« パン屋さんⅢ | トップページ | お内裏様とお雛様♪ »

お内裏様&プレゼント

着物の生地とちりめんでお内裏様の体を作ってみましたnoteImgp3849_

1/12より大きめです。

Imgp3850_

横から

Imgp3851_

前から

Imgp3847_

丸めた粘土乗っけてみましたcatface

頭の原型を作ってみたのですが、どうも気持ちが悪い・・・

能面みたいな顔になってしまいましたshock

なので、とりあえず丸めた粘土ですcoldsweats01

もうちょっと”顔”チャレンジしてみま~すnote   

...。oо○**○оo。...。oо○*素敵なプレゼント*○оo。...。oо○**○оo。

ゆみさんのプレ企画で当たっちゃいましたheart01

Imgp3859_

まとちゃんのついた可愛いカップケーキのストラップですnote

Imgp3858_

とっても可愛いまとちゃんと、キノコちゃんheart01

すっかりお気に入りですnoteゆみさんありがとうheart04 

ちなみに、今日のみにんちゅ家の玄関はこんな感じnote

Imgp3860_

一部分ですので、もっといろいろ飾ってあります。

みなさんのミニチュアとみにんちゅのミニチュアが飾ってありますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日 ショップオープンする予定でしたが、制作が間に合いませんでしたsweat01

ショップは来週になりそうですdespairもうしばらくお待ちくださいsweat01

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますbearing

|

« パン屋さんⅢ | トップページ | お内裏様とお雛様♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

わ~ お恥ずかしいです。
みにんちゅさんのブログで
紹介していただけるなんて。
本当に すいません。

たくさん作品 ありますね。
私も 皆さんからの カウプレ商品や
ショップ購入したもの
ケースに入れて飾ってます。

お内裏様 本格的ですね
すごい・・・。

投稿: ゆみ | 2009年1月21日 (水) 01時28分

なんか、本格的な人形職人?が作ったみたいに出来てますよ@@
着物の柄も、形も、頭早くみたいです(笑)
みにんちゅさんどんだけ器用なんですか~♪
みにんちゅさんも当選の確率かなり高いですよね?まとちゃん可愛い♪
コレクション全部観たいです~フェルトドーナツやっぱりすごいなぁ(〃ω〃)

投稿: kyonkichi | 2009年1月21日 (水) 10時38分

顔づくり、頑張ってください。いい顔ができるといいですねー

投稿: きゅらぽん | 2009年1月21日 (水) 12時16分

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
本格的ですね!!
人形作りの職人さんのようですよぉ(≧▽≦)″
お顔はどんな風になるのか、めっちゃ楽しみにしてますね♪

ゆみさんのカウプレ当たったんですね~^^
おめでとうございます♪♪

投稿: のりち | 2009年1月22日 (木) 00時59分

わぁ!すごい!
お内裏様だわ!どんな顔になるのかしら(^^)

また、みにんちゅさんのことだから何回も手直しするんでしょうねぇ^^;

いい男!いやかわいい男になるのかな♪

完成が楽しみです☆

投稿: BUN | 2009年1月22日 (木) 05時16分

本格的なお雛様ですね。
すごいです。

カップケーキもすごく可愛いです。happy01

投稿: nana☆ | 2009年1月22日 (木) 08時49分

ribbonゆみさんへ

とっても可愛いカップケーキありがとうございましたnote
大切にしますねheart01
お内裏様はなかなか難しいですね~。
頑張りますscissors


dogkyonkichiさんへ

頭ね・・・なかなか上手くいかないんですweep
頑張りますnote
コレクションはたくさん集まりましたよ~!!
kyonkichiさんのミニも飾ってありますよ~heart04
フエルトのドーナッツは3個だけ出して飾ってみましたcatfaceメチャメチャ可愛いですnote

投稿: みにんちゅ | 2009年1月22日 (木) 11時29分

shineきゅらぽんさんへ

次回のレッスンの時には出来上がっていると思います・・・たぶんcoldsweats01
持って行きますね~heart01
頑張りますnote

cherryのりちさんへ

出来るだけ本物に近づくように、本物を見て制作しましたnote
布のお雛様って難しいですdown
布がケバケバしちゃうしホツレちゃうんですsweat01
後は可愛い顔ですよね~。
リアルになるかなぁbearing

投稿: みにんちゅ | 2009年1月22日 (木) 11時34分

catBUNさんへ

いい男になるかな・・・
昔のいい男にはなるかもcoldsweats01
なんど作っても能面か般若しか作れないんですよね~sweat01
いっそ丸めた粘土でいいかな?なんてsweat01


applenana☆さんへ

カップケーキは美味しそうで可愛いですheart01ラッキーnote
今年もいろいろ交換会とか出来たらいいなぁheart04
お内裏様本格的ですか?
そう言っていただけると嬉しいですcatface

投稿: みにんちゅ | 2009年1月22日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/27328600

この記事へのトラックバック一覧です: お内裏様&プレゼント:

« パン屋さんⅢ | トップページ | お内裏様とお雛様♪ »