« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ちび鯛焼き屋さん完成♪

ようやく鯛焼きも焼き上がり、ちび鯛焼き屋さんが完成しましたnote

Imgp4403_

では、じっくりご覧ください。

Imgp4379_ Imgp4380_ Imgp4409_

Imgp4407_大きさはこのくらい

どうでしょう?

オークションに出品しました。

もう一個だけ、大きめの鯛焼き焼き器が付いたタイヤキ屋さんを作りたいなぁ。

でも4月のお題も作らなきゃ~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

突然ですが・・・吟じます!

ブログの記事をアップしてぇ~ぇ~え~

すぐにコメントくるとぉ~ぉ~ぉ~お~

なんだか今日イケそうな気がするぅ~~~up

 凸あると思います!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←っとことでお願いしますsweat01

ちょっと恥ずかしい~sweat01けどアップしちゃうheart01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鯛焼きの焼き型 その1

鯛焼き焼き器が作りたくて、悪戦苦闘してますsweat02

Imgp4365_鯛焼き焼き器の原型

(ブルーミックス製です。)

ここにシリコンを流しいれて硬化したのもがコレ↓

Imgp4367_さあ、型から外そう!

Imgp4368_あれ??くっついてる・・・

なんでぇ~!!両方とも型取り材だからかな?

これで原形もパーですdash作り直し・・・

気を取り直して作り直しましたが・・・離型剤をブルーミックス製の原型に塗ったら、なぜかブリッジし始めましたwobblyなんで反るの~!?

どうしたもんでしょうか・・・・

この続きは明日考えますsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;プレゼントの鯛焼きセット;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

鯛焼きのアイデアを募集して、みごとナイスデ賞を獲得されたmocoさんへのプレゼントが出来ましたnote

Imgp4373_ミニタイヤキ4個と、ラブリー鯛焼き(イチゴ、あんこ、豆乳クリーム入り)です。

Imgp4371_4色ミニ鯛焼き

Imgp4370_ラブリー鯛焼き

残念賞のnana☆さんは、もうちょっとお待ちくださいsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

みなさんの愛に支えられ順位がupupですheart01ありがとうございます。

明日はミニチュア陶芸教室ですjapanesetea 頑張りま~すscissors

ショップに新作タイヤキなどなどアップしました。覗いてみてね!

みにんちゅのミニチュアショップ

皆さんに、みにんちゅのミニチュアを生で見ていただきたいので、お手頃価格に見直しましたwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鯛焼き祭り&春ポシェット♪

   鯛焼き量産中ですdash

Imgp4297_

←が1cmの小さいタイヤキ(着色前)

→は13mmのラブリー鯛焼き(着色後)

鯛焼きばっかで飽きてきたみにんちゅsweat01

またもや、ミシンに走ってしまいましたdash

Imgp4307_ポシェット

Imgp4304_ ぱか!!

Imgp4315_文庫本が1冊入る大きさです。

Imgp4311_お揃いのペンケース

Imgp4310_ペンケースの中もフリフリですheart01

Imgp4312_ロゴは先日Oaken Bucketさんにホリホリしていただいた、消しゴムハンコです。

Imgp4313_左のは長男オーダーのシンプルブックカバー

中学生くらいから文庫本を読む機会が増えますよね。こんなブックカバーなら人気者になれるかな!!?

Imgp4308_少しデザイン違いのポシェットも作ってみましたnote

これ以上ブログ村のカテゴリーを増やしたくないから、ミシン専用のブログ書こうかなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますheart01

鯛焼きもちゃんと完成させますからねdash待っててねwink

ショップに新作タイヤキなどなどアップしました。覗いてみてね!

みにんちゅのミニチュアショップ

    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

桜咲く めで鯛焼き♪

入試のシーズンということで「桜咲く めで鯛焼き♪」が出来ましたnote

Imgp4276_(画像はすべてクリックでアップします )

Imgp4277_ お抹茶と鯛焼き

台は桜と蝶の舞う生地で春と合格をイメージheart01

Imgp4295_箱の中には苺ミルクと、チョコ味が入ってます。

Imgp4282_この鯛焼きは原型から作りなおしました。

顔をラブリーにしてみましたheart01

Imgp4299_上が今回作り直したラブリー鯛焼きnote

下は始めに作った鯛焼きです。(着色前)

顔にこだわったら、大きく成長しましたsweat02

本物の鯛焼きが13cm、小さいのが10mm、ラブリーチャンが13mmです。

ラブリーチャンは1/10になっちゃいましたdash    小さいのは小さすぎだしsweat02

粘土が縮んだのよ~sweat01

こちらは鯛焼きの中身違いを何点か作ってショップに出します。

Imgp4287_ちょっとアンコが透けて見えてるよ~note

今日はFC2のショップカートの接続がいまいちですsweat01なかなか繋がらない・・・

編集も出来ないしdash明日は直っているかな?ショップに訪問してくれた方々すみませんbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

いつも応援ありがとうございます。

みなさんの期待に応えて!!頑張りますdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

クッキーの袋詰め色々♪

ショップに数点新作アップしました。

Imgp4263__2 袋詰め1

Imgp4269_ 2 新作、お砂糖たっぷりリーフパイ入り

Imgp4270__23 新作ガレット入り

Imgp4271_ 4 こちらもガレット入り

Imgp4260__2鯛焼きセット

看板の上にいる子は一回り小さくて、両面作ってあります。

Imgp4261__2こちらは片面のみです。

抹茶生地にあんこ、苺生地にミルククリーム、プレーンのせっとです。

ショップはこちら→みにんちゅのミニチュアショップ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

順調に順位が上がってきましたheart01ありがとうございますheart04

今日もがんばりま~すnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミニタイヤキ屋さん♪完成!?

タイヤキ屋さんがまず1個出来ましたnote

Imgp4249_(画像はすべてクリックでアップになります)

出来たと言えば、出来たけど、まだタイヤキが焼きあがっていませんsweat01

Imgp4250_ ヘイ!らっしゃい!!

色々な色のタイヤキやさんなので、のれんはレインボーカラーでsun

Imgp4253_

タイヤキを入れるケースと、トレイを作りました。

ケースはプラ板と、ヒノキ製、トレイは塩ビ板製です。

トレイはヒートプレスで作ったのですが、これが難しいsweat01どうしても、シワが寄って歪んでしまいます。

2時間苦戦して、何個作ったことでしょう・・・・塩ビ板が無くなりましたshock

その中の、まだマシ!な4個ですsweat01

作り方を変えてもう一回リベンジしたいなbearing

Imgp4258_

タイヤキが少ない・・・

苺味、チョコ味、抹茶味を追加しま~すheart01

Imgp4259_袋と箱は作り直しましたwink

Imgp4254_夜なべしたら沢山出来ちゃったheart01

みにんちゅの

おいしい

たいやきだよ     と書いてありますnote

と、久々に夜更かししてミニチュア制作に励んでしまったのですが、風邪がぶり返したかも・・・花粉症なのか、風邪なのか、分からない季節になってきましたねdown

花粉なんて嫌いだぁcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←愛のポチっとお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイヤキの箱&3色タイヤキ

3色タイヤキのプレーンに苺と豆乳クリームをサンドしてみましたnote

Imgp4222_画像は全てクリックでアップになります。

Imgp4223_

Imgp4230_苺生地のタイヤキにはクリームチーズと苺をサンド

Imgp4234_抹茶は相変わらずあんこだけ~!!

Imgp4239_箱を作ってみました。

Imgp4238_タイヤキが5個入ります。

Imgp4237_1個しか買わない人には、この袋catface 

食べ歩きして下さい。

袋と箱はとりあえず作った物なので、可愛く作り直しますdash

タイヤキ焼き機が作りたくて・・・

そういえば、nunu先生が作っていたなぁ・・・と思い出し参考にしようかな!って先生のブログを読み返してみましたが、どうも無理っぽいsweat02

タイヤキ屋さんに行って研究してきますdash写真撮らせてくれるかなsweat02

焼き色ももうちょっと研究しますheart04

ポチっと応援お願いします。

nana☆さん!!特別残念賞がありますからメールくださいwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

皆様のおかげで順位が着々と上がってまいりましたheart04

ありがとうございますnoteもうちょっとだ~!!がんばりまぁ~すwink

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

プレゼント&3色タイヤキ焼けたよ~♪

昨日お友達のkyonkichiさんから素敵なプレゼントをいただきましたheart01

Imgp4201_ (画像はすべてクリックでアップになりますnote

素敵なフレームハウスheart04コートにバック、タニクちゃんheart04どれも可愛い~!!

Imgp4202_シュウくんのポストカードつきだったので、玄関に一緒に飾っちゃいましたnote

Imgp4204_ 他にもソフトクリームのストラップ、アイスのイヤリング、チョコのキーホルダーdash凄く良く出来ていて美味しそうです!

メチャメチャ豪華で可愛いプレゼントnote

勿体無いから開封しないで、こちらも玄関に飾っちゃいますcatface

そしてそして、息子にトーマスのチョコレートまでプレゼントしてもらっちゃいましたheart01

速攻で食べちゃったので、紹介出来ませんでしたsweat02

kyonkichiさんありがと~lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;本日のミニ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

鯛焼きが焼けましたよ~ん

Imgp4209_画像はクリックですべてアップになります。

Imgp4210_ 横からnote

nana☆さんが提案してくれた3色鯛焼きheart01

苺、抹茶、ノーマルですcatface中を割ってみましょうnote

Imgp4218_あんこが出てきた~dash

Imgp4219_必殺ブリッチ!!

Imgp4215_ねぇ~!抹茶味誰か食べた~??

Imgp4216_これ食べたの誰!?

Imgp4217_あぁ~!あった!!

と、遊んでみました~note

この鯛焼き両面作ってあんこを挟んでくっつけました。

だから裏面もちゃんと顔がありますよ~wink

明日は苺入り鯛焼きを焼きますgood

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←食べたくなったら、ポチっと!お願いしますheart04

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

焼き菓子の春プレート完成♪

焼き菓子の春プレートが完成しましたnote

Imgp4197_

なんかどこかで見たような??

そうです。チョコですcoldsweats01

リスチョコ達をクッキーにしてみましたnote

リスって春!?秋かな?可愛いからいいかsweat01

Imgp4198_

こちらは、お雛様と共にショップに出しました。

こちらからどうぞ→みにんちゅのミニチュアショップ

↓これは袋詰めクッキーになります。

Imgp4199_

袋詰め系を何点か作ってショップに出します が、まだ先かな?出来上がり次第アップしますねwink

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も、みにんちゅに愛のポチっとお願いしますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

焼き菓子&ワンピース♪

娘にワンピースを縫ってみましたnote

Imgp4171__2 後ろからheart01

大きなリボンとレースとクルミボタンがポイントですflair

デザインに時間がかかってしまい、5日間もミシンに費やしてしまいましたcoldsweats01

最近ミニチュアの更新が少なかったにはコノワンピースのせいですsweat02

Imgp4186__2

前からnoteポケットのレース、首周りのレースとボタンがポイントflair

裾には名前とハートが刺繍してありますheart01

靴は気にしないでくださいsweat02

そして娘は泥団子作ってます・・・・この泥団子どうするのかというと・・・

Imgp4185_えい!!と投げて遊びましたnote

Imgp4183_息子もえい!!きろくぅ~3メエータ~20 !!ってな感じでsweat01

Imgp4177_食べかけだけどsweat01お昼はバレンタインにちなんで、ハートのハンバーグ弁当heart 

と、品川水族館で、久々の息子&娘とのデートを満喫note

魚を見て、池で遊んで、公園の遊具で遊んで、自転車に乗ってきました、梅の花が咲いていて綺麗でしたよcherryblossomみにんちゅのお勧めですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;本日のミニ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クッキーとマドレーヌを作りました。

Imgp4190_

まだ寂しいので、もう少し焼き菓子作っていきます。

Imgp4193_

マドレーヌはRの刻印が入ってます。

クッキーは猫です。猫に見えますか~??

Imgp4196_クグロフのチョコがけheart

Imgp4191_大きさはこんな感じ。

マドレーヌは5mm位、クグロフは1cmくらいかな?

