« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

苺たっぷり春スイーツ♪

3月のミニチュアレッスンの見本が出来上がりましたheart

Imgp3975_

苺のホールケーキと苺のモンブランですnote

Imgp3976_

苺の線を少し手直ししました。今までより良くなったでしょ~??

Imgp3977_

ホールケーキが2cmです。モンブランは8mmです。

Imgp3978_

モンブランのクリームを細くしたかったので、金口は自作しましたnote

リスなどのチョコレートはみにんちゅの型を使います。

お子様はモンブランのストラップを作っていただきます。

(見本はもうちょっとお待ち下さい)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次回ミニチュア教室は

八王子クリエイトホール

2月7日土 9時半~12時 お雛様の制作(定員になりましたので、締め切りました)

3月7日土 9時半~12時 苺たっぷり春スイーツ♪の制作 (残り1名様のみ)

3月10日火13時~16時 苺たっぷり春スイーツ♪

3月24日火13時~16時 未定

4月25日土9時半~12時 未定

です。

↑すべての時間に無料の託児所がご利用出来ます。6歳からはレッスンに参加も出来ますnote

1回 材料費込 2500円   子供1000円です

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせそのⅡ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3月22日に大阪でDMH展が開催されます!!で・・・

大阪でミニチュア教室をしてくれ!というありがたいお言葉をいただきましたので、図々しく前日の21日にミニチュア教室をやってしまいますsweat01

ですが、ミニチュアができるような会場がわかりません(><)

どなたか教えて下さい!!また、もしも、自宅やショップの片隅を貸してもいいわよ~!という心の広い方いませんか~!!?(いないかなぁ・・・図々しすぎ!?)

いらっしゃらなかったら、ホテルでやっちゃいます(^^;

ホテルの場合は、すでに予約が入っていますのであと1名様のみとなります。興味がある方、ご自宅やショップの片隅を貸してもいいわよ~っという方!ご連絡くださいsweat01

ご自宅、ショップの片隅をお貸しいただいても謝礼はミニチュアでしか払えませんがcoldsweats01

yokofan5012@yahoo.co.jpまでheart01

来年のDMH展には出店したいなぁ・・・・・

そうそう、今日早速!!春スイーツの出張レッスンをしてきましたnoteImgp3971_naunauさん作

まだ途中なんですけど~note

時間が無くて途中で終わってしまいましたsweat01パーツと作り方は教えてきたので、後は組み立てだけですheart01もう出来たよね??

もう一人

Imgp3972_久りんさん作

苺の線凄く上手に書けてますでしょ~note拡大鏡持参してくれましたeye

naunauさんには手料理をごちそうになり、プリンのケーキまでお土産貰っちゃいましたsweat01

甘さ控え目でメッチャ美味しかったです!ありがとうheart01

出張レッスンも楽しいねcake

Imgp3918_これはnaunauさんが27日のレッスンで作ったバレンタインチョコですheart

Imgp3920_凄く綺麗でしょ~???本人はマカロンの形を気にしてましたが、とっても綺麗ですよ~note

今日も長くなってしまいました・・・長々とお付き合いありがとうございますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします

プレ企画開催していますnoteプレの記事にコメントして下さいね~!!

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとう。感謝を込めて!プレ企画♪

お待たせしました~note

100000hitありがとう。感謝をこめて!プレ企画始まるよ~!!

Imgp3695_

プレゼントはこちら。「バレンタインキッチンheart01ありったけの愛をこめて」ですheart04

Imgp3677_おおきさはこのくらい。

では、本日より、2月2日月曜日 20時までの受け付けとさせていただきます。

特賞は1個しかございませんが、残念賞(シークレット)を5名様に差し上げますheart01

残念賞はこれから制作しますcoldsweats01

たぶんチョコですcatface

応募資格は、いつも応援してくれている方ならどなたでもオッケーですnote

では、皆様この記事のコメントに欲しいよ~!という気持ちを熱く書き入れてくださいsmile

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ショップ用 箱チョコ完成♪本日オープン

お待たせいたしました。やっと箱チョコが完成いたしましたcoldsweats01

本日21時頃ショップオープンですnote入口は↓です

Imgp3931_

大きさはこのくらいです。チョコが1個3mm位

箱の中身は全部違いますnote

それではよく見てみましょう!!

