« チョコレート色々と新作!! | トップページ | アーモンドチョコ☆ »

ミニハウス3種類

ショップ用のハウスが3個だいたい出来ましたnote

Imgp3865_

リンゴは昨日紹介しましたね~!!

右はじのハウスは苺のまな板(笑)

でも失敗・・・恐ろしく可愛くないcoldsweats01何の果物にしようかなぁ・・・

Imgp3864_

真ん中のハウスは水色のタイルにしてみましたnote

ハートをモチーフにして木材をカット!途中何回も端を切り落としちゃって作り直しましたbearingこういう作業はイライラしちゃったりして・・・

このハウス3個作るのに4時間位の時間が流れていましたsweat01なにやってたんだ!?

Imgp3867_

それと、チョコの箱を量産しました。

この箱作るのに3時間・・・ なにやってんだぁホントにsweat01

ウレタン樹脂での複製作りって意外と時間がかかるんですよね・・・何か短縮する裏ワザないかなぁ?

っと思いのほか、いろいろな作業に時間がかかってますsweat0228日にはショップオープンしたいけど無理かなぁweep

頑張るよ~good

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援してくれたら、ものすごく嬉しいですlovely

そうそう!今カウンター見たら99576でした!カウンターは左の下の方についています。

明日には100000HITかも~!!でもプレゼント全部できてないけど・・・・

どうしようsweat02

|

« チョコレート色々と新作!! | トップページ | アーモンドチョコ☆ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね。
水色の タイルが 清潔感あって
いい感じですよね。

どんな感じに 仕上がるか
楽しみです。happy01

投稿: ゆみ | 2009年1月25日 (日) 11時43分

ribbonゆみさんへ

どんなキッチンにしようか悩んじゃいますsweat02
可愛いキッチンになるといいなぁ・・・
でも、基本的には「ありったけの愛をこめて」バージョンと同じになると思いますcoldsweats01
水色のタイルはなかなか使う機会がなかったのですが、なかなか可愛いかなnote
っと自己満足ですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年1月25日 (日) 13時21分

お洒落なハウスが出来ましたね~♪
こういうサイズ大好きです!
↓のりんごのまな板、かなりツボでどんなハウスになるのか楽しみです!
苺のまな板可愛いですよ!アップで見たい~
ミニ制作って熱中すると何時間も過ぎてたりしますよね(笑)
作り直しなんかした日には・・・・
私もそんな感じで無駄な時間すごしてます♪ホホホ

投稿: kyonkichi | 2009年1月25日 (日) 19時06分

すご~い!頑張ってますね!
製作すると時間忘れちゃうよね(>__<)

↓のおひな様本格的!
どうなったかみた~い!
完成UPしてね★
職人さんみたいだね・・・

投稿: みき★りん | 2009年1月25日 (日) 20時04分

オシャレなハウスですね。
水色の清潔感も素敵です。
早いペースなのに丁寧に作られていて
すごいです。
最近、全然作ってないので
みにんちゅさんを見習いたいです。clover

投稿: nana☆ | 2009年1月26日 (月) 08時22分

可愛い~!
みにんちゅさんの手から比べると
ミニハウスじゃなくミニハウスミニ!?
こんなに小さなハウス、みにんちゅさんスゴ!
チョコの箱もきっと小さいんだよね(@_@;)
もうすぐショップオープン!
頑張ってね凸

投稿: kyon | 2009年1月26日 (月) 08時26分

ミニミニハウス→ミニハウスミニになってた(笑)

投稿: kyon | 2009年1月26日 (月) 08時27分

タイルシートってのがあるんですかぁー。
便利でかわいいですね!
水色、素敵です。
チョコの箱も完成!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
残りも無理しない程度に頑張ってください。

投稿: 蓮ひな | 2009年1月26日 (月) 10時53分

ハウス、すごくかわいい~です。

shopのオープンも ものすごく楽しみにしています(*^_^*)

投稿: maco | 2009年1月26日 (月) 12時35分

dogkyonkichiさんへ

苺のまな板(カットボード?)は本当に可愛くないんですsweat01
でもやっぱりイチゴにしたいので、なんとかならないかと考え中ですsweat02

リンゴチャンまな板気に入っていただけましたか!!良かった~apple
リンゴって可愛いですよねheart01

cherryみき☆りんさんへ

お雛様は実は全然進んでませんcoldsweats01
ショップ用のチョコを作るのが先なので、チョコが完成次第取りかかりますね!!
お雛様もたくさん作りたいけど、きっと1個で終わりになると思いますsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年1月26日 (月) 18時08分

banananana☆さんへ

全然早くないですよ~!!
失敗続きで全然進みませんsweat02
息子も体調が悪いので、思ったように時間も取れないしsad
1日完全フリーな日が欲しいですcoldsweats01


virgokyonさんへ

ミニミニハウスですね~!!
チョコの箱は約11mm×14mmですnote
チョコは3mmくらいかな?
ショップはなかなか出来上がらなくて焦ってますsweat01


投稿: みにんちゅ | 2009年1月26日 (月) 18時16分

chick連ひなさんへ

チョコの箱こんな感じでオッケーですか!?
ケーキとセットにして販売する予定ですnote
みにんちゅは同じものを作るのが苦手(飽きてしまうsweat01)なので、全部違うものが出来そうですsweat02
ショップはなるべく早くオープンしますので、お待ちくださいね~sweat01


投稿: みにんちゅ | 2009年1月26日 (月) 18時19分

cakemacoさんへ

ショップ楽しみにしててくれますか?ありがとうございますheart01
バレンタインまでもうちょっとなので、早く作らないと~!!
もしかしたら、先に箱入りチョコ&ケーキのセットのみ販売になるかもしれませんsweat02
全然制作が進まなくて焦りますsweat01

投稿: みにんちゅ | 2009年1月26日 (月) 18時21分

おめでとさ~ん♡( ^ω^)おっおっおっ
覗いたら100037カウントだったよん・・・
残念ながら、チョビットOverだったわ~
明日はnaunauさんがお世話になります。私も早く云ってくれたら行けたのにangry会議が入っちゃったから抜けられないよん。
隣の八百屋さんから果物お届けしようと思ったら、リンゴも伊予柑も売り切れてた!!
今度お伺いする時をお楽しみに・・・・って事かな??
消しゴム判子も自分で出来るでしょ??そういう人にはあげないのよん、デザインも凝りそうなんだもん。でしょ
Shop楽しみにしていま~すgood

投稿: OakenBucket | 2009年1月26日 (月) 21時55分

木材のカットすごい凝ってますね!!
抜いてあるとこなんて細かいのにすごいです。
タイルは私も使ってみたい素材の一つです。
真っ白のタイルを隠し持っているんですが、
まだ出番は先になりそうです^^;

ショップ準備ラストスパートですね♪
頑張ってください!!

投稿: LeafLeaf | 2009年1月26日 (月) 23時32分

riceballOaken Bucketさんへ

本当ですね~!
100000hitしてる~note
プレ企画しなくちゃsweat01
でも、全然制作が追い付かなくて焦ってますsweat02
がんばりま~すnote
消しゴムハンコって難しいですよ~bearing
すぐ切り落としちゃうしsweat01
イラっとしますcoldsweats01
私にも作ってくださいcatface
nanunanuさんにはちゃんと作り方伝授しておきますからね~wink


cloverleaf leafさんへ

昨日息子を母に預けて、1日制作に没頭しようと思ったら、息子の体調が悪くて預けられませんでしたweep
明日ショップオープンは難しいかも・・・
どうしよぉ~!!
とりあえず、何点かだけ先に売ろうかなcoldsweats01
タイルってやっぱり可愛いですよね~heart01
それだけでゴージャスになる気がしますnote

投稿: みにんちゅ | 2009年1月27日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/27445107

この記事へのトラックバック一覧です: ミニハウス3種類:

« チョコレート色々と新作!! | トップページ | アーモンドチョコ☆ »