« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

たこさんソーセージクレープ!?

DMH展に行ってからバタバタしていて、なかなか制作時間がとれませんでしたcoldsweats01

お会いした方にはお見せしたのですが・・・

DMH展に行く前に作った、たこさんウインナーのクレープですnote

Imgp4713_

Imgp4714_フランクフルトのクレープを作っていたら、前にお弁当用に作ったタコさん発見!!

ってことで、のっけてみました。

可愛い~!頂戴!!と 、いつものようにOaken Bucketさんに取られそうになりましたが、これはダメ~!!と断固拒否しましたbleah

これだけは許して~!!とcoldsweats01

金太郎のお礼ということで、もう1個作ったら差し上げますからね~wink

先日川崎の美容院に行ったら、カリスマ美容師さんcatfaceに、撮影用の髪飾りのオーダーをいただきました。納期が近いので、先にそっちを制作しています。

が、今までにないジャンル・・・どうなるかなぁ??

お楽しみにwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと愛の応援お願いしますheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

DMH展でnunuさんに♪

昨日3月22日はDMH展でしたheart

当日の朝早くにOaken Bucketさんが並んでくれましたsweat01

そしてだいぶ遅れて8時20分にみにんちゅ登場!!

みんなでnunu先生のミニチュアを全種類ゲットする予定でしたが・・・・

無理でしたdash

で、結局みにんちゅがゲット出来たのは

Imgp4707_

パンとチーズ、バターのセットですlovely

Imgp4710_パンの気泡、バターのアルミ感、バターナイフ・・・すべてが完璧ですbearing

さすがとしか言いようがないですよね。 

Oaken Bucketさんは、焼き菓子とシフォンケーキ、ミルクティーのセット

久りんさんはステーキのセットをゲットしましたlovely

パンが入っているバスケットは何で出来ていると思います??

なんと粘土なんですよ~!!

不思議でしょ~??気になる方は我が家にどうぞ~wink

その他に、大好きなu_maさんのミニチュアをゲットしました~!!

Imgp4704_

これ!なんとB級品らしくてお安くゲットさせていただいちゃいました~!!

どこがB級??と思ってしまいます。

Imgp4712_

そしてこちら!!気まぐれくりやさんのあみぐるみ~!!

Imgp4706_

これがめっちゃ小さいんです!!小指の先より小さいです!!

帽子も脱げちゃいます~noteパンツはまだ脱がしてませんcatface

その他に、どんぐりけーきのあもさんも出店していて、初めて実物を見せていただきましたが、ほんと可愛い~!!めっちゃ欲しくて欲しくて堪りませんでしたが・・・

すでに手持ちが無くなって買えませんでしたcrying

しかも目当てのクグロフとパフェのセットは売れていましたweep

あもさん小さくなかったですよ~!!ビックリですねnoteなんかの魔法かな??

あと、ちいさいものづくりのmini*kさん めっちゃ美人でしたdash

惚れちゃいますlovely

で・・・お買いものを楽しんだ後、nunu先生を捕まえて質問&アドバイスをいただきましたnote

先生はいつも親切に何でも教えてくれます。

でも、教えてくれても作れるかどうかが問題なんですけどねdash

折角教えて貰ったんだから、がんばりま~す!!

来年のDMH展には出店出来るように修行しますupup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ応援ぽちりお願いしますwink

リンク

nunu's house先生

u_maさん

気まぐれくりやさん

| | コメント (18) | トラックバック (0)

出張教室in大阪♪

20日から姫路→大阪の旅をしてきましたnote

Imgp4689_

姫路城とみにんちゅ

翌日21日に大阪に行きホテルでミニチュアレッスンをしましたheart01

Imgp4691_

左 裕里さんheart01 右 蓮ひなさんheart04

テーブルが狭いので今回は2人だけのプライベートレッスンにしましたwink

Imgp4693_裕里さん作

苺の模様も綺麗に書けました!!とっても器用でクリームの形が可愛いですねheart01

裕里さんは若くてとってもキュート!!ただいま妊娠9か月で参加してくださいましたnote

旦那さまは心配してホテルまで送ってくれていました。優しくて笑顔が素敵な旦那さまでしたheart04

Imgp4700_蓮ひなさん作

何度も苺を書きなおして頑張ってました!!その成果もあり、すごく細い線で綺麗に書けていますgood

モンブランも整っていて綺麗ですね~heart01

蓮ひなさんはブログを始めたころからのお付き合いで、いつも私を?(笑)作品を愛してくれていますheart01ロールケーキのお土産をいただき、3人で1本を3等分して、手つかみで食べました~sweat013等分だからかなり大きかったdash

蓮ひなさんありがとう!!チーズケーキも美味しくいただきましたdelicious

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・気付けば5時!!

