« タイヤキの箱&3色タイヤキ | トップページ | クッキーの袋詰め色々♪ »

ミニタイヤキ屋さん♪完成!?

タイヤキ屋さんがまず1個出来ましたnote

Imgp4249_(画像はすべてクリックでアップになります)

出来たと言えば、出来たけど、まだタイヤキが焼きあがっていませんsweat01

Imgp4250_ ヘイ!らっしゃい!!

色々な色のタイヤキやさんなので、のれんはレインボーカラーでsun

Imgp4253_

タイヤキを入れるケースと、トレイを作りました。

ケースはプラ板と、ヒノキ製、トレイは塩ビ板製です。

トレイはヒートプレスで作ったのですが、これが難しいsweat01どうしても、シワが寄って歪んでしまいます。

2時間苦戦して、何個作ったことでしょう・・・・塩ビ板が無くなりましたshock

その中の、まだマシ!な4個ですsweat01

作り方を変えてもう一回リベンジしたいなbearing

Imgp4258_

タイヤキが少ない・・・

苺味、チョコ味、抹茶味を追加しま~すheart01

Imgp4259_袋と箱は作り直しましたwink

Imgp4254_夜なべしたら沢山出来ちゃったheart01

みにんちゅの

おいしい

たいやきだよ     と書いてありますnote

と、久々に夜更かししてミニチュア制作に励んでしまったのですが、風邪がぶり返したかも・・・花粉症なのか、風邪なのか、分からない季節になってきましたねdown

花粉なんて嫌いだぁcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←愛のポチっとお願いしますlovely

|

« タイヤキの箱&3色タイヤキ | トップページ | クッキーの袋詰め色々♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すごーい!たいやき屋さんだ~。袋もパッケージもめちゃかわいいです♪
みにんちゅさんのアイデアにはいつもほんと
感動します。ミニチュアのいろんなお店屋さんあるけど、たいやき屋さんって初めて見ました!是非並んで買いたくなるたいやき屋さんです~。またたいやきがたくさん焼きあがるのを楽しみにしてます。
体調お大事にして下さいね~。

投稿: けい茶 | 2009年2月21日 (土) 22時41分

すっごくいいです!
昭和の感じが漂うたいやき屋さんめちゃくちゃツボですよ~♪
↑けい茶さんも仰ってますが私もミニチュアたいやき屋さんはじめてみました
なんかコレクター魂が騒いじゃって、このシリーズ集めたいです!
今日たいやき買ってコタツで食べましたよ~でも食べすぎて胸やけが・・・><
みにんちゅさんのミニ楽しみだけど無理はしないで下さいね><
お大事に

投稿: kyonkichi | 2009年2月22日 (日) 01時06分

japaneseteaけい茶さんへ


鯛焼き大好きなんですnote
あんこは嫌いですけどdash
低糖アンなら食べるかな~?
ミニチュアフードを本格的に始めた時にnunu先生がちょうどタイヤキ屋さんをオークションに出していて、その時凄く感動しました。
だから作りたかったのかもしれませんsweat01
でも先生みたいには作れないweep
けど・・・自分らしいタイヤキ屋さんが作れたらいいなheart01


dogkyonkichiさんへ

このシリーズですか!!?
次は何にしたらいいんだぁ~!!
たこ焼き屋台とか??
kyonkichiさんコレクターなんですね!
私も最近人の作品を買うようになりました。
このタイヤキ屋さんも完成したらショップ行きですが手がかかっている分手放せなくなりますねcoldsweats01


投稿: みにんちゅ | 2009年2月22日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28266146

この記事へのトラックバック一覧です: ミニタイヤキ屋さん♪完成!?:

« タイヤキの箱&3色タイヤキ | トップページ | クッキーの袋詰め色々♪ »