« お内裏様&プレゼント | トップページ | チョコレート色々と新作!! »

お内裏様とお雛様♪

お内裏さまの顔が上手く出来ないので・・・・

お雛様を作りましたcoldsweats01

Imgp3856_ 

お雛様も顔なしsweat01

Imgp3853_

横からheart01

Imgp3854_

後ろはこんな感じですnote

Imgp3855_

「おだいりさま~!どこですかぁ?」

Imgp3857__2   

「ここじゃ~!」   

「はっ!!いつの間に!?」

なんちゃって~note

この角度だと分かりづらいですが、お内裏様は立っています。お雛様は座ってます。

ひな人形ですが、平安ちっくなお人形的な!?作品になりま~すnote

とりあえず顔ですね~sweat01まだまだいろいろ作る小物があるし、完成はいつかなcoldsweats01

っとお雛様を作りつつ、ショップ用のチョコも制作中ですheart01

来週中には必ずオープンさせますので、もう少々お待ち下さいbearing

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっとお願いしますlovely

100000hitのプレ企画も来週になりそうですsweat01忙がしい~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

|

« お内裏様&プレゼント | トップページ | チョコレート色々と新作!! »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさん本格的ですねーーー
この豪華なお着物に合うお顔って難しそう。
この前のみにんちゅ夫妻雛とはうって変わったお雛様に乞うご期待!!ですね♪

ショップもプレもあるなんて、みにんちゅさんいつも大忙し!
体も大事にしてくださいね^^

tgさんいつ再開できるのかな??
お互い寂しいですよね~(。>0<。)

投稿: どれみママ | 2009年1月22日 (木) 17時22分

みにんちゅさん本格的お雛様すごいです!!
びっくりしたわ・・・これ作ったなんてsign03
お顔難しそうですが頑張ってくださいね♪
楽しみにしています~^^

投稿: LeafLeaf | 2009年1月22日 (木) 20時29分

お雛様本格的ですね~!!
平安調のお姫様って大好きです。
十二単みたいですね~。
この豪華な着物にお顔がつく日が楽しみです!!

投稿: けい茶 | 2009年1月23日 (金) 01時36分

ちりめん布はふにゃふにゃで扱いにくいのに、小さく、細かく細工をするなんて、スゴイです!!
とてもきれいに出来ています!!

顔をのせる時がワクワクですね!

投稿: YOYO | 2009年1月23日 (金) 07時28分

お内裏様とお雛様
二人そろうと、ますます豪華ですね。
みにんちゅさんて器用ですね~。happy01

投稿: nana☆ | 2009年1月23日 (金) 09時29分

noteどれみママさんへ

顔ね・・・
難しいですcoldsweats01
鼻だけにしようかなsweat01
なんて早くも挫折ムードプンプンですcoldsweats01
末っ子が私の作った顔を見て、ゴードン!って言ってましたcoldsweats02
トーマスの機関車ですsweat02
確かにね・・・
tgさんいつ目覚めるかなぁcoldsweats01待ち遠しいですねheart01

投稿: みにんちゅ | 2009年1月23日 (金) 12時37分

cloverleaf leafさんへ

この生地を見つけた時に、これでお雛様作りたい!って思ったんですflair
どうやって作ろうか悩みましたcoldsweats01
まだ顔で悩んでますけどsweat01
誉めて貰えて嬉しいですnoteでも、もっと小さく作りたいですねsweat02


japaneseteaけい茶さんへ

実際、平安調と言っても、なんだかよく分からないので、あくまでもイメージですけどねcoldsweats01
どんな顔になるんでしょうねsweat01
結局丸めた粘土か動物かもしれませんよcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2009年1月23日 (金) 12時50分

cherryYOYOさんへ

そうなんですsweat02ちりめんはフニャッてるし、着物生地はじゃんじゃかホツレルしsweat01
扱いにくいですねdash
ミシンをかけるほどの大きさじゃないので、ボンドでガチガチにしてやりましたcatface
固いですよsmile


cakenanaさんへ

器用ですかsweat01
嬉しいですheart04
でももっと小さく作りたいですsweat01
ドールハウス基準にしたいなぁとcoldsweats01
がんばりまーすnote

投稿: みにんちゅ | 2009年1月23日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/27367293

この記事へのトラックバック一覧です: お内裏様とお雛様♪:

« お内裏様&プレゼント | トップページ | チョコレート色々と新作!! »