Imgp3932_

① リスのハートケーキバージョン

Imgp3936_

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Imgp3939_

②バラケーキバージョン

Imgp3940_

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Imgp3941_

③マカロンケーキバージョン

Imgp3944_

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Imgp3955_

④箱入りチョコ単品

Imgp3956_

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Imgp3957_

⑤ 箱入りチョコ単品Ⅱ 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Imgp3950_

⑥ ジュエリーケースデコ!

以上6点ですnote

ハウス系は出来上がり次第ショップに出しますね~!!   

みなさんはどのチョコがお好きですか?私は・・・・全部食べたい!!

ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっとお願いしますlovely

おかげさまで、100000hitheart01プレ企画は明日から開催できたらいいなぁ・・・と思っていますcoldsweats01もう少々お待ち下さい!

ショップへはこちらからどうぞ→みにんちゅのミニチュアショップ

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アーモンドチョコ☆

アーモンドを作ってみましたよheart01

Imgp3916_

1粒だいたい2mm位です。

Imgp3900_

そしてチョコに乗っけてみましたheart01

ホワイトチョコは制作中のチョコです。はみ出し過ぎ~sweat01

Imgp3902_

↓は違うチョコが入ってます。

Imgp3904_

ピンクの苺チョコもこれから変身しま~すnote

Imgp3906_

アーモンドとチョコは最高ですね!!

今日見せたかったのはアーモンドチョコです。その他は気にしないで~sign05

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日とうとう100000hit到達いたしましたnote

これも、みなさんのおかげですlovelyいつも応援ありがとうheart04

プレ企画はショップが終わってからさせていただきます。

その時はじゃんじゃん応募してねwink

沢山作りたいけど作れるかなぁsad

それでは本日もにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします!!

最近ランクが下がっちゃいましたcoldsweats01

応援してくれる貴方の為に、頑張りますねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニハウス3種類

ショップ用のハウスが3個だいたい出来ましたnote

Imgp3865_

リンゴは昨日紹介しましたね~!!

右はじのハウスは苺のまな板(笑)

でも失敗・・・恐ろしく可愛くないcoldsweats01何の果物にしようかなぁ・・・

Imgp3864_

真ん中のハウスは水色のタイルにしてみましたnote

ハートをモチーフにして木材をカット!途中何回も端を切り落としちゃって作り直しましたbearingこういう作業はイライラしちゃったりして・・・

このハウス3個作るのに4時間位の時間が流れていましたsweat01なにやってたんだ!?

Imgp3867_

それと、チョコの箱を量産しました。

この箱作るのに3時間・・・ なにやってんだぁホントにsweat01

ウレタン樹脂での複製作りって意外と時間がかかるんですよね・・・何か短縮する裏ワザないかなぁ?

っと思いのほか、いろいろな作業に時間がかかってますsweat0228日にはショップオープンしたいけど無理かなぁweep

頑張るよ~good

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援してくれたら、ものすごく嬉しいですlovely

そうそう!今カウンター見たら99576でした!カウンターは左の下の方についています。

明日には100000HITかも~!!でもプレゼント全部できてないけど・・・・

どうしようsweat02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

チョコレート色々と新作!!

ちょっと前にいろいろなチョコレートを作ったのに、紹介するの忘れてましたsweat01

Imgp3868_

ちょっとアップでnote

Imgp3873_

新しく増えたのは、王冠のチョコと、リンゴスライスのチョコかけと・・・・??

その隣はなんだ~!!?

