« バレンタインの贈り物完成! | トップページ | 森のチョコレートプレ♪結果発表 »

森のチョコレート♪ リス&ウサギ

heart01リス&ウサギのチョコレートを作ってみましたnote

Imgp3669_

大きさはこのくらい。ではアップでどうぞwink

Imgp3672_

↑蝶、どんぐり、リス、きのこ、ウサギのチョコレート

Imgp3641_

このチョコレートを、作るモールドを作ってみました。

このモールドは複製を作る為ではなく、12月に作ったキッチン(チョコレートを作る制作途中のミニチュア)で使う予定です。

(実際にはブルーミックスで原形の型取りをして複製を作っています。)

Imgp3674_

ちょっと大きめのどんぐりも作ってみました。

息子にピンセットで刺されて穴が開いてますけど~sweat01

リスがお気に入りかな~?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;いきなりク~イズ:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

問題:作るのに、:時間が一番かかったのはどれでしょう?

1、蝶

2、どんぐり小

3、どんぐり大

4、リス

5、きのこ

6、うさぎ

答えを書いてね~!!

締切は今日6日の夜20時までnote

正解者には蝶、リス、どんぐり小、キノコ、ウサギチョコレートのセットをプレゼントします。

発表は明日かな?

期限が短いから当選確率高いかも!!

100000hitのカウプレももうすぐですね~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←応募のついでにポチっと応援してねwink

|

« バレンタインの贈り物完成! | トップページ | 森のチョコレートプレ♪結果発表 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくデス(^_^)v
今年もみにんちゅさんとこで勉強させて頂きます・・・

すご~い!モールドまで作れるんだ~!
こんな小さいの売ってたら絶対欲しい!
ホントに・・・いつもながら・・・小さい・・・(>_<)

クイズだ~!
どれかな~?
私なら・・・全部時間かかるけど・・・
息子君にも相談したら・・・やっぱり
リスかな?って・・・リスにしときます。
どれもこの大きさじゃ難しいよね・・・
ほんと・・・小さい手じゃ(笑)

投稿: みき★りん | 2009年1月 6日 (火) 10時47分

あけましておめでとうございます。
いつも拝見しています。
今年も素敵な作品楽しみにしています。

ちっちゃくて
かわいいチョコですね。
大きいほうのどんぐりでも
私には作れないです。
クイズ参加させてください。

答えは リスだと思います。
うさぎかなとも思ったのですが
やっぱりリスかなと。

投稿: naho | 2009年1月 6日 (火) 11時31分

はじめまして。いきなりの書き込み 失礼いたします。

どの作品も すばらしいですね。感動です!

私は、今 ミニチュアの粘土教室に通ってるのですが春には、課題が終わると思うので、次は みにんちゅさんの教室へ 通わせていただけたらなぁ・・・と思っております。

それまで、ブログを見せていただき楽しみにしています♪

投稿: maco | 2009年1月 6日 (火) 11時41分

すごーい 可愛い。
ぜーんぶ 難しそうです。

プレ企画 参加させてください。
当たらないんですよね これがまた・・・

きのこが この形にするの
大変かなと 思いましたので
5番の きのこで お願いします。

あ~ ほしいなー チョコ。lovely

投稿: ゆみ | 2009年1月 6日 (火) 11時55分

presentみき☆リンさんへ


そうそう、手が小さいから体のバランスが悪くて、転ぶと顔から・・・ってぇ!!
手は普通の手ですよ~!!
少し小さめですがcoldsweats01
実際にこのモールドでチョコを作っても、変な形になるかも・・・・
もうちょっと形を整えないと駄目かな??

cherrymacoさんへ

クイズの答えが書いてませんよ!!
良かったら参加してねwink
ミニチュア教室は会員証と案内状もあるから、良かったら登録してね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 6日 (火) 12時05分

applenahoさんへ

順番間違えました~sweat01すみませんsweat02
はじめまして!
いつも見てくださっているんですねnote
嬉しいです。今年はもっとみにんちゅパワーをupupして頑張りますからね!!
nahoさんはリスですね!了解しました!


ribbonゆみさんへ

確かに全部大変でしたcoldsweats01
小さすぎて思うように形にならなくてweep
でも、これが一番大変でしたね~!!
他の物の3倍以上は時間がかかりました。
でもまだ納得いかないかなsweat01
ゆみさんはキノコですね~!
了解ですnote

