« 出張教室in大阪♪ | トップページ | たこさんソーセージクレープ!? »

DMH展でnunuさんに♪

昨日3月22日はDMH展でしたheart

当日の朝早くにOaken Bucketさんが並んでくれましたsweat01

そしてだいぶ遅れて8時20分にみにんちゅ登場!!

みんなでnunu先生のミニチュアを全種類ゲットする予定でしたが・・・・

無理でしたdash

で、結局みにんちゅがゲット出来たのは

Imgp4707_

パンとチーズ、バターのセットですlovely

Imgp4710_パンの気泡、バターのアルミ感、バターナイフ・・・すべてが完璧ですbearing

さすがとしか言いようがないですよね。 

Oaken Bucketさんは、焼き菓子とシフォンケーキ、ミルクティーのセット

久りんさんはステーキのセットをゲットしましたlovely

パンが入っているバスケットは何で出来ていると思います??

なんと粘土なんですよ~!!

不思議でしょ~??気になる方は我が家にどうぞ~wink

その他に、大好きなu_maさんのミニチュアをゲットしました~!!

Imgp4704_

これ!なんとB級品らしくてお安くゲットさせていただいちゃいました~!!

どこがB級??と思ってしまいます。

Imgp4712_

そしてこちら!!気まぐれくりやさんのあみぐるみ~!!

Imgp4706_

これがめっちゃ小さいんです!!小指の先より小さいです!!

帽子も脱げちゃいます~noteパンツはまだ脱がしてませんcatface

その他に、どんぐりけーきのあもさんも出店していて、初めて実物を見せていただきましたが、ほんと可愛い~!!めっちゃ欲しくて欲しくて堪りませんでしたが・・・

すでに手持ちが無くなって買えませんでしたcrying

しかも目当てのクグロフとパフェのセットは売れていましたweep

あもさん小さくなかったですよ~!!ビックリですねnoteなんかの魔法かな??

あと、ちいさいものづくりのmini*kさん めっちゃ美人でしたdash

惚れちゃいますlovely

で・・・お買いものを楽しんだ後、nunu先生を捕まえて質問&アドバイスをいただきましたnote

先生はいつも親切に何でも教えてくれます。

でも、教えてくれても作れるかどうかが問題なんですけどねdash

折角教えて貰ったんだから、がんばりま~す!!

来年のDMH展には出店出来るように修行しますupup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ応援ぽちりお願いしますwink

リンク

nunu's house先生

u_maさん

気まぐれくりやさん

|

« 出張教室in大阪♪ | トップページ | たこさんソーセージクレープ!? »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

姫路 大阪行ってたんですね。

展示会とかいかれてたんですね。

すごいですね。
この作品 気泡とかすごすぎますね。
粘土でここまで できるって
素敵です。

いい作品見せていただきました。

みにんちゅさんの作品も
いつも すごく 勉強されてるんだなって
感心しています。

教室とか開かれてるんだから
ほんと すごい方なんだなと
思ってます。

これからも 色々 勉強させてくださいね。

投稿: ゆみ | 2009年3月23日 (月) 22時55分

お疲れ様でした・・・・・
貴女のおかげで、nunuさんのミニを手に出来ましたね~happy01
おまけに先頭の方のおこぼれで、みにんちゅさんがgetしたパンのsetもお買い上げ。
今年はLessonもしてくれないそうですしwobblyやっぱり1年に1回だけお逢いする織姫と彦星でいっかな~~
そうそうmini*kさん可愛かったですね~~
yotubaのゆゆこさんも素敵なかたでした
諸々の方がお上手で・・・・・来年に向けてみにんちゅさんFight
がんばれ~o(*^▽^*)oあなたなら出きるheart04

投稿: OakenBucket | 2009年3月23日 (月) 22時59分

たくさん宝物ゲットできてよかったですね♪
nunuさんのパン近くで見た~い。
今度絶対見せてくださいね。
u_maさんのミニもきまぐれくりやさんのクマさんもすごいですね。
みにんちゅさんのやる気もさらにupwardrightupwardrightになったんでしょうね^^
いつか私も行きたいです!!

