« お雛様 | トップページ | パン屋さんⅢ »

リース&苺のケーキ

オーダーのパン屋さんに飾るドライフラワーのリースが出来ました。

Imgp3821__

このリースはハウスの真ん中上になります。

ドライフラワーは既製品です。余分な花はつけずに、白とピンクの大花だけで作ってみました。

Imgp3818__

このリースに合わせて右端にもお花を添えました。

実はパン屋さん完成してますcoldsweats01

なんと3日間で作り上げましたdash主人が息子を実家に連れて行ってくれたり、私の母にお願いしたりして昨日のお雛様とパン屋さんを作りましたnoteっというのも、結婚記念日には手元に届くようにしたかったのですlovely

しか~し!!次の作品がなかなか手ごわいcryingっということで、じっくり、ゆっくり紹介していきますねheart04

リスと結婚10周年記念のロウソクの乗ったイチゴのケーキです。

Imgp3824__

ワイヤーのケーキ台に乗せました!って前から乗ってたかっ!!

Imgp3822__

Rusyuryのロゴはのりちさんが作ってくれたロゴですheart01

可愛いでしょ~ん?

Imgp3823__←クリックで更に拡大します

もうちょっとアップで!このリスは先日はチョコレートだったリスさんですsweat02

今日はロウソクに変身noteこれからも色々使い回せそうですcatface

10周年ということで、数字の10のロウソクを立てました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;お知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1月27日(火)10時~13時

自宅レッスンでバレンタインの贈り物を制作します。

Imgp3660_←これ!!

2月7日(土)9時30~12時

クリエイトホール お雛様の制作

Imgp3764_←これ!!

ご予約受付中ですnote

お問い合わせはこちらまで yokofan5012@yahoo.co.jp

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますwink

おかげさまで順位がドンドコ上がりました~heart04ありがとうございますlovely

この調子でドンドコつくっちゃいますよ~んnote

 

|

« お雛様 | トップページ | パン屋さんⅢ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

リスとイチゴのケーキ可愛くできてますね。
リスさん 応用ききますね。
リースも お花いっぱいで
可愛いですね。
素敵です。lovely

投稿: ゆみ | 2009年1月16日 (金) 16時07分

いや~ん(*ノ∀ノ)
お花のリースめっちゃオシャレですぅ!
ケーキスタンドのワイヤー作品もあっぱれだわん(≧▽≦)″
リスさんのロウソク応用きいていいですね(*´∀`)b
お雛様!お顔も愛らしくて、とっても可愛い♪
着物の重ねてあるところとかリアルです~^^

投稿: のりち | 2009年1月16日 (金) 23時57分

お久しぶりのカキコになってしまいました。
ワイヤーのケーキ台も、リスとろうそくの
ケーキも素敵~♪
そして、昨日のうさぎさんのお雛様には
めっちゃ感激しました~。十二単みたいな
綺麗な着物まで粘土ですよね~?
あんなお雛様憧れです。私は猫のお雛様でも
作れたらいいなぁ~(笑)。
今回バレンタインには間に合った~!!とか
思ってたけど、すぐ先にまたお雛様があることを忘れていました・・・。
日本は季節のイベントものがいっぱいあることに最近やっと気づき始めました(笑)。

投稿: けい茶 | 2009年1月17日 (土) 02時31分

結婚記念日にこんな素敵な物を
もらったら嬉しいでしょうね。
私だったら小踊りします。happy02
10の文字がとても素敵なアイデアですね。

投稿: nana☆ | 2009年1月17日 (土) 09時06分

うぉ~!着々と製作進んでいますね~!
自分の製作時間を取れるってステキ★
家族の協力もうれしいね(*^_^*)

ケーキアップで見ても・・・
クリームのふわふわ感!リアル!
おいしそう!
ローソクもアクセントになって良いね!
バレンタインにおひな様・・・
行事続きだと忙しいね(^^;)

リンク・・・今更ながら貼らせて頂きました

投稿: みき★りん | 2009年1月17日 (土) 11時26分

すごいですね~!
この頃遊びにこれてなかったので急に進んでてびっくり!
さすが☆作業が早いですね~!
どれも気が遠くなるような小ささ・・・・・
やっぱり尊敬です☆

応援ポチ☆

投稿: るぅぃ♪ | 2009年1月17日 (土) 15時30分

ribbonゆみさんへ

いつも褒めてくれてありがとうございますheart04
嬉しいですnote
リスさんいろいろ使えそうですnote
次は何に変身するのかお楽しみにwink


cherryのりちさんへ

着物はもっと重ね着?させたかったのですが、制作時間が2時間しかないので省略しちゃいましたsweat02
お雛様作りも楽しいですね~heart01


japaneseteaけい茶さんへ

けい茶さんは猫ですか!!
私は犬のモカとモモを作って実母に上あげようかな?と思ってますが、モカって毛がクルクルだからどうやって作ろうか悩んじゃいますsweat02
そうですね~!!
ハロウィンから3月までは行事が盛りだくさんですよね~!!
5月は節句だし!!作るものだらけですね~dash


投稿: みにんちゅ | 2009年1月17日 (土) 23時38分

heartnana☆さんへ

nana☆さんの小躍りみたいですcatface
最近数字のろうそくが売っていたりして、可愛くていつも買いたくなるのですが、もったいないので我慢してますcoldsweats01
ミニチュアなら我慢しなくていいから嬉しいですね~heart04


appleみき☆りんさんへ

そういえばリンク貼ってなかった!!?
私も貼りますねnote

そうなんです、主人やお母さん達が面倒を見てくれるので助かりますcatface
ありがたいですね~heart04


virgoるぅぃ♪さんへ


私は、集中すると止まらなくて、10時間以上やり続けちゃいますsweat02
しかも全力で!!
なので気がつくとお腹がすご~く空いていたり、腰が痛くなってますcoldsweats01
まだまだ沢山作りたいですねsmile

投稿: みにんちゅ | 2009年1月17日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/27187781

この記事へのトラックバック一覧です: リース&苺のケーキ:

« お雛様 | トップページ | パン屋さんⅢ »