Imgp3871_

Imgp3877_

リンゴがちょっと大きいけど・・・

リンゴチョコheart01

Imgp3883_

王冠チョコと??チョコnote

Imgp3891_

ちょっとだけ、新作?ショップ用のハウスをお見せしますね!!

Imgp3861_

リンゴチョコに合わせて、リンゴのカットボード?を作りました。

Imgp3862_

チョコを乗せてみましょうnote

Imgp3900_

まだまだ寂しいですね~sweat01

来週のショップオープンに間に合うのかな??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうそう!!今日は、大好きなミニチュア陶芸の作家さんの陶芸教室に行ってきましたcardash

朝7時半に出て、ついたのは10時半でしたsweat02途中高速が事故渋滞(2か所も!)していたり、荷物が落下して車線規制(これも2か所)だったり・・で3時間・・・・すっかり遅刻しちゃいましたweepごめんなさ~いsweat01

今日は陶芸用の粘土で急須と、湯呑、お皿の形を作りましたnote次回は高台をつけたり、細工棒を作ったりするらしく、完成まではまだまだ遠い道のりですdespair

でもやっぱり粘土は楽しいし、陶器も自分で作りたいので頑張ります!!

3ヶ月後に多分出来上がると思うのでお楽しみに!!

今日は画像がいっぱいだったのでちょっと重かったかな?   

最後まで見てくれてありがとうございますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援もよろしくお願いしますsweat01   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お内裏様とお雛様♪

お内裏さまの顔が上手く出来ないので・・・・

お雛様を作りましたcoldsweats01

Imgp3856_ 

お雛様も顔なしsweat01

Imgp3853_

横からheart01

Imgp3854_

後ろはこんな感じですnote

Imgp3855_

「おだいりさま~!どこですかぁ?」

Imgp3857__2   

「ここじゃ~!」   

「はっ!!いつの間に!?」

なんちゃって~note

この角度だと分かりづらいですが、お内裏様は立っています。お雛様は座ってます。

ひな人形ですが、平安ちっくなお人形的な!?作品になりま~すnote

とりあえず顔ですね~sweat01まだまだいろいろ作る小物があるし、完成はいつかなcoldsweats01

っとお雛様を作りつつ、ショップ用のチョコも制作中ですheart01

来週中には必ずオープンさせますので、もう少々お待ち下さいbearing

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっとお願いしますlovely

100000hitのプレ企画も来週になりそうですsweat01忙がしい~!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お内裏様&プレゼント

着物の生地とちりめんでお内裏様の体を作ってみましたnoteImgp3849_

1/12より大きめです。

Imgp3850_

横から

Imgp3851_

前から

Imgp3847_

丸めた粘土乗っけてみましたcatface

頭の原型を作ってみたのですが、どうも気持ちが悪い・・・

能面みたいな顔になってしまいましたshock

なので、とりあえず丸めた粘土ですcoldsweats01

もうちょっと”顔”チャレンジしてみま~すnote   

...。oо○**○оo。...。oо○*素敵なプレゼント*○оo。...。oо○**○оo。

ゆみさんのプレ企画で当たっちゃいましたheart01

Imgp3859_

まとちゃんのついた可愛いカップケーキのストラップですnote

Imgp3858_

とっても可愛いまとちゃんと、キノコちゃんheart01

すっかりお気に入りですnoteゆみさんありがとうheart04 

ちなみに、今日のみにんちゅ家の玄関はこんな感じnote

Imgp3860_

一部分ですので、もっといろいろ飾ってあります。

みなさんのミニチュアとみにんちゅのミニチュアが飾ってありますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日 ショップオープンする予定でしたが、制作が間に合いませんでしたsweat01

ショップは来週になりそうですdespairもうしばらくお待ちくださいsweat01

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますbearing

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パン屋さんⅢ

Imgp3841__

ちょっとづつ紹介しようと思ったけど、めんどくさ~いい!!

って感じなので、思い切って出しちゃいますcoldsweats01

ぱんやさんⅢ結婚10周年記念バージョンheart04

Imgp3780__

約10cmの透明のケースにいれてお届けですnote

Imgp3784__

Imgp3788__

Imgp3791__

レーズンの色が薄かった??色つけしなおしますね~!