投稿: LeafLeaf | 2009年3月24日 (火) 08時36分

待ってました♪
やっぱり巨匠のパンは激しいですね@@
バスケットが粘土で出来ているのはきっと誰も気づかないですよ。みにんちゅさん家に遊びに行ってじっくり拝見したい!バターとかナイフとかどうなっちゃってるの?って感じです。やっぱりヌヌさんはNo1ですね!
あみぐるみ可愛いなぁって密かにファンになってたんですよ!umaさんのプレートもどこがB品かわかりません。査定が厳しいなぁsweat01
今回末っ子ちゃんお留守番だったのかな?姫路城お1人で行ってたとは・・・。せめて姫路城まで行けばよかったです><
じっくり見れて楽しかったです。レポ有難うございました♪

投稿: kyonkichi | 2009年3月24日 (火) 08時50分

すご過ぎて本物にしか見えません。
どれも素敵な宝物ですね。
有意義なイベントだったんですね。
うらやましいです。happy01

投稿: nana☆ | 2009年3月24日 (火) 09時00分

おはようございます^^
関西にこられてたんですね!
しかもmini*kちゃんにもお会いしたの?
近くに住みながら、いつか会いたいねって言ってるんだけど。

小指の先より小さなあみぐるみ!?
ちっちゃ(@_@;)
みなさん素晴らしいね~!
もちろん、みにんちゅさんもね凸

投稿: kyon | 2009年3月24日 (火) 09時52分

レポートありがとうございます。
パンのカゴ粘土なんて本当に嘘のようですね!原型は?自分で編むの?不思議です。
あもさん、小人じゃなかったんですか?(笑)素敵な作家さんとお会いできたみにんちゅさん羨ましいです。今度うちでゆっくり話を聞かせてくださいね~(^^)

投稿: tg | 2009年3月24日 (火) 09時56分

ribbonゆみさんへ

本当に凄い方達がたくさんいましたよ~!!
私が購入したもの以外にも可愛くてリアルな作品沢山でした。
わざわざ出向く価値はありありです!!
見るだけでも楽しい~!!
買えるお金があるならすべて買い占めたいbearing
私で参考になるかしら?
なにか質問があったらメールして下さいね!!


artOaken Bucketさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!
早朝に並んでくれたおかげで私もゲットできましたlovely先生はレッスンのお話と
メンタル面が整えばオッケーみたいですよ!?
ほんとかなぁ~?
でも私達がよんだらメンタル面が整わないかも~sweat01
本当に皆さんお上手でしたよね!!
私も恥ずかしくない作品作れるようにならなくちゃsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年3月24日 (火) 10時18分

cloverleaf leafさんへ

やる気は満タンです!!
ただ・・・時間が無いbearing
いつ制作したらいいのかなぁcrying
先生といっぱいお話しちゃいましたlovely
奥様もとっても感じのいい方で一緒にお話しちゃいましたheart01
ミルモカさんも素敵でしたよ~!!
気さくで感じが良くて、もちろん作品は素晴らしかったです!!
ただ・・お財布がね・・・


dogkyonkichiさんへ

本当に激しすぎます!!
さすが巨匠!!
一番尊敬する方ですね。しかも作り方も秘密は一切無しですべて教えてくれます。あみぐるみ可愛いですよね~!!
くりやさんの作品って昭和な風が吹いてて好きなんですheart01
u_maさんのプレートはソースが流れてしまったから。なんですって!!
全然わかりませんcoldsweats01
来年こそは会いましょうね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年3月24日 (火) 10時26分