4時間くらいレッスンしてましたsweat02お疲れ様でしたnote

DMH展の様子はまたのちほどアップしま~すwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

苺クレープ色々

なんだかんだいっても、結局・・・苺のクレープばかり作ってしまいましたcoldsweats01

Imgp4607_

苺バナナ

Imgp4616_

苺スライスと苺ソースのダブルストロベリー

Imgp4611__2

昨日の苺アイスクレープ・・・

苺だらけですsweat02

モンブランクレープなんていいかな~??

本当はフルーツとプリンやレアチーズケーキのブルーベリーソースが作りたいんですけどdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますupup

| | コメント (11) | トラックバック (0)

チョコバナナクレープリベンジ!!と苺アイスクレープ

前回チョコバナナのチョコソースを失敗したので、作り直しましたnote

Imgp4614_ チョコソースが細くなりましたnote

バナナの模様が見えるようにしながらかけていったのですが、難しいですねbearing

今回はこれでヨシ!としますsweat02

Imgp4609_

苺スライスと、バニラアイスのクレープ

Imgp4611_

バニラアイスには苺ソースをかけてみましたheart01

次は何クレープにしようかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハンバーグ&目玉焼きクレープ

ハンバーグと目玉焼きが焼けましたnote

Imgp4599_

半熟玉子とハンバーグheart01

Imgp4600_

あとはソースです!!

何ソースがいいかな~?デミグラス?ケチャップ&マヨ?

悩んじゃいますね~catfaceまた、ソースで失敗したら痛いしなぁthink

Imgp4604_

やっぱり粘土は楽しいですnote

美味しそう!!て思ってくれたら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

壁と出窓作ってます♪

クレープ屋さんのハウスがちょっと出来てきましたnote

Imgp4592_

色塗りがまだですが、だいたいこんな感じです。

Imgp4593_

教室用なので、加工がしやすいように普段は使わないバルサで作ってみましたが、反りが凄いですsweat02

修正しながら作っていきます。

上手く修正できなかったら作り直しかなdash

出窓を作ってみました。

Imgp4596_ピンボケですね~coldsweats02

出窓は今作ったばかりなので、接着中です。

窓のガラス部分は曲面なので、フィットするように塩ビ板をヒートプレスしてみました。

大きい物のヒートプレスって難しいですね。作り方を考えるのに、けっこう時間かかっちゃいましたsweat02

今日は末っ子が主人と実家に行ったので、1日ミニし放題heart01

早起きして出窓作ってみましたcatface

壁と出窓が接着するまでクレープ作ろうかなheart04粘土作業の方が好きですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますlovely

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハウスの床♪

クレープ屋さんの床を作っています。

Imgp4588_

後ろにごちゃごちゃとありますが・・・お気になさらずにheart01

作業途中でございますcatface

Imgp4589_レンガの床を作りたいのですが・・・

もう少し色を重ねてみますwink

今回のハウスは手抜きしないで作りたいのですが、床だけで2日かかってしまっていますsweat02

完成はいつになるのかsweat01

焦りますbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと愛の応援お願いしますwink

明日にはハウス壁に取り掛かりたいですdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トーマスランド 2

今日は主人と末っ子とトーマスランドに行ってきましたcardash

Imgp4555__2

Imgp4568__

トーマスに乗って大喜びですnote(ママもheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;本日のデコ!?;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブリザードフラワーのフルーツタルト

Imgp4401_

ブリザードフラワーを作って、粘土のフルーツとタルトにしてみましたnote

Imgp4402_

裏側↓

Imgp4410_

Imgp4393_

薔薇のタルト

Imgp4397_

下に敷いている葉っぱもプリザードしてあります。

庭の木を拝借して作ってみましたcoldsweats01

Imgp4412_

裏側もバラですwink

プリザードフラワーの使い道を考えています sweat02

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします(><)