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 6日 (火) 12時10分

どんぐりの大かな。

直感です(笑)小さいくてどれもかわゆいです

投稿: きゅらぽん | 2009年1月 6日 (火) 12時24分

bleahはじめまして!
さやっともうします!
クイズの答えは・・・。リスだと思います!
結構作りにくそうですから;;sun
もし良かったら私のブログにコメントでもしてください!
又、コメントさせていただきます

投稿: さや | 2009年1月 6日 (火) 13時25分

あけおけっすー!!今年も仲良くしてください><絶対ですぜ!!
答えは、リスさんですかね??くぼみとか難しそう。

投稿: 菜緒 | 2009年1月 6日 (火) 14時11分

やさしさが感じられる森のチョコレートなんですね。きのこは私も作ったことがありますが意外とバランスが難易度高く、おそらくきのこだと感じます☆

投稿: すいか | 2009年1月 6日 (火) 18時49分

あー間に合わなかった><

投稿: kyonkichi | 2009年1月 6日 (火) 20時07分

cakeきゅらぽんさんへ

なかなか可愛く出来て私も気に入ってますnote
次は何作ろうかなぁ~!
きゅらぽんさんはどんぐり大ですね~!
かしこまりですheart01


ariesさやさんへ

こんにちは!
さやさんはリスですねnote
先ほどブログに遊びに行ってきました!
とっても可愛いデコですねheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 6日 (火) 20時25分

taurus菜緒さんへ

あけおめ!!
こちらこそ今年もよろしくね!!
菜緒さんはリスですね!
りょ~かいok


virgoすいかさんへ

すいかさんはキノコですか!!
そういえば、キノちゃん作ってましたよね~!!
優しさが感じられるなんて嬉しいこと言うじゃな~い!!
今年もよろしくね!年賀状面白かったよ!!


dogkyonkichiさんへ

やっぱり間に合いませんでしたか!!
急いで帰ってきてくれたのに申し訳ないsweat01
10マンhitプレは期間を長くしておくので応募して下さいね!!
ちなみに答えは何だと思ったかな!?

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 6日 (火) 20時30分

キノちゃんのこと、よく覚えて下さっていましたね。うれしいです。今日3chで午前中に11時半からミニチュア特集やってたみたいですがその再放送が夜中おしゃれ工房にて再放送されるそうです★

投稿: すいか | 2009年1月 6日 (火) 21時16分

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちっさっっっっっ!!
さすがです!!(o・ω´・b)b
やっぱり、ミニチュアって原型作って量産がいいですよね~(;´ω`A

クイズ!間に合わず
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○

投稿: のりち | 2009年1月 7日 (水) 00時53分

クイズの時間に全然間に合ってませんが、
答えさせて下さい~(笑)
私はうさぎでおねがいしまーす。
100000HITのプレ企画楽しみです♪

投稿: けい茶 | 2009年1月 7日 (水) 01時37分

taurusすいかさんへ

昨日見そびれちゃったよ~!!
マラソンしたり、半身浴したりしてたら疲れちゃっていつの間にか寝てましたsweat01
っていうか、うち新聞無いからテレビが何やるのか分からないんですよねdash
また教えてね!!


leoのりちさんへ

クイズ間に合いませんでしたか~!!
期間が短すぎたかなぁ~sweat01
せめて1日とれば良かったですね~!!
次回は長くしますからね!!
是非是非参加して下さい!!
プレ企画の宣伝みたいになってる!!?
ミニチュアで凝ったデザインのものって、やっぱり原型作り→複製っていう手順になるので、結果たくさん出来ちゃいますnote
クッキーだと色つけが面倒ですがチョコならわんさか出来ちゃいますねcatface


japaneseteaけい茶さんへ

けい茶さん旅行から帰ってきた!!?
携帯からかな?
うさぎさん!?残念ですね~!
はずれですdash
次回は期間長くするので、また応募して下さいね!!
クイズではないかも!?
クイズもあった方がいい?

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 7日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26819013

この記事へのトラックバック一覧です: 森のチョコレート♪ リス&ウサギ:

« バレンタインの贈り物完成! | トップページ | 森のチョコレートプレ♪結果発表 »