« クッキーの袋詰め色々♪ | トップページ | 鯛焼き祭り&春ポシェット♪ »

桜咲く めで鯛焼き♪

入試のシーズンということで「桜咲く めで鯛焼き♪」が出来ましたnote

Imgp4276_(画像はすべてクリックでアップします )

Imgp4277_ お抹茶と鯛焼き

台は桜と蝶の舞う生地で春と合格をイメージheart01

Imgp4295_箱の中には苺ミルクと、チョコ味が入ってます。

Imgp4282_この鯛焼きは原型から作りなおしました。

顔をラブリーにしてみましたheart01

Imgp4299_上が今回作り直したラブリー鯛焼きnote

下は始めに作った鯛焼きです。(着色前)

顔にこだわったら、大きく成長しましたsweat02

本物の鯛焼きが13cm、小さいのが10mm、ラブリーチャンが13mmです。

ラブリーチャンは1/10になっちゃいましたdash    小さいのは小さすぎだしsweat02

粘土が縮んだのよ~sweat01

こちらは鯛焼きの中身違いを何点か作ってショップに出します。

Imgp4287_ちょっとアンコが透けて見えてるよ~note

今日はFC2のショップカートの接続がいまいちですsweat01なかなか繋がらない・・・

編集も出来ないしdash明日は直っているかな?ショップに訪問してくれた方々すみませんbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの期待に応えて!!頑張りますdash

|

« クッキーの袋詰め色々♪ | トップページ | 鯛焼き祭り&春ポシェット♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

本当だ~ 顔がラブリーになってる(゚m゚*)
小さい方は 1㎝だったんですか???

みにんちゅさんのミニチュアをみていると、ちっちゃい感覚が マヒします(笑)

応援しています~(^o^)丿

投稿: maco | 2009年2月24日 (火) 06時52分

cakemacoさんへ

ラブリーになったでしょheart01
ディ○ニーに居そうな感じになりましたnote
でも、おっきいのsweat01
これでハウス作るとハウスまでデカクなっちゃいそうdown
困りましたcoldsweats01
いつも応援ありがとうございますheart04
そういえば、そろそろ4月の課題も作らないとsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年2月24日 (火) 14時28分

春らしいいね~(*^_^*)
本当に!鯛焼きおいしそうで・・・
お腹へるよ・・・(>_<)
ラブリーちゃんになったんだね!
かわゆ~い(^o^)
1円玉なかったら小さいの忘れそうだよ・・・ほんと!ちっちゃい手(笑)

投稿: みき★りん | 2009年2月24日 (火) 21時54分

可愛いですlovely
それに美味しそう。
中身が少し透けているのがツボです。
みにんちゅさんの作品は
本当にラブリーですね。

投稿: nana☆ | 2009年2月25日 (水) 08時56分

たいやきやっぱり美味しそうです~♪
みにんちゅさんの見てから一日置きに買いに行ってます(笑)
最近マイブームは「こもち」と言ってあんこの中におもちがどーんと入ってるタイプです!
原型から作るの難しそうです><
この前パンの原型作りしてみたけどやっぱり私には合ってなくてひとつずつ作るハメになりました(汗)

投稿: kyonkichi | 2009年2月25日 (水) 14時17分

cherryみき☆りんさんへ


そうそう、手がちっさいから末っ子と同じ手袋が入る・・・って違うでしょ~!!
ラブリータイヤキは可愛いので、大きいけど採用しちゃいま~すcatface

tulipnana☆さんへ

この前買ったタイヤキは薄皮タイヤキだったので、中が見えてました~!!
ということで、再現してみましたcatface
でも、みにんちゅは鯛焼きのあんこより皮が好きなので、薄皮は嫌いですdash


投稿: みにんちゅ | 2009年2月25日 (水) 15時33分

dogkyonkichiさんへ

鯛焼き祭りですね~!!
白玉入りは食べたことあるけど、おもち入りは食べたこと無いです!
食べたい!!
めっちゃ食べたい~!!
原型作りは確かに慣れるまで難しいですsweat01
でも何度も作っていくうちにコツが掴めるかも!?DMHの時にでも伝授しますよ~!!

投稿: みにんちゅ | 2009年2月25日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28321042

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く めで鯛焼き♪:

« クッキーの袋詰め色々♪ | トップページ | 鯛焼き祭り&春ポシェット♪ »