明日こそは!ハウス&クレープ作りますからねdash   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春スイーツ&銀のお皿

今日はクリエイトホールでのミニチュアレッスンの日でしたnote

まずは・・・

Imgp4549_ パクさん作

クリームもスライス苺もとっても綺麗に出来ましたheart01

パクさんは12月に会ったきりで久しぶりに会えましたnote久々にお話できて楽しかったですheart04

Imgp4553_macoさん作

スライス苺が凄く綺麗に書けていますlovely

先生をしているだけあってお上手ですねheart01

色々なお話が出来て楽しかったですね!!またいらしてね~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp4546_

銀のお皿というか・・・ピッカピカshineなお皿が作りたくてなんとか作ってみましたsweat02

少し削って形を整えたいと思います。

Imgp4541_

銀のトレイは完全に失敗しましたdash

歪んでますねsweat02でも・・・ピッカピカshineな、トレイが作りたいんですdash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のりちさんからサプライズなプレゼントをいただきましたnote

その1Bana1_4

その2Bana2_2

その3Bana3_2

その4 Bana4_2

どれをどのバーナーにしようか悩んじゃいますheart01

メッチャおしゃれ~noteです!!かわいいでしょ~??

のりちさんありがと~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ本日も愛のポチっとお願いしますwink

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クレープ屋さんのショーケース

次回の教室課題の、クレープは選択制にしました。

コース1

クレープのプレート(2回講習)

フルーツはキウイ、苺、みかん、バナナを作る予定です。

見本と違うじゃんsweat01好きなフルーツを使って好きなクレープを作ってもらいますcoldsweats01

Imgp4486_クレープのプレート

コース2

クレープ屋さん

Imgp4524_ショーケース

まだ制作途中なんですがsweat01

これに更にハウスを作ります。

Imgp4525_

クレープはまだ出来あがっていませんcoldsweats01

苺、キウイ、バナナ、みかんのフルーツに加えアイス、プリン、サラダ、ハンバーグ、など色々なクレープを作る予定ですnote

Imgp4528_サイドはミラーになってます。

Imgp4532_バナナクレープ

これからバナナチョコに変身しますsign05が!!前回のようになってしまうのか~sweat01

不安でチョコがかけられませんsad

Imgp4523_フルーツクレープも作り直しましたwink

キウイは粘土の配合、絵具の配合をいろいろ変えてみました。

もうちょっと研究してみますgood

と、2種類のコースを用意しました。

コース2のクレープ屋さんはご自分のペースで作っていただきたいと思います。

次回のミニチュア教室は

クリエイトホール(無料託児所つき)

3月10日火曜 13時~15時半

3月24日火曜 13時~15時半

4月25日土曜 9時半~12時

東急スクエア

4月11日土曜 13時~15時半

4月21日火曜 9時半~12時

になります。

どの日に予約を入れても構いませんnote

お申込みはこちら→yokofan5012@yahoo.co.jp

早く見本作りますねdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと愛の応援お願いしますlovely

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

会費袋&プレゼント♪

裕里さんから素敵なプレゼントをいただきましたheart01

Imgp4506_2_裕里さん作

クッキー

Imgp4507_

シュークリーム

Imgp4508__2

苺タルト

Imgp4509_

ミニタルト

Imgp4510_

ドーナッツ

Imgp4511_

どれも可愛くてとっても美味しそうです。

まだミニチュアを始めて1か月とは思えない腕前ですcoldsweats02凄く丁寧に作られていて、とっても いい腕、才能を感じちゃいましたdash

お会いできるのが楽しみですnote 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;会費袋;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みにんちゅは更新も少なくなって何をしているのか!というと・・・

Imgp4514_

ミニチュアサークルの会費袋を作ってましたnote

Imgp4517_これはmacoさんのです。

隣の袋のように、これをパールピンクのビニールの袋に入れてあります。

これで1年使えるかな?