cherrynanaさんへ

本当に宝物です!!
こんなに素晴らしい技術を持っている方たちとお話出来るだけでも大興奮です!!
しかも、皆さん優しくていい感じなんですheart01
ミニチュア好きに悪い人は居ないんじゃないかなheart04


virgokyonさんへ

そうなんですよ~!!
u_maさんもmini*kさんもお会いできました~!!
u_maさんって大人でクールなイメージを勝手に抱いていたのですが、全然ちがいましたcoldsweats01
すっごく可愛くて若い!!
mini*kさんはすっごい美人だし、ミニチュア作る人って綺麗な方が多いですねheart01
あみぐるみ凄いですよ~!!
ブログで拝見していたのですが、実物はめっちゃちっさい!!
ビックリでした!!

投稿: みにんちゅ | 2009年3月24日 (火) 10時34分

tuliptgさんへ

カゴの作り方は掲示板に書いてありましたよ~!!
原型はワイヤーらしいです。
色々な作家さんとお話出来るチャンスってやっぱりDMHしかない!!ってことで来年こそは一緒に行きましょうねwink
tgさんのうちにお土産持って遊びに行きますからね~!!
枕と布団もいるよね~smile
あ!!歯ブラシもね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年3月24日 (火) 10時39分

こんにちは(◎´∀`)ノ

nunuさんに、u_maさんの作品~(+o+)
普段のオークションで 眺めるだけの作品が、みにんちゅさんのお家に!

拝観料、必要ですか?(・∀・)

セコム&セコムですね。

投稿: maco | 2009年3月24日 (火) 13時43分

こんばんは♪
DMH展ではお会いすることができて、
とても嬉しかったです♪
そしてそして、お嫁入りさせて
いただき、本当にありがとうございます!
紹介までしていただいて、ホントに
恐縮です~><アリガトウゴザイマス
これからも、仲良くさせてくださいね♪

投稿: u_ma | 2009年3月24日 (火) 21時46分

やっとこさ、来れた(゚ー゚;
DMH、前日のレッスン、大変ありがとうございました!!
少し遅れてすいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
レッスンえらい時間かかちゃってて
もぅこんな時間!!て感じでした。
やっぱり出来はまだまだですね。
お勉強になりました!
DMHもすごく楽しかったーー。
欲しい作品がたくさん並んでいて
どれを買おうか迷いに迷ってぐるぐる何回も
回って「私何やてるんだ??」って
途中で気づき慌てて買いましたよΣ(゚д゚lll)アブナッ !
まだまだ欲しい作品があったので次回も
必ず行きたいです!
みにんちゅさん、来年は出してね~。

投稿: 蓮ひな | 2009年3月26日 (木) 14時46分

bananamacoさんへ

本当にすんご~く嬉しいです!!
大好きな作家さんのミニチュアがどんどん集まってきます!!
ほんとセコムいるかしら~smile
是非遊びにいらして下さいheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年3月27日 (金) 13時26分

遅くなりましたsweat01すみませんsweat01

breadu_maさんへ

本当に細かくて精密なミニチュアで勉強になりました!
ゲット出来て良かったですnote
これからも仲良くしてくださいheart01


chick蓮ひなさんへ

こちらこそありがとうございましたheart01
とっても楽しかったですねnote来年出店頑張りますね!
また一緒に製作したいですねwinkheart04
綺麗に出来てましたよ!
練習あるのみ!ですよheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年3月28日 (土) 12時06分

Hi I love your work where can I buy some from please?

I am a maker and collector of miniatures and I found your work recently.

I hope you can sell me some.

投稿: evie | 2011年1月 6日 (木) 18時01分

nunu

こんにちは私はしてくださいあなたのミニチュアの一部を購入することができます。

あなたはafterdark@blueyonder.co.ukで私にメールすることができます

投稿: evie | 2011年1月 6日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28769074

この記事へのトラックバック一覧です: DMH展でnunuさんに♪:

« 出張教室in大阪♪ | トップページ | たこさんソーセージクレープ!? »