« ありがとう。感謝を込めて!プレ企画♪ | トップページ | お花畑で♪新作発表☆ »

苺たっぷり春スイーツ♪

3月のミニチュアレッスンの見本が出来上がりましたheart

Imgp3975_

苺のホールケーキと苺のモンブランですnote

Imgp3976_

苺の線を少し手直ししました。今までより良くなったでしょ~??

Imgp3977_

ホールケーキが2cmです。モンブランは8mmです。

Imgp3978_

モンブランのクリームを細くしたかったので、金口は自作しましたnote

リスなどのチョコレートはみにんちゅの型を使います。

お子様はモンブランのストラップを作っていただきます。

(見本はもうちょっとお待ち下さい)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次回ミニチュア教室は

八王子クリエイトホール

2月7日土 9時半~12時 お雛様の制作(定員になりましたので、締め切りました)

3月7日土 9時半~12時 苺たっぷり春スイーツ♪の制作 (残り1名様のみ)

3月10日火13時~16時 苺たっぷり春スイーツ♪

3月24日火13時~16時 未定

4月25日土9時半~12時 未定

です。

↑すべての時間に無料の託児所がご利用出来ます。6歳からはレッスンに参加も出来ますnote

1回 材料費込 2500円   子供1000円です

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせそのⅡ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3月22日に大阪でDMH展が開催されます!!で・・・

大阪でミニチュア教室をしてくれ!というありがたいお言葉をいただきましたので、図々しく前日の21日にミニチュア教室をやってしまいますsweat01

ですが、ミニチュアができるような会場がわかりません(><)

どなたか教えて下さい!!また、もしも、自宅やショップの片隅を貸してもいいわよ~!という心の広い方いませんか~!!?(いないかなぁ・・・図々しすぎ!?)

いらっしゃらなかったら、ホテルでやっちゃいます(^^;

ホテルの場合は、すでに予約が入っていますのであと1名様のみとなります。興味がある方、ご自宅やショップの片隅を貸してもいいわよ~っという方!ご連絡くださいsweat01

ご自宅、ショップの片隅をお貸しいただいても謝礼はミニチュアでしか払えませんがcoldsweats01

yokofan5012@yahoo.co.jpまでheart01

来年のDMH展には出店したいなぁ・・・・・

そうそう、今日早速!!春スイーツの出張レッスンをしてきましたnoteImgp3971_naunauさん作

まだ途中なんですけど~note

時間が無くて途中で終わってしまいましたsweat01パーツと作り方は教えてきたので、後は組み立てだけですheart01もう出来たよね??

もう一人

Imgp3972_久りんさん作

苺の線凄く上手に書けてますでしょ~note拡大鏡持参してくれましたeye

naunauさんには手料理をごちそうになり、プリンのケーキまでお土産貰っちゃいましたsweat01

甘さ控え目でメッチャ美味しかったです!ありがとうheart01

出張レッスンも楽しいねcake

Imgp3918_これはnaunauさんが27日のレッスンで作ったバレンタインチョコですheart

Imgp3920_凄く綺麗でしょ~???本人はマカロンの形を気にしてましたが、とっても綺麗ですよ~note

今日も長くなってしまいました・・・長々とお付き合いありがとうございますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします

プレ企画開催していますnoteプレの記事にコメントして下さいね~!!

   

|

« ありがとう。感謝を込めて!プレ企画♪ | トップページ | お花畑で♪新作発表☆ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

春らしいですね・・・。
イチゴが いっぱいで
綺麗 美味しそう。

やっぱり イチゴののった
スイーツは 一番いいですね。
目が いっちゃいます。happy01

生徒さんは いいな~。

投稿: ゆみ | 2009年1月31日 (土) 12時24分

ribbonゆみさんへ

春は良いですよね~note
早くも春気分ですheart01
やっぱり苺は可愛いですよね~!
みにんちゅは特に苺スライスが好きですheart01
作るのは非常にめんどくさいのですが・・・・
出来上がるとやっぱり可愛いlovely
って完全に親ばかですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年1月31日 (土) 19時37分

本当にお世話になりましたhappy01
急なお願いで下準備など大変だったと思いますが、ありがとうございましたconfident

週に二度もレッスンが受けられるなんて…shine
夢のような時間でしたlovely
とても丁寧に教えていただけるので、ミニチュア作りがますます好きになりましたよheart04

またよろしくお願いしま~すnote

投稿: naunausan | 2009年2月 1日 (日) 00時32分

3月のレッスン、参加したいですpaperイチゴのケーキ・・・絶対つくりたいです(◎´∀`)ノ

あと、1ヶ月で気合いいれて、なんとか MCの課題おわらせます。

できたら、3月10日のレッスンでお願いします♪

投稿: maco | 2009年2月 1日 (日) 08時49分

cherrynaunausanへ

こちらこそ、美味しいお昼をありがとうございましたlovely
Oaken Bucketさんのレッスンが終わってしまったので、naunausanにはもう会えないかと思ってましたcrying
嬉しいですheart04
また作りたい物があったらいつでも言ってねheart01
naunausan面白いから大好きですnote
ああ!!そうだ!シートどうしよう・・・
7日に使うんだったsweat01
まあいっか!!

投稿: みにんちゅ | 2009年2月 1日 (日) 10時19分

applemacoさんへ

では、3月10日予約入れておきますね~note
火曜日はまだ空きがあるから大丈夫ですscissors
その時macoさんの作品も見せてください!!
楽しみですlovely

投稿: みにんちゅ | 2009年2月 1日 (日) 10時21分

イチゴのスイーツがメチャメチャ
キュートです。
春らしいスーツでとても素敵です。
こんな可愛いスイーツが習える
生徒さんうらやましいですhappy01

投稿: nana☆ | 2009年2月 2日 (月) 08時05分

birthdaynana☆さんへ

キュートですか!!?
嬉しいですheart01
出来るだけ、みにんちゅぽいイメージで??それでいて可愛くてしかも下品にならないように・・・と考えていますが、難しいですね~bearing

投稿: みにんちゅ | 2009年2月 2日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/27620231

この記事へのトラックバック一覧です: 苺たっぷり春スイーツ♪:

« ありがとう。感謝を込めて!プレ企画♪ | トップページ | お花畑で♪新作発表☆ »