ちょっと可愛く出来てご満悦ですlovely完全に自己満足ですがsweat01

昨日はミニチュア教室でしたが・・・・

なんと写真を取り忘れましたshockごめんなさいsweat01

次回ガラスビーズの飾りを乗せますのお持ちくださいdash

↓これはOaken Bucketさんにいただいたチョコレートのキャンドル

Imgp4513_

チョコレートのいい香りがするんですlovely

早速玄関に飾っちゃいました~!!いい香りがしますよheart01

Oaken Bucketさんいつもありがとうございますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ本日も愛のポチっとお願いしますwink

最近また順位が落ちちゃいましたdashちゃんと更新しないとすぐにダウンdowndown

頑張らないと駄目ですねbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フルーツとマーブルアイスのクレープ

Imgp4498_アイスクレープ

マーブルチョコのアイスと苺、みかん、バナナ、キウイ

Imgp4503_

キウイの色がなかなかいい色が出なくて焦ってますsweat01

Imgp4504_失敗バナナチョコ

バナナの模様を30分かけて一生懸命書いたのですが、チョコをかけたら全然見えないcoldsweats02

チョコソースが太かったかなdash

作り直しかぁcrying

作り直しばっかでなかなか前に進みませんbearing気長にお付き合いくださいsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

苺クレープ

とりあえず、苺クレープcoldsweats01

Imgp4486_

Imgp4489_

キウイに時間がかかってますsweat01

フルーツてんこ盛りクレープ期待しちゃうぞ!!のにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっとお願いしますsweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ミニチュアの日♪どど~んと半額!

今日3月2日はミニチュアの日なんですって!!

さっき車に乗ったらナビが教えてくれましたcar

折角ミニチュアの日だから、何かないかな?と考え・・・・・

ショップの商品を表示価格からどど~んと!半額にしてしまいますnote

でも、それだけでは寂しいので、お買い上げいただいた方の中から抽選で1名様に、新作クレープをプレゼントしますheart01

Imgp4423__2こちら!

Imgp4462_クレープの紙を作りました。

新作のクレープ、鯛焼きストラップも出来あがってきていますので、後ほどショップにアップさせていただきますね~wink

期間はただいまより明日午後12時までですnote明日はひな祭りだからね~!!

ご来店お待ちしておりますheart01

みにんちゅのミニチュアショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますheart01

追記heart01

Imgp4461_苺クレープ

巻紙はリンゴ柄

Imgp4465_

Imgp4464_

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フルーツのクレープ♪

4月のミニチュア教室の課題はクレープに決まりましたheart01

Imgp4414_

まだ途中ですcoldsweats01

バナナとスライス苺が硬化してませんsweat01

2時間半だと、メロンを作る時間が無さそう・・・なので、みにんちゅのストックか、2ヵ月かけて色々な果物パーツと色々なクレープを作ろうかな~?と思っています。

Imgp4433_大きさはこのくらいです。

Imgp4415_ Imgp4421_

バナナと苺のクレープになる予定です。

Imgp4432_巻き巻きした中にも生クリーム絞ってみましたlovely

Imgp4429_長男が生地が厚い!!と言うので、薄っぺらいバージョンも作ってみましたheart01

ペラペラですdash

Imgp4423_前に作ったフルーツを乗っけてみました。

キウイの色がcoldsweats01

ただ今、新らしいキウイ作ってますdash

他のフルーツ達も、作り方を少し考えて作り直していこうと思います。

クレープのいいなぁheart04と思っていただけたら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;ミニチュア教室のご案内;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

八王子駅 徒歩3分 クリエイトホール(無料託児所つき)

3月7日土 9時半~12時  春のスイーツ (定員になりましたので締め切らせていただいてます)

3月10日火 13時~15時半 春のスイーツ (残り2名様)

Imgp4004_春のスイーツ

3月24日火 13時~15時半 フルーツのクレープ 1回目(2回講習)

4月25日土 9時半~12時  フルーツのクレープ  1回目or2回目(2回講習)

お問い合わせ、お申込みは yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

6歳から一緒に教室に参加も出来ますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;追記!!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

大事な告知を忘れていました~!!

出張レッスンin大阪を開催しますnote

場所 東大阪市内のお友達宅か、ホテルで行います。

3月21日土 13時~15時半位 春のスイーツ↑の画像のやつです。

定員が3名様までの少人数レッスンをさせていただきます。

残り1名様ですheart01お早めにィ~note 

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »