« ハウスの床♪ | トップページ | ハンバーグ&目玉焼きクレープ »

壁と出窓作ってます♪

クレープ屋さんのハウスがちょっと出来てきましたnote

Imgp4592_

色塗りがまだですが、だいたいこんな感じです。

Imgp4593_

教室用なので、加工がしやすいように普段は使わないバルサで作ってみましたが、反りが凄いですsweat02

修正しながら作っていきます。

上手く修正できなかったら作り直しかなdash

出窓を作ってみました。

Imgp4596_ピンボケですね~coldsweats02

出窓は今作ったばかりなので、接着中です。

窓のガラス部分は曲面なので、フィットするように塩ビ板をヒートプレスしてみました。

大きい物のヒートプレスって難しいですね。作り方を考えるのに、けっこう時間かかっちゃいましたsweat02

今日は末っ子が主人と実家に行ったので、1日ミニし放題heart01

早起きして出窓作ってみましたcatface

壁と出窓が接着するまでクレープ作ろうかなheart04粘土作業の方が好きですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますlovely

 

|

« ハウスの床♪ | トップページ | ハンバーグ&目玉焼きクレープ »

ハウス」カテゴリの記事

コメント

バルサって反りますね><
でもカットしやすいのでどうしても使いたくなります
ヒートプレスで出窓とはΣ(-∀-;)
みにんちゅさんのアイディアの凄さには脱帽ですよ
一日ミニ三昧と言う事は更に完成に一歩近づいたかな?完成が楽しみです♪

投稿: kyonkichi | 2009年3月15日 (日) 22時17分

dogkyonkichiさんへ

息子の鋭いダメ出しが入り、今回この壁はボツ!となりましたsweat02
出窓は使いますが壁は作り直しますdash
もっと初心者向けに作りやすい壁にしますheart01
でもこの壁捨てるの勿体ないなぁ・・・なんてcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年3月16日 (月) 00時00分

出窓ですか?
おしゃれですね~。
どんなハウスになるか楽しみです。
時間があるとミニ制作をされるみにんちゅさん、素敵です。
私は昨日久しぶりに粘土さわりました。
それも2時間くらい・・・sweat01
花粉の時期は気力がなくてダメです。

投稿: nana☆ | 2009年3月16日 (月) 07時53分

あら、壁だめなんですか?
でも息子さんがちゃんと意見してくれ協力的で羨ましいなぁ・・・
煉瓦の床綺麗にできていますね!
私も昔作ったことありますが・・・失敗しました(><)
1日、ミニし放題っていいな~

投稿: tg | 2009年3月16日 (月) 09時09分

cakenana☆さんへ

ミニチュアは集中すると12時間位やっちゃいますsweat02
昨日は8時間半やってましたねsweat01
何も家事をせず1日ミニチュアして幸せでしたheart01
その分今日は掃除&洗濯が大変でしたcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年3月16日 (月) 16時34分

tuliptgさんへ

1日ミニしていると、頭がおかしくなりますねcoldsweats01
でも幸せですnote
壁は作り直し中ですdash
清潔感のあるナチュラルで可愛いクレープ屋さんにしようと思っていますが、どうなるかなぁ?
これから彫刻作業してみます!!
出来るかなぁ・・・

投稿: みにんちゅ | 2009年3月16日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28626023

この記事へのトラックバック一覧です: 壁と出窓作ってます♪:

« ハウスの床♪ | トップページ | ハンバーグ&目玉焼きクレープ »