« お雛様レッスン♪ | トップページ | フルーツアレンジ♪ »

ブリザードフラワーDEミニチュアアレンジ

先日漬け込んだお花がいい感じになっていたので、アレンジにしてみました。

Imgp4122_

大きさが大変わかりずらいですが・・・

花が1個5mm位。土台がペットボトルのふた位です。余計わかりづらい??

Imgp4126_

Imgp4127_

葉っぱも花も生花から加工してブリザードフラワーにしました。

知っている方が多いかと思いますが、プリザードフラワーは永遠に枯れないお花なんですよ。色は変色したら染め直せるんです。

作り方は、薬液に付け込んで色と水分を飛ばします。その後好きな色に染めていくんです。

薔薇やカーネーションなどガクがしっかりした花は作りやすいのですが、小さい花はすぐ花びらが取れてしまいます。

なので小さい花は加工した1/5くらいの花しか使えないんです。このアレンジになん個の花が散っていったのかと思うと少し胸が痛みますねsweat02

Imgp4132_

名前をつけてウエルカムボードにしようかな??誰の!!?

そうそう・・

leaf leafさんのお宅でデジカメケースを作ったら急にミシンがやりたくなってしまいましたsweat02

去年のクリスマスプレゼント刺繍が出来るミシンを買ってもらったのに、まだ使ってなくて・・・

今日初めて使いましたsmile刺繍ミシンなのに、刺繍はまだしてませんsweat01

今までのミシンは中1の時に買ってもらった年代物sweat01でもこのミシンで色々作ってきたから思い出がいっぱいで捨てられな~いweepまだ使えるし・・・・

で、何を作っているかというと、子供用のワンピースです。

可愛く出来るかな~lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のポチっとお願いしますlovely

|

« お雛様レッスン♪ | トップページ | フルーツアレンジ♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

オシャレなブリザードフラワーですね!
これが手作りなんて思えません。
そしてミシンまで。
みにんちゅさんは何でも出来ちゃうんですね。
すごいです。lovely

投稿: nana☆ | 2009年2月10日 (火) 08時57分

限定ブログが終了しました~。
昨日まで、みにんちゅさんのブログからご訪問戴いた方、ありがとうございました。

みにんちゅさん、時間がある時にリンク部分外しておいてね~!
ブリザードフラワーとミニチュアの組み合わせも可愛いかもね~。
ミニチュア、ちょっとだけヤル気になり始めたので
ヌヌ掲示板で皆さんに教わらねば。
(tomo君にpassを貰ったまま数ヶ月放置状態。マズイ・・・)


投稿: akerin | 2009年2月11日 (水) 12時14分

cherrynanaさんへ

なんでもできる訳じゃないんですよsweat01
ただ好奇心が旺盛なので色々作ってみたいんです。
ミシンは小学校の頃から好きなんですheart01
最近はミニチュアをやらなくなると嫌なので遠ざけていましたが、やりだしたらやっぱり楽しいですね!!


appleakerinさんへ

akerinさんのミニチュアみたいです~!!
っていうか、本当にブログお休みですか?
寂しいですweep
また再開してくださいねheart01


投稿: みにんちゅ | 2009年2月12日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/27940429

この記事へのトラックバック一覧です: ブリザードフラワーDEミニチュアアレンジ:

« お雛様レッスン♪ | トップページ | フルーツアレンジ♪ »