« ちび鯛焼き屋さん完成♪ | トップページ | ミニチュアの日♪どど~んと半額! »

フルーツのクレープ♪

4月のミニチュア教室の課題はクレープに決まりましたheart01

Imgp4414_

まだ途中ですcoldsweats01

バナナとスライス苺が硬化してませんsweat01

2時間半だと、メロンを作る時間が無さそう・・・なので、みにんちゅのストックか、2ヵ月かけて色々な果物パーツと色々なクレープを作ろうかな~?と思っています。

Imgp4433_大きさはこのくらいです。

Imgp4415_ Imgp4421_

バナナと苺のクレープになる予定です。

Imgp4432_巻き巻きした中にも生クリーム絞ってみましたlovely

Imgp4429_長男が生地が厚い!!と言うので、薄っぺらいバージョンも作ってみましたheart01

ペラペラですdash

Imgp4423_前に作ったフルーツを乗っけてみました。

キウイの色がcoldsweats01

ただ今、新らしいキウイ作ってますdash

他のフルーツ達も、作り方を少し考えて作り直していこうと思います。

クレープのいいなぁheart04と思っていただけたら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;ミニチュア教室のご案内;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

八王子駅 徒歩3分 クリエイトホール(無料託児所つき)

3月7日土 9時半~12時  春のスイーツ (定員になりましたので締め切らせていただいてます)

3月10日火 13時~15時半 春のスイーツ (残り2名様)

Imgp4004_春のスイーツ

3月24日火 13時~15時半 フルーツのクレープ 1回目(2回講習)

4月25日土 9時半~12時  フルーツのクレープ  1回目or2回目(2回講習)

お問い合わせ、お申込みは yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

6歳から一緒に教室に参加も出来ますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;追記!!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

大事な告知を忘れていました~!!

出張レッスンin大阪を開催しますnote

場所 東大阪市内のお友達宅か、ホテルで行います。

3月21日土 13時~15時半位 春のスイーツ↑の画像のやつです。

定員が3名様までの少人数レッスンをさせていただきます。

残り1名様ですheart01お早めにィ~note 

   

|

« ちび鯛焼き屋さん完成♪ | トップページ | ミニチュアの日♪どど~んと半額! »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

美味しそうです。
フルーツ たっぷり クレープ。

イチゴにすごく 目がいっちゃいました。

綺麗にホイップも できてて 
さすがですね。lovely

投稿: ゆみ | 2009年3月 1日 (日) 23時13分


こんばんわあ☆

ショップでお買い物させて
いただいたものです(^0^)/

クレープ美味しそうです!

みにんちゅさんみたいに
上手に作れるように
なりたいです∩^ω^∩

投稿: 裕里 | 2009年3月 2日 (月) 00時19分

クレープ可愛いです。
作ってみたいです。
いつか講習に行ってみたいです。
今のところは仕事の都合で無理っぱいけど・・
これからも素敵な作品を見せて下さいね。happy01

投稿: nana☆ | 2009年3月 2日 (月) 09時06分

クレープ おいしそうです(◎´∀`)ノ

今回は、2回講習なんですね。

今日も、ぽちり★ 応援して帰りま~す♪

投稿: maco | 2009年3月 2日 (月) 09時58分

ribbonゆみさんへ

お久しぶりですheart01
イチゴに目がいっちゃいますか!
イチゴたっぷりクレープも作りますからねwink
クリーム絞りは緊張しますねsweat01何度も失敗してやり直しましたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年3月 2日 (月) 16時03分

cake裕里さんへ

裕里さんのクッキーもとても美味しそうでしたよwink
是非とも実物見せていただきたいですheart04
楽しみにしてますねnote

投稿: みにんちゅ | 2009年3月 2日 (月) 16時08分

applenana☆さんへ

お返事遅れてごめんなさ~い!!
許してね!
無事鯛焼きチャン届いて良かったですnote素敵なアイデアありがとうございましたheart01
またプレ参加して下さいね~!!
レッスンにも是非いらして下さいwink


cakemacoさんへ

お返事遅れてごめんなさい!!
次回は1回しか来れない方には苺のクレープは、みにんちゅのストックを使ってクレープ作っていただきます。
2回来れる方には、いろいろなフルーツを作ってフルーツモリモリクレープを作る予定ですnote
楽しみですねhappy02

投稿: みにんちゅ | 2009年3月 3日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28426828

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツのクレープ♪:

« ちび鯛焼き屋さん完成♪ | トップページ | ミニチュアの日♪どど~んと半額! »