そうそう、タイヤアンケートありがとうございましたnote

参考にさせていただきます。出来上がりはだいぶ時間がかかると思いますsweat02両面きっちり対象に作らないといけないのでsweat01 難しすぎるdespair

で、ナイスデ賞はmacoさんの苺、あんこ、クリームにさせていただきますheart01

苺が入ったタイヤキは、はたして旨いのか!?と思いますが、苺大福は美味しいからcoldsweats01

クリームは生クリームは温めてたら溶けるので、カスタードクリーム、もしくは私も大好きな、くうさんリクの豆乳クリームにしようかなheart01

あと、すいかさん、nana☆さんの意見をまとめて・・・抹茶の皮に、栗、白玉なんてのもいいですね。

のりちさんのあんこのみ!も、もちろん作りますよ!!(きゅらぽん☆さんリクのこしあんで)

けい茶さんのカスタードももちろん入ると思います!!

余裕があったら色々作っていきますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日もぽちっと応援お願いしますlovely

みにんちゅのブログは重たい!!とたまに言われていたのですが、画像を大きく載せたいのと、沢山載せたくて、そのままにしちゃってましたsweat01ごめんなさいcrying

昨日おゆきさんや、すいかさんにPCが固まってしまうと聞いたので、固まるのは困るなぁと、今日は少し画像を小さめに載せてみましたが、いかがでしょうか?まだ大きい?

アドバイスお願いします!!みにんちゅはパソコンに疎いので、皆さん教えてくださいsweat01

おゆきさん、すいかさんありがとうございましたheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たいやき♪

お待たせしましたnote久々のミニですdash

たいやきが焼けましたheart01

Imgp4148_

おせちの重箱が余っていたので、入れてみましたsweat01

ちょっと豪華なタイヤキ??

Imgp4159_

小さい重箱も余っていたので記念にパチリcamera

Imgp4158_

大きさはこのくらいですnote

なんでいきなりタイヤキ!?っと思うよね~。

ずっとタイヤキが作りたかったんですsweat01まだディスプレイとかは全然考えてないけど、可愛いタイヤキってどんなの~!?

正統派でいこうかな?可愛い系に無理やりもっていこうか・・・・

どっちがいいいですか~??中身は何が好きですか?

リクエストお待ちしておりますwink

ナイスで賞の方にはタイヤキ1個プレゼント~!!ってケチだね~sweat01

新作の焼き菓子もお付けしますよnote

ミニチュアをしないでいたら、順位が急降下downdown

ってことで、急いでミニってみましたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願しますsweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

フルーツアレンジ♪

プリザードフラワーのバラを粘土のフルーツでアレンジしてみましたnoteImgp4146_

陶器の器をレースとリボンで飾ってみました。

Imgp4140_

Imgp4147_ちょっと斜め上からtulip

葉っぱも花もブリザードフラワーです。

苺、ブルーベリー、ラズベリーは作りたてなので、まだボンドが乾いてないですねsweat01

今度はフルーツタルトにしてみようかなheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ミニチュアじゃないけど・・・ポチっとお願いしますsweat01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブリザードフラワーDEミニチュアアレンジ

先日漬け込んだお花がいい感じになっていたので、アレンジにしてみました。

Imgp4122_

大きさが大変わかりずらいですが・・・

花が1個5mm位。土台がペットボトルのふた位です。余計わかりづらい??

Imgp4126_

Imgp4127_

葉っぱも花も生花から加工してブリザードフラワーにしました。

知っている方が多いかと思いますが、プリザードフラワーは永遠に枯れないお花なんですよ。色は変色したら染め直せるんです。

作り方は、薬液に付け込んで色と水分を飛ばします。その後好きな色に染めていくんです。

薔薇やカーネーションなどガクがしっかりした花は作りやすいのですが、小さい花はすぐ花びらが取れてしまいます。

なので小さい花は加工した1/5くらいの花しか使えないんです。このアレンジになん個の花が散っていったのかと思うと少し胸が痛みますねsweat02

Imgp4132_

名前をつけてウエルカムボードにしようかな??誰の!!?

そうそう・・

leaf leafさんのお宅でデジカメケースを作ったら急にミシンがやりたくなってしまいましたsweat02

去年のクリスマスプレゼント刺繍が出来るミシンを買ってもらったのに、まだ使ってなくて・・・

今日初めて使いましたsmile刺繍ミシンなのに、刺繍はまだしてませんsweat01

今までのミシンは中1の時に買ってもらった年代物sweat01でもこのミシンで色々作ってきたから思い出がいっぱいで捨てられな~いweepまだ使えるし・・・・

で、何を作っているかというと、子供用のワンピースです。

可愛く出来るかな~lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お雛様レッスン♪

今日はクリエイトホールでのレッスン日でしたheart

お雛様を作りました

まずは、お子様から

Imgp4101_Hちゃんの作品小学校低学年です。

にっこり可愛いお雛様全部自分で作りましたよnote

Imgp4105_Mちゃん保育園年長さん(6歳)の作品です

危ないので、みにんちゅがカットだけ お手伝いしましたが、とても綺麗に作れました。

Imgp4109_Nちゃん作小学校高学年です。

とても器用でセンスがいい子なんですよheart01上品に出来ましたね!

Imgp4115_お内裏様が、ママ作、お雛様はRチャン作(小学校高学年)です 。

ママはリアルにわたしの友達なのですsweat02ミニチュアは作ったこと無かったのですが無理やり?作ってもらったら上手い!!ビックリですsweat01

Imgp4113_くり。さん

とても綺麗に作っています。このあと完成したのですが写真撮り忘れた~!!

くり。さんのブログで完成品見てくださいsweat01

Imgp4120_きゅらぽん☆さん作

こちらは子どもたちより小さいサイズです。

今日は午前だけの予定でしたが、会場が空いていたので急きょ午後もレッスンしました。

Imgp4117_幼稚園児のMちゃんが午後のレッスンで作ったケーキとドーナッツとプリンheart01全部自分で作りましたよ!美味しそうでしょ?

Imgp4118_お姉ちゃんのHちゃん作

長ーいロウソクは自分で考えて作りました。

Imgp4107_大人の作業風景

Imgp4108_子どもたち

とっても楽しい時間でしたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

明日はミシンでナチュラルでラブリーな女の子用の洋服を縫いたいなぁ・・・

息子が邪魔するかなsweat02

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デジカメケース♪

今日はミニ友のLeaf Leaf さんLeaf Leafさんのお宅にお邪魔してデジカメケースを作ってきましたheart04

Imgp4100_ 

憧れの苺柄アンドチョコ色のドットですheart01

おっと!また息子に奪われる!

Imgp4098__3

可愛いでしょ~??

凄く丁寧に作り方を教えてくれましたhappy01

布も金具もすべて Leaf Leaf さんのを使わせていただきましたbleah

Leaf Leaf さんありがと~!!

お昼は近所のカフェでおしゃれなランチをいただきましたheart01

Imgp4095__2早速息子が手を出してるし~!!

お野菜メインの健康的でヘルシーなランチnote食後にはミルクティーのシフォンケーキがheart02

とっても美味しかったけど、ほとんど息子に食べられちゃったbearing

その後Leaf Leaf さんのお宅で息子は・・・バナナとリンゴをおねだりしましたcoldsweats01

す、すみませんsweat01 普段何も食べさせてないみたい~sweat01沢山食べてLeaf Leaf さんをママと呼び、遊び疲れた息子はぐっすりお昼寝してしまいましたsweat02

Imgp4097_お土産にゆずを沢山いただきました。

Leaf Leafさんのお宅の庭で採れたゆずなんですよheart01何作ろうかな~。

とりあえず、今日はゆず湯にはいりま~すspa

親子ともに本当に充実した1日でしたheart01

Leaf Leaf さんありがとlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のぽちっとお願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほのぼのお雛さまシリーズ☆その3

お雛様シリーズ第3弾は・・・

Imgp4058_

にっこり笑ったお雛様ですheart01

何お話しているのかな??

゜。°。°。°。°。°モカVSトラ。°。°。゜。°。°。°。

昨夜息子がプラレールで遊んでいると・・・

Imgp4094_

トラがINしちゃいましたcoldsweats02

すると、モカがやってきて・・・

Imgp4068_いきなりまずい雰囲気にimpact

Imgp4072_バトル開始!!

Imgp4074_ガルルルルゥ~!!

Imgp4076_

エイエイ!!ネコパンチ!!

Imgp4084_壊れちゃったじゃんannoy

Imgp4085_

Imgp4078_それでもバトルは続きます

Imgp4091_おれの勝ち!!

Imgp4087_「ガタンゴト~ン」

なんでここに入るかな??

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

蓮ひなさ~ん!!もう一回メールくださいwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お雛様!!&チョコプレート♪

  Imgp4061_

チョコプレートが出来ましたnoteショップ用に作っていたのですが・・・・

残念賞にしようかなぁとcoldsweats01

Imgp4040_

1個目~!!

ミニチョコとハートマカロン&チョコレートクグロフheart04

Imgp4066_

↓2個目~!!

Imgp4063_

王冠、??チョコ、リス、リーフ、ハートマカロン&チョコクグロフのセットcatface

袋のロゴはのりちさんに作っていただいたロゴですlovely可愛いでしょ?

何かと重宝していますheart01のりちさんありがとう!!

Imgp4042_

袋に入れる前sign05

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お雛様;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp4054_

左が以前作ったお雛様、右が今日作ったお雛様

ちょっと小さくしてみましたheart04

Imgp4045_

アップで見てみましょう~!!なんと!雛あられをつまみに甘酒飲んでますsweat02

Imgp4047_

う~ん酔っぱらって眠くなっちゃたぁ~sleepy

Imgp4048_

うまいうまい!!

上機嫌のようですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますwink

   

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

当選者発表♪

heart01お待たせしました!!

当選者発表ですnote

Imgp4012_

今回も末っ子にくじを引いてもらいました~!!

Imgp4017_

勢いよく!!「はい!!」

この↓バレンタインキッチンが当選したのは・・・・

Imgp3681_

え??

Imgp4028__2 

3人???無理です~sweat01

ということで・・・この3人でもう一回!!

Imgp4029_

Imgp4030__2おめでとうございま~すnote

ということで、残念賞は最終選考に選ばれなかった蓮ひなさんと、poporoさんで~すwink

連絡くださ~いloveletter yokofan5012@yahoo.co.jp

残念賞は残念ながらまだできていませんsweat01

出来上がり次第送らせていただきますweepすみませ~んsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;ブリザードフラワー;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は新たな趣味!ブリザードフラワーを紹介しますheart01

Imgp4034_

この花はもともとはこれ↓

Imgp4003_

カップケーキの後ろの花デスnote

脱色して、ブリザード加工したのが↓

Imgp4035_

全然違う花になりました!!

ついでにバラも!!

Imgp4036_

まだ乾燥中ですsweat01

真紅の薔薇になる予定ですnote

ミニチュアのブリザードフラワーアレンジメントを作る予定ですwink

永遠に枯れない花なんて素敵じゃないですか~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっとお願いします

ところで・・・ブリザードフラワーなのか、プリザードフラワーなのか・・・・・  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お花畑で♪新作発表☆

春スイーツ♪お子用用のサンプルが出来ましたheart01

Imgp4002_

お花畑?で撮影してみました~tulip

Imgp4003_

苺のモンブランストラップですheart01

Imgp3997_

ついでに?もう1個作ってみました~note

Imgp3992_

苺たっぷり春スイーツnote

Imgp4004_

ついでに大人用もお花畑もどきで撮影してみました~catface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;YOYOさん;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

YOYO STUDIOのYOYOさんにお願いして作品を作っていただきましたnote

タイトルは「Lの居た部屋」~洋菓子バージョン~です

Imgp4009_

凄いでしょ~??メロンもケーキもドーナッツも・・・・・どれも本物みたいです!!

器やテーブルも凄く綺麗に磨かれていて素晴らしいです!!

YOYOさんのケーキの手前にちょこんと乗っているのは、みにんちゅのケーキcoldsweats01

コラボってみましたnote

Imgp4001_

YOYOさんが、オーダーしたミニチュアの他にプリンアラモードまでつけてくれましたlovely

コラボしていいとの事でしたので、どうディスプレイしようか悩みましたが、結局こんな感じにcoldsweats01

みにんちゅのミニチュアともあわせたかったのですが、何を置いてもアンバランスshockってことで、とりあえずショートケーキをチョイス!!

YOYOさんのフルーツめっちゃ美味しそう!!   詳しい画像はYOYO STUDIOでご覧くださいnoteすごいですよ~!!

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっとお願いしますwink

プレ企画締切は本日2月2日20時までです!応募はプレ企画の記事にお願いしますnote

明日発表できるかなぁ?っていっても、残念賞がまだできてないよ~sweat01

ヤバい!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »