« たいやき♪ | トップページ | 焼き菓子の春プレート完成♪ »

焼き菓子&ワンピース♪

娘にワンピースを縫ってみましたnote

Imgp4171__2 後ろからheart01

大きなリボンとレースとクルミボタンがポイントですflair

デザインに時間がかかってしまい、5日間もミシンに費やしてしまいましたcoldsweats01

最近ミニチュアの更新が少なかったにはコノワンピースのせいですsweat02

Imgp4186__2

前からnoteポケットのレース、首周りのレースとボタンがポイントflair

裾には名前とハートが刺繍してありますheart01

靴は気にしないでくださいsweat02

そして娘は泥団子作ってます・・・・この泥団子どうするのかというと・・・

Imgp4185_えい!!と投げて遊びましたnote

Imgp4183_息子もえい!!きろくぅ~3メエータ~20 !!ってな感じでsweat01

Imgp4177_食べかけだけどsweat01お昼はバレンタインにちなんで、ハートのハンバーグ弁当heart 

と、品川水族館で、久々の息子&娘とのデートを満喫note

魚を見て、池で遊んで、公園の遊具で遊んで、自転車に乗ってきました、梅の花が咲いていて綺麗でしたよcherryblossomみにんちゅのお勧めですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;本日のミニ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クッキーとマドレーヌを作りました。

Imgp4190_

まだ寂しいので、もう少し焼き菓子作っていきます。

Imgp4193_

マドレーヌはRの刻印が入ってます。

クッキーは猫です。猫に見えますか~??

Imgp4196_クグロフのチョコがけheart

Imgp4191_大きさはこんな感じ。

マドレーヌは5mm位、クグロフは1cmくらいかな?

そうそう、タイヤアンケートありがとうございましたnote

参考にさせていただきます。出来上がりはだいぶ時間がかかると思いますsweat02両面きっちり対象に作らないといけないのでsweat01 難しすぎるdespair

で、ナイスデ賞はmacoさんの苺、あんこ、クリームにさせていただきますheart01

苺が入ったタイヤキは、はたして旨いのか!?と思いますが、苺大福は美味しいからcoldsweats01

クリームは生クリームは温めてたら溶けるので、カスタードクリーム、もしくは私も大好きな、くうさんリクの豆乳クリームにしようかなheart01

あと、すいかさん、nana☆さんの意見をまとめて・・・抹茶の皮に、栗、白玉なんてのもいいですね。

のりちさんのあんこのみ!も、もちろん作りますよ!!(きゅらぽん☆さんリクのこしあんで)

けい茶さんのカスタードももちろん入ると思います!!

余裕があったら色々作っていきますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日もぽちっと応援お願いしますlovely

みにんちゅのブログは重たい!!とたまに言われていたのですが、画像を大きく載せたいのと、沢山載せたくて、そのままにしちゃってましたsweat01ごめんなさいcrying

昨日おゆきさんや、すいかさんにPCが固まってしまうと聞いたので、固まるのは困るなぁと、今日は少し画像を小さめに載せてみましたが、いかがでしょうか?まだ大きい?

アドバイスお願いします!!みにんちゅはパソコンに疎いので、皆さん教えてくださいsweat01

おゆきさん、すいかさんありがとうございましたheart01

|

« たいやき♪ | トップページ | 焼き菓子の春プレート完成♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

ワンピース ハンドメイドですか。
素敵です。

弁当も ハンバーグが バレンタインですね。可愛い。happy01

マドレーヌも クグロフも
美味しそうですね。
それも やっぱり サイズミニミニ
ですね。
すごいな。shine

投稿: ゆみ | 2009年2月16日 (月) 13時06分

ワンピース、すごいですね~。
こんな素敵なワンピースを作ってもらえる
娘さんが羨ましいです。
というか、この一枚目の写真、てっきり
みにんちゅさんの後ろ姿かと・・・(笑)。
やっぱり娘さんなだけあって、後ろ姿だけでもみにんちゅさんの雰囲気と似てますね~。
ワンピース以外にもいっぱい作られているんですね~。猫ちゃんのクッキー、かわいい♪
こんな小さいのに、しかもクッキーなのに
猫ちゃんらしさがでていますね。
私も近々、ミニ猫を作ります。
私のはそのままの猫ですが。まずはうちにいる猫たちを再現してみたいですね~。

投稿: けい茶 | 2009年2月16日 (月) 21時13分

ワンピースできたんですね♪
とても可愛いです~そして、とても凝ったデザインですね。
娘さんにとても似合っています!!

ミニの方もちゃあんとできていてみにんちゅさんはやっぱりすごい。
猫ちゃんのクッキーも小さいのにすごくきれいにできていますね。

投稿: LeafLeaf | 2009年2月16日 (月) 23時24分

ワンピース すごく かわいい~です(*^_^*) デザインも凝っていて、レースのポイントがきいてますね。ミシンもできて・・・・本当になんでもできるんですね\(◎o◎)/
たいやき賞・・・うれしすぎる~(ToT)/ 初のミニチュア当選です♪

投稿: maco | 2009年2月17日 (火) 04時40分

オシャレなワンピースですね。
売り物みたいです。
みにんちゅさん本当に器用です。

クッキーも可愛いです。
アイデアも技術も素敵ですね。

投稿: nana☆ | 2009年2月17日 (火) 08時52分

ワンピ!とっても可愛い!!
シックな色にリボンとレースがポイントですね
女の子がいるとこういう楽しみもあっていいなあ・・・うちは男の子二人なので・・・
ああ、でも女の子がいてもワンピは作れないな・・・(^-^;
ミニもかわいいですね 
クッキー、ちゃんとかわいい猫ちゃんに見えます

投稿: くう | 2009年2月17日 (火) 16時03分

ribbonゆみさんへ

やっとミニモードかと思われましたが、またまたワンピース第2弾を縫っていますcoldsweats01
なかなかミシンから抜け出せませんsweat01
可愛いポシェットや、小物類も作りたいし~!!
春だからcatface
ミニも同時進行で作っていきますねsweat01
まずはタイヤキかな?クッキーかな??

japaneseteaけい茶さんへ

後姿似てますか?
娘は私より美人だから嬉しいなnote
すみません親ばかですdash
けい茶さんのニャンコも楽しみですnoteけい茶さんちのニャンコ実物見てみたいなぁlovely

投稿: みにんちゅ | 2009年2月17日 (火) 17時28分

cloverLeaf Leafさんへ

やっと出来上がりましたnote
次はニットワンピですheart01
もう完成間近なんですが、どうもスカートが気に入らないのでスカートだけ作り直しかな?
生地買いに行かなくちゃsweat01
ニットって難しいですねbearing
leaf leafさんニットも上手で羨ましいheart04


cherrymacoさんへ

タイヤキは出来上がるまでに時間がかかると思うので、気長に待っててくださいcoldsweats01
3月のレッスンの時には渡せるように頑張りますsweat01
初当選が私なんて嬉しいですheart04


applenana☆さんへ

nanaさんたら褒め上手heart01
でも、ワンピースは我ながら可愛いheart01と自己満足してますcatface
後ろ姿も可愛い服っていうのが欲しかったんですnote
ミニはパテで原形を作ってます。
パテで作ると小さい物も細かく細工が出来るので、いろんなものが作れちゃいますheart01


cakeくうさんへ

ワンピースのポイントはバレンタインということで、チョコ色の生地にレースにしてみました。私の愛が詰まってますheart
クリスマスプレゼントに買ってもらった刺繍ミシンがやっと活躍しました~note
しばらくはミシンとミニの両立ですcoldsweats01
飽きずに見てあげてくださいsweat02


投稿: みにんちゅ | 2009年2月17日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28125371

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き菓子&ワンピース♪:

« たいやき♪ | トップページ | 焼き菓子の春プレート完成♪ »