがかけられませんsad

Imgp4523_フルーツクレープも作り直しましたwink

キウイは粘土の配合、絵具の配合をいろいろ変えてみました。

もうちょっと研究してみますgood

と、2種類のコースを用意しました。

コース2のクレープ屋さんはご自分のペースで作っていただきたいと思います。

次回のミニチュア教室は

クリエイトホール(無料託児所つき)

3月10日火曜 13時~15時半

3月24日火曜 13時~15時半

4月25日土曜 9時半~12時

東急スクエア

4月11日土曜 13時~15時半

4月21日火曜 9時半~12時

になります。

どの日に予約を入れても構いませんnote

お申込みはこちら→yokofan5012@yahoo.co.jp

早く見本作りますねdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと愛の応援お願いしますlovely

   

|

« 会費袋&プレゼント♪ | トップページ | 春スイーツ&銀のお皿 »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

ショーケース素敵です♪
クレープと言えばこういう風になっているの多いですもんね。みにんちゅさんの教室は一度は作ってみたいものが多いから人気度高そうです!
いつか参加してみたいなぁ。
チョコバナナ最高にリアルで美味しそうすぎます!それを一番に食べます(〃ω〃)
いつも食べることばかり書いてますね・・私って・・・(汗)

投稿: kyonkichi | 2009年3月 9日 (月) 20時40分

スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪
めっちゃ素敵です!!
お教室通いたい!!!(゚ーÅ)ホロリ
バナナもめっちゃリアルですね♪
キウイもとっても綺麗ですよ~^^
それと、集金袋!とっても可愛いです!!
PCで作られたんですよね?
もう完璧じゃないですかっ!!
さすがです(*´∀`)b

投稿: のりち | 2009年3月 9日 (月) 20時57分

こんばんはヽ(´▽`)/

クレープすごいです~♪ 
ショーケース びっくりです。

明日 楽しみにしています。13時からですよね?

投稿: maco | 2009年3月 9日 (月) 21時51分

dogkyonkichiさんへ

バナナは本物とにらめっこして書きましたnote
私もチョコバナナが一番好きですheart01
毎日食べたいsweat01
ショーケースはもう1個作ってますheart01
なかなか接着出来なくて苦労してますcoldsweats01

chickのりちさんへ

集金袋って言うと生々しいですねcatface
この袋はパソコンで作りましたが、テンプレート達を組み合わせてエクセルで作りましたcoldsweats01
なんとか形になりましたが、なかなか難しいですね~。
自分でデザインしたりオリジナルキャラを作れるようになりたいです。


cherrymacoさんへ

そうですよ~!!
13時からですnote
でも、13時に鍵をいただくので早く来ても開いていませんcoldsweats01
13時10分くらいでいいですからね~heart01
終わった後に色々おしゃべりしましょうheart01
ショーケース明日持っていきますね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年3月 9日 (月) 22時22分

クレープのショーケースいいなぁ~。
バナナ、リアルですね~。
私もみにんちゅさんみたいなショーケースの
クレープ屋さんを作ることが憧れだったんですが、なんだかんだで作れなくて、このまま
完成しそうにはないような・・・(笑)。
ミラーってすごいいいですよね。
私も以前、ミニチュアパーツの単品でレンタルボックスに置いていたときは、下にミラー敷いていて、4月からの出店でパーツを
並べるクリアケース(アクリルケース?)も、こないだ無印でミラーの蓋がついているものを新調して買ったので、それに飾ろうと準備してます。
でもなかなか在庫増えなくて焦り気味です・・・。今週こそは復帰したいです~。

投稿: けい茶 | 2009年3月 9日 (月) 22時44分

クレープだけでも 素敵なのに
ショーケースですか。

すごいな・・・。
ハンバーグのクレープが 登場
するんですね・・・。

はじめて見るかも。happy01

投稿: ゆみ | 2009年3月 9日 (月) 22時44分

クレープのショーケース可愛いです。
こんな可愛い作品が作れるなんて
素敵な教室ですね。
いつか行ってみたいです。happy01

投稿: nana☆ | 2009年3月10日 (火) 08時56分

japaneseteaけい茶さんへ

けい茶さんのクレープ屋さんも楽しみですよ~!!そのうち思い出したかのように取りかかるかもしれませんよ~!!
私は放置しておいてやりだすこと多いですcoldsweats01
完成出来たら見せてくださいね!
完成しなかったら今回は単品!ということでねbleah

ミラーっていいですよね!!
今回側面(内側、外側両方)ミラーにしてみました。
そういうケースあるかな~?と思ってnote
ただのプラバンよりも高級感出るでしょ~coldsweats01
でもね、暗くなっちゃうのが難点です。
ライト入れようか悩んでますsweat02

ribbonゆみさんへ

ハンバーグのクレープ食べたこと無いですか!?
私は大好きですnote
でもバナナチョコも食べたいから、ランチに2個食べちゃいますdelicious
1個がお昼で、1個がデザートってことで!!
食べ過ぎですね~smile


cakenana☆さんへ

ショーケースっていつかは作ってみたい憧れですよねheart01
私もそうでしたsweat02
って今回初めて作ったのですが、案ずるより・・・です!!
意外と作れちゃいますよwink
nana☆さんもいつかいらして下さいね~!!
お待ちしていますwink

投稿: みにんちゅ | 2009年3月10日 (火) 09時50分

スライスバナナがそのものですね!
両方のコースを選択したいんじゃないですか?
会費袋、みにんちゅさんっぽくてかわいい~
いろんなところに力を入れていて尊敬します(^^)

投稿: tg | 2009年3月10日 (火) 12時22分

tuliptgさんへ

皆さんクレープ屋さんを選択するみたいですcoldsweats01
回数はかかるけど、見応えありますよねnote
ハウスを作ってみたいのかもしれませんねheart01
会費袋は私も気に入ってますheart04
思い立ったら作りたい!
なんですよねsweat01
それより見本を作らなきゃいけないんですけどdash
皆さん寛大なので許してくれてますけどcoldsweats01
頑張りまーすscissors

投稿: みにんちゅ | 2009年3月10日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28541222

この記事へのトラックバック一覧です: クレープ屋さんのショーケース:

« 会費袋&プレゼント♪ | トップページ | 春スイーツ&銀のお皿 »