Imgp3793__

パンは以前に作った原型があったので、それを使いましたsweat01

なので、同じような画像ですみませんcoldsweats01

Imgp3813__

Imgp3816__

一番下は、天然酵母のパン 

Imgp3837__

食パン、苺ジャム、リンゴジャム、クロワッサン、プチフランス

ワイヤーでハートを作ってみましたheart

Imgp3828__

枠には、ワイヤーで2人の名前と、ハートのゼリーを飾ってみました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はクリエイトホールで初のレッスンでしたnoteなのに・・・・

デジカメ忘れましたぁcrying次回は必ず!!皆さんとても可愛く上手に出来て本当に良かったheart01

時間制限があるので、時間内に終わるのかドキドキでしたが、なんとか無事完成しましたnote画像はまた今度紹介させてくださいcoldsweats01

応援のポチリお願いします!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

リース&苺のケーキ

オーダーのパン屋さんに飾るドライフラワーのリースが出来ました。

Imgp3821__

このリースはハウスの真ん中上になります。

ドライフラワーは既製品です。余分な花はつけずに、白とピンクの大花だけで作ってみました。

Imgp3818__

このリースに合わせて右端にもお花を添えました。

実はパン屋さん完成してますcoldsweats01

なんと3日間で作り上げましたdash主人が息子を実家に連れて行ってくれたり、私の母にお願いしたりして昨日のお雛様とパン屋さんを作りましたnoteっというのも、結婚記念日には手元に届くようにしたかったのですlovely

しか~し!!次の作品がなかなか手ごわいcryingっということで、じっくり、ゆっくり紹介していきますねheart04

リスと結婚10周年記念のロウソクの乗ったイチゴのケーキです。

Imgp3824__

ワイヤーのケーキ台に乗せました!って前から乗ってたかっ!!

Imgp3822__

Rusyuryのロゴはのりちさんが作ってくれたロゴですheart01

可愛いでしょ~ん?

Imgp3823__←クリックで更に拡大します

もうちょっとアップで!このリスは先日はチョコレートだったリスさんですsweat02

今日はロウソクに変身noteこれからも色々使い回せそうですcatface

10周年ということで、数字の10のロウソクを立てました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;お知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1月27日(火)10時~13時

自宅レッスンでバレンタインの贈り物を制作します。

Imgp3660_←これ!!

2月7日(土)9時30~12時

クリエイトホール お雛様の制作

Imgp3764_←これ!!

ご予約受付中ですnote

お問い合わせはこちらまで yokofan5012@yahoo.co.jp

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますwink

おかげさまで順位がドンドコ上がりました~heart04ありがとうございますlovely

この調子でドンドコつくっちゃいますよ~んnote

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お雛様

2月7日のミニチュア教室のサンプルが出来上がりましたnote

Imgp3764_

今回は親子共同で作ってもらおうかな 。ってミニじゃないかな~sweat01

手前の雛あられはミニサイズですcoldsweats01

お内裏様は主人に似てますcatface

Imgp3770_

お雛様はみにんちゅということでcoldsweats01

Imgp3773_

仲良くひな祭りnoteあれ??お内裏様ったら、雛あられ持ってません?

お雛様も・・・すましているけどホッぺにアラレがついてますよ~!!

Imgp3775_

お一人での参加の場合は、子供、大人ともにお雛様1体を作ってもらいます。

お申し込み、お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jp までnote

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします。

皆様のおかげで着々と順位が上がってまいりましたheart01ありがとうございますlovely

頑張るよ~good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワイヤーでケーキ台

ケーキを置く台をやっぱり作り直しましたsweat01

Imgp3755_

角度を変えて

Imgp3758_

足は8本あります。はじめ、同じ長さにしたら、タコみたいになってしまったので、短い足と長い足になりましたnote 末広がりってことで、なんとなく縁起が良さそうでしょ?

Imgp3760_

実は各所にハートのモチーフを使っています。見えませんけどsweat01

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01

おかげさまで、着々と順位が上がってまいりましたheart04がんばりま~すscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スキー旅行♪&新作ハウス☆

ただいま~note

10日から今日まで主人の両親と万座にスキー旅行に行ってきました!!

天気は11,12日とも良くてスノボー日和でしたheart04

Imgp3723_

凄く綺麗でしょ??

Imgp3746_

↑だらだらと滑っているのが、みにんちゅですdash

なんかいまいちかっこ悪い??一応斜面なんですけど、主人も斜面にいるから平らに見えますね~sweat01

Imgp3741_

山頂のリフトを降りたところnote

今朝は早朝に、誰も滑っていないところにシュプールを描くというイベント!?に主人と参加してみました。

残念ながら夜雪が降らなかったのでフカフカな新雪ではありませんでしたが、綺麗な景色と整地されて滑りやすいコースを思いっきり自由に滑ってきましたdash

スノボーで参加したのは私たちだけで、他は全員スキーヤーでしたcoldsweats02

Imgp3736_末っ子とそり遊びsnow

私の方が楽しそうsweat01

末っ子はなぜか雪をつかんでムニュムニュ・・「ふわふわ~!」「ふわふわ~」と連呼してましたsweat01

温泉もたくさん入ってツッルツルflair

万座のプリンスホテルと高原ホテルには混浴露天風呂があるので、主人と2人で入ってきましたspa

楽しかったな~!毎年この露天風呂に入るのが楽しみですcatface

昨年はミニチュアばかりで家に閉じこもっていることが多かったので、これじゃいけない!!と、今年に入ってからずっと??(6日間^^;)ダイエットと筋肉作りの為にマラソンをしていたのですが・・・1日20分のマラソンなんて意味ない!?って位しんどかった~sweat01

太ももが痙攣しましたsweat02

若いころはそんなことしなくても難なく出来たのに・・・悲しい現実weep

来年も再来年もみんな元気で毎年来れたらいいなnote

といいつつ・・・長男は来ませんでしたgawkお母さんとスキーしてもつまんない!!ってcrying

来年こそは!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;本日のミニ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おまたせしました~!!

ここからが本題ですよ~ん!!

ただいま新作のハウスを建設中ですnote

Imgp3753_

まだここだけしか見せられませんが、中3からの友人から結婚10周年の記念に奥様へのプレゼントの依頼をいけました。

なんて素敵なんでしょうlovely羨ましいわ~!!

まだ構想を練っている段階なので、いきなり変更するかもしれませんが、とりあえずケーキとワゴンチックなテーブルを作ってみました。

もちろん、万座に行く前に作ったんですよ~!!

9日の金曜日は、なんだか気分が乗っていたので、かなり仕事が進みましたscissors

後は微調整と、フード&小物を作って・・・という感じかな?

でもその前に、お雛様作りますけどねsweat01早く作らないと2月の教室に間に合わないよ~!!

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますwink

みなさんのおかげで、帰ってきたら2位になってましたheart01ありがとうございます!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バラのチョコケーキ☆アダルト風!?

薔薇のチョコレートが出来ましたheart04

今度は大人な感じにしてみましたよんnote

Imgp3703_

チョコで出来た薔薇2個と、リーフ、ドライチェリーを飾ってみました。

Imgp3705_

角度をかえて上からnote

なかなかいいんじゃなぁ~い?なんて自己満足!!

ドライチェリーを照からせるのか、マットにこのままにしようか・・・

悩んだ結果、今回はこのままの方が雰囲気でるかなぁ?とnote

こちらも、箱入りチョコとセットにしてショップに出す予定です。

ショップは1月20日頃オープン予定heart01

ただいま、みにんちゅは主人と万座にてスノボーをしていると思われますsnowboard

今回も投稿予約での更新ですnote

帰ってきたら絶対コメ返ししますからね~!!

そんなわけで!!(どんな!?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハートのチョコケーキ 薔薇&リス♪

heart04ハートのチョコレートケーキが出来ましたheart01

Imgp3700_

リスがハートの苺チョコを持っています。

この子は女の子かな?

Imgp3708_

もうちょっとアップで!

バラのチョコレートを作りました。角度的に見えずらいかな?

Imgp3699_

ちょっと上から撮影してみました。

Imgp3701_

箱入りチョコは未完成ですが、全体的にこんな感じですnote

こちらは箱入りチョコを仕上げて、ショップにて販売予定です。

次回ショップは1月20日くらいかな?

ブログランキングに参加しています。

お知らせ

今日から12日まで、みにんちゅは万座にスキー旅行(スノボーだけど)に行ってきますnote

コメ返しは帰ってからになりますが、ちゃんとお返事しますからお願いしますheart04

予約していくから明日も更新あるかもsign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽいちぃっと応援お願いしますwink皆様の応援のおかげで着々と順位が上がってきましたheart01ありがとうございますheart04 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バレンタインのキッチン ♡ありったけの愛を込めて♡

バレンタインキッチンがようやく出来上がりましたheart01

Imgp3677_

もうすぐ100000hitということで、今回はすこし豪華なプレ企画にしようとせっせこ制作中ですnote

みにんちゅの、ありったけの愛を込めてこちらを1名様にプレゼントしちゃいますheart04

でも、募集はまだよ!あせらないでねwink100000hitしたら募集しますからね!

一昨日のプレは期間が短かったけど、今度は長めにしますからね!!

まずは、よく中身を見てみましょうnote

Imgp3695_

ななめ上から

Imgp3686_森の動物チョコレート

Imgp3683_溶かしたチョコを動物チョコのモールドへ入れてます

(スプーンは既製品になります)

Imgp3678_壁には布巾とスパイスラック

布巾はかけてある感を出すために少し波打ってますsign05

スパイスラックには塩、砂糖の他に2瓶、謎のRusyuryスパイスが!!

その下にはチョコレートの箱があります。これに詰めてプレゼントするつもりなのか、このチョコを溶かして作っているのかは謎・・・・

Imgp3680_

奥には見えづらいですが、ココアの箱とチョコが入ったボウルがあります。

箱にはRusyury COCOAと書いてあります。

Imgp3687_

気になる?大きさはこのくらいですnote

今月中には100000hitする予定です。

まだまだプレゼント作りますからね~!!待っててねwink

同じ様な?ものを何個か制作しますので、完成次第ショップにアップしますね!

限定2個くらいになりそうです。

それとは別に箱入りチョコ、チョコレートケーキを何点か制作していますので、お楽しみにnote

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←気に入ってくれたらポチっと応援お願いしますheart04

みなさんの応援がとても励みになります。今年も頑張るよ~!!

メールやコメント、ぽちっと、いつもありがとうheart01

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

森のチョコレートプレ♪結果発表

Imgp3672__2

昨日紹介した森のチョコレートクイズ!正解者は・・・・

1人でしたsweat01

正解は・・・・・

Imgp3674__2

これ!!

どんぐり大でしたnote

以外でしょ?

正解者はいないかな~?なんて思ってましたが、みごと!きゅらぽんさんが正解shine

おめでとうございます!!

なんで、このどんぐり大に時間がかかったのかというと・・・

始めは小さいドングリを作ったのですが、どうも自分の思う形の帽子が作れなくて、大きいドングリに変更!

それでもなかなか思うような形にならなくて時間がかかったんですcoldsweats01

もっと帽子をプックリとした、いい感じの丸みが欲しかったんですsweat01

小と比べると、大のプックリ感が分かってもらえるかな?

だから1個だけ大きいドングリがあったんですね~。

ってどうでもいいことなんですけどdash

正解したきゅらぽんさんには森の動物チョコレートセットを差し上げますね!

また100000hitのプレも開催します。その時に、この森の動物チョコレートもプレゼントしますので、今回参加しそびれちゃった方も是非ご応募くださいね!

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします(o・ω・)ノ))

| | コメント (10) | トラックバック (0)

森のチョコレート♪ リス&ウサギ

heart01リス&ウサギのチョコレートを作ってみましたnote

Imgp3669_

大きさはこのくらい。ではアップでどうぞwink

Imgp3672_

↑蝶、どんぐり、リス、きのこ、ウサギのチョコレート

Imgp3641_

このチョコレートを、作るモールドを作ってみました。

このモールドは複製を作る為ではなく、12月に作ったキッチン(チョコレートを作る制作途中のミニチュア)で使う予定です。

(実際にはブルーミックスで原形の型取りをして複製を作っています。)

Imgp3674_

ちょっと大きめのどんぐりも作ってみました。

息子にピンセットで刺されて穴が開いてますけど~sweat01

リスがお気に入りかな~?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;いきなりク~イズ:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

問題:作るのに、:時間が一番かかったのはどれでしょう?

1、蝶

2、どんぐり小

3、どんぐり大

4、リス

5、きのこ

6、うさぎ

答えを書いてね~!!

締切は今日6日の夜20時までnote

正解者には蝶、リス、どんぐり小、キノコ、ウサギチョコレートのセットをプレゼントします。

発表は明日かな?

期限が短いから当選確率高いかも!!

100000hitのカウプレももうすぐですね~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←応募のついでにポチっと応援してねwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

バレンタインの贈り物完成!

完成しましたよ~んheart01

Imgp3660_

ミニチョコも無事完成note

Imgp3665_

左上 ビターチョコに苺チョコ

真ん中 ミルクチョコにコーヒー豆チョコ

右上 苺トリュフ

左下 アーモンドキャラメルチョコ

真ん中 ホワイトチョコに苺チョコのハート

右下 ビターチョコに金粉

Imgp3667_

Imgp3663_

大きさ比較

この、「バレンタインの贈り物」は1月17日のミニチュアサークルで作ります。

場所 八王子駅 徒歩3分 クリエイトホール

無料の託児所がございます(要予約)

時間 9時30分~12時

参加費 2500円(材料費込)

親子レッスン 2人で 3500円(材料費込)

Imgp3432_お子様用作品

1月10日まで申込受け付けております。

お申し込みはこちら yokofan5012@yahoo.co.jp までheart01

ちなみに2月はお雛様を制作予定で~すnote

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっとお願いしますwink

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

箱入りチョコレート♪

あけまして、おめでとうございます。

今年も皆さんよろしくね!!

今年のみにんちゅのスローガン?は「丁寧に!!」

去年までは、時間に追われて一つの作品にじっくり時間を費やせなかったので、今年はもっと時間をかけて自分の出来る限界を見出していきたいな・・・と思っています。

といいつつも、妥協してしまうのが悪い癖ですね~sweat01

ということで!??

チョコレートの箱が出来ました♪

Imgp3633_

中のチョコレートはとりあえず詰めただけですcoldsweats01

これからチョコレートも可愛く変身するでしょうnote

Imgp3632_

箱の中の金色の部分を作るのに思いのほか時間がかかりましたsad

ウレタン樹脂で出来ています。

Imgp3636_

大きさはこのくらいです。

チョコの箱はもちろん閉められますnote

Imgp3631_

Imgp3634_

全体はこんな感じ!

これを1月17日のレッスンで作ります。

作ってもらうのは

1、チョコケーキ(マカロンとラズベリー&デコレーション)

2、チョコ 6個

3、バラチョコ

4、箱のリボン(お好みのリボンで)

です。

ディスプレイ台、チョコの箱、ケーキの土台はみにんちゅが作っていきます。

お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jp までnote

1月10日まで申し込み受け付けてます。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←今年もポチっ!!っと 応援お願いしますwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »