« 鯛焼き祭り&春ポシェット♪ | トップページ | ちび鯛焼き屋さん完成♪ »

鯛焼きの焼き型 その1

鯛焼き焼き器が作りたくて、悪戦苦闘してますsweat02

Imgp4365_鯛焼き焼き器の原型

(ブルーミックス製です。)

ここにシリコンを流しいれて硬化したのもがコレ↓

Imgp4367_さあ、型から外そう!

Imgp4368_あれ??くっついてる・・・

なんでぇ~!!両方とも型取り材だからかな?

これで原形もパーですdash作り直し・・・

気を取り直して作り直しましたが・・・離型剤をブルーミックス製の原型に塗ったら、なぜかブリッジし始めましたwobblyなんで反るの~!?

どうしたもんでしょうか・・・・

この続きは明日考えますsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;プレゼントの鯛焼きセット;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

鯛焼きのアイデアを募集して、みごとナイスデ賞を獲得されたmocoさんへのプレゼントが出来ましたnote

Imgp4373_ミニタイヤキ4個と、ラブリー鯛焼き(イチゴ、あんこ、豆乳クリーム入り)です。

Imgp4371_4色ミニ鯛焼き

Imgp4370_ラブリー鯛焼き

残念賞のnana☆さんは、もうちょっとお待ちくださいsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

みなさんの愛に支えられ順位がupupですheart01ありがとうございます。

明日はミニチュア陶芸教室ですjapanesetea 頑張りま~すscissors

ショップに新作タイヤキなどなどアップしました。覗いてみてね!

みにんちゅのミニチュアショップ

皆さんに、みにんちゅのミニチュアを生で見ていただきたいので、お手頃価格に見直しましたwink

|

« 鯛焼き祭り&春ポシェット♪ | トップページ | ちび鯛焼き屋さん完成♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~。
とても美味しそう!
皮がはみだしているところが本物みたいです。
残念賞なんて、みにんちゅさんの作品を
頂けるなんてラッキー賞です!
あせらないでくださいね。
ゆっくり待ってます。happy01

投稿: nana☆ | 2009年2月27日 (金) 08時46分

型からつくろうなんて凄いナァ。
あたしには出来ないもん。。。

たい焼きふわふわ感が出ててすっごいかわいい。

投稿: まき。 | 2009年2月27日 (金) 13時08分

鯛焼きの原型・・・・かなしすぎですね(;ω;)
ブルーミックスも。それでも、挑戦する みにんちゅさんは、すごいです。ぽちっ!

そして、ナイスで賞 ありがとうございます\(◎o◎)/

たいやき こんなにたくさんいただいちゃっていいんですか?

うれしい~(。>0<。)

ありがとうございました~

投稿: maco | 2009年2月27日 (金) 19時28分

presentnana☆さんへ

nanaさんへのプレゼントもようやく出来ましたnote
月曜には発送しますので、もうちょっとお待ちくださいねwink

cherryまき。さんへ

まき。さん鯛焼き作りました?
あの型も可愛いですよね~!!
私はアイスバージョンで楽しみましたnote
鯛焼き焼きすぎちゃいました~sweat01


applemacoさんへ

原型はなんとか出来上がりました。
後は粘土の硬化待ちです。
その後加工をして色塗りして完成かな?
無事できあげるといいなぁ。
ミニチュアって時間かかりますねsweat02


投稿: みにんちゅ | 2009年2月28日 (土) 13時35分

原型作りって色々あるんですね・・・。
しっかりとれた型だけに勿体ない><
でも↑のコメ読んでいたら新しい原型完成したのですね!
楽しみに待っています
それにしてもたいやき本当に美味しそう~
今日も買って帰るよ~♪

投稿: kyonkichi | 2009年2月28日 (土) 14時20分

dogkyonkichiさんへ

ブログ書いている時にコメントが入ってたみたいです。以心伝心って感じですねheart01
原型の元は無事なんで、もう一回ブルーミックスで型取りしました。
粘土の原型→ブルーミックス→シリコン→粘土って感じですsweat01
離型剤塗ってもシリコンとブルーミックスってくっつきやすいみたいで、なんだかいまいちですが、粘土の段階で調整しようとおもいますsweat02
私も最近鯛焼きばかり食べていますsweat02
でもそろそろ次に取り掛かりま~すnote

投稿: みにんちゅ | 2009年2月28日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/28382107

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛焼きの焼き型 その1:

« 鯛焼き祭り&春ポシェット♪ | トップページ | ちび鯛焼き屋さん完成♪ »