« 森のチョコレート♪ リス&ウサギ | トップページ | バレンタインのキッチン ♡ありったけの愛を込めて♡ »

森のチョコレートプレ♪結果発表

Imgp3672__2

昨日紹介した森のチョコレートクイズ!正解者は・・・・

1人でしたsweat01

正解は・・・・・

Imgp3674__2

これ!!

どんぐり大でしたnote

以外でしょ?

正解者はいないかな~?なんて思ってましたが、みごと!きゅらぽんさんが正解shine

おめでとうございます!!

なんで、このどんぐり大に時間がかかったのかというと・・・

始めは小さいドングリを作ったのですが、どうも自分の思う形の帽子が作れなくて、大きいドングリに変更!

それでもなかなか思うような形にならなくて時間がかかったんですcoldsweats01

もっと帽子をプックリとした、いい感じの丸みが欲しかったんですsweat01

小と比べると、大のプックリ感が分かってもらえるかな?

だから1個だけ大きいドングリがあったんですね~。

ってどうでもいいことなんですけどdash

正解したきゅらぽんさんには森の動物チョコレートセットを差し上げますね!

また100000hitのプレも開催します。その時に、この森の動物チョコレートもプレゼントしますので、今回参加しそびれちゃった方も是非ご応募くださいね!

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします(o・ω・)ノ))

|

« 森のチョコレート♪ リス&ウサギ | トップページ | バレンタインのキッチン ♡ありったけの愛を込めて♡ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

わー やっぱり はずれました。
残念です・・・。crying

やっぱり 繊細に作られてる方は
こだわって いいもの 作られてるんだな~と感心しました。
勉強になりました。

確かに 難しそうですよね・・・

投稿: ゆみ | 2009年1月 7日 (水) 10時18分

ribbonゆみさんへ

ちょっと難しかったですねsweat01
ドングリが2個あるっていうのがヒントだったのですが、ヒント自体が難しかったsweat02
今度は100000hitカウプレに応募して下さいね!!

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 7日 (水) 11時16分

うっそー!!(見た瞬間の感想)
リスさんかと思いましたよ!!
今度のプレ企画楽しみです!!

投稿: 菜緒 | 2009年1月 7日 (水) 14時37分

わ~ん(>_<)残念!
一番最初に息子君・・・ドングリって言ったんだよね~(T_T)
今教えたら「ママ書けば良かったのに~!」って今横にいるよ~(T_T)
笑ってるよ・・・
残念!
またプレ企画挑戦しちゃうよ・・・
ヨロピク★

投稿: みき★りん | 2009年1月 7日 (水) 18時59分

virgo菜緒さんへ

ざんね~ん!!
リスは意外と形が頭にインプットされていたらしくて、サクサク作れましたよ~heart01
また応募してね!!

catみき☆りんさんへ

それは残念ですね!!
どんぐりって書いたのは、きゅらぽんさんだけだったんですよ~!!
次回はクイズにしようか、ビンゴにしようか、何にしようか悩んでますthink
リクエストがあったら言ってね~!!


投稿: みにんちゅ | 2009年1月 8日 (木) 00時27分

かわいい!こまかい!
またそれでもこだわってやりなおし、繰り返しているんですね・・

えらいなぁ^^;

えっ?

いち・・じゅう・・

100000!?

すごっ!もうすぐなっちゃうんでしょうねぇ・・

毎日、充実ですね(^^)
でも休む時はちゃんと休んでね☆

投稿: BUN | 2009年1月 8日 (木) 04時09分

もりの動物チョコレートどれも可愛いですね♪
私はリスチョコがお気に入りですわ。
モールドまで作られるアイディアさすがですshine
100000hitすばらしいですね。
カウプレ絶対応募します~

投稿: LeafLeaf | 2009年1月 8日 (木) 08時17分

カウプレ応募ありがとうございます。
コメント欄からのお返事 今回 控えてるので
訪問させていただきました。

キノコが 切ったり 削ったり
大変かなと 思ったので
ついつい きのこと 書いてしまいました。

投稿: ゆみ | 2009年1月 8日 (木) 09時46分

catBUNさんへ

とうとう10000HITですnote
記念すべき100000HITなので、プレゼントも豪華にしたいな~!とせっせこ制作中です。
応募してねheart01
こんなにたくさんの人が見てくれているなんて嬉しい限りですね!!


cloverleaf leafさんへ

私もリスが好きですheart01
モールドは、キッチンを作っていて、普通の女の子がバレンタインにリスのチョコを作るのは無理なので、それならモールドを作ってあげよう!
と思ったのですnote
イメージしながら作るのって楽しいですねnote

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 8日 (木) 11時46分

ribbonゆみさんへ

このチョコはパテで制作しているので、始めは全部丸から形を作っています。
いらない部分をカットして、そのあと形を整えますnote
なので、丸みをつけるとか、平面を出す作業の方が形を作るより難しいんですsad
パテでの作業は集中しないとできないので、終わるとしばし放心状態ですcoldsweats01
そんな日は夕飯作りたくないな~。って思っちゃいますsweat01作りましたけどねdash

投稿: みにんちゅ | 2009年1月 8日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/26869477

この記事へのトラックバック一覧です: 森のチョコレートプレ♪結果発表:

« 森のチョコレート♪ リス&ウサギ | トップページ | バレンタインのキッチン ♡ありったけの愛を込